黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ワンコ同士の相性
土曜日は曇り空で寒かったけれど、
日曜日はポカポカ陽気だった事もあり、朝からドッグランへ出動
20120222-002.jpg

プリモは嬉しくて、いつも以上に飛んでます
20120222-001.jpg

パンを追いかける目も真剣
20120222-003.jpg

プリモより少し遅れて入場してきたマダ君。
パンを取り返すべく、飼い主さんの『アウト!』の声が響きます。
この後、パンを出したマダ君、パンを返してもらったプリモ。パンを巡ってケンカ勃発
この日のマダ君は、ご機嫌ナナメの様子で上手に遊べず、ランをすぐさま退場
20120222-004.jpg

珍しく旦那君もランに同行。
お友達ワンコと遊べばいいのに、おもちゃや旦那君とばかり絡むプリモ
20120222-005.jpg

いつもケンカしちゃうピノちゃんとの距離感も良い感じ
20120222-006.jpg

お互いにおもちゃ好き
取りあいっこする事もなく、様子を伺って遊べています。
20120222-015.jpg

でも、本当はもっと追いかけたり、追いかけられたいプリモ。
遠慮がちな遊び方では満足出来ず、旦那君の所へ近付き『遊べ』と催促。
久々に『アップ』を練習してみる
20120222-007.jpg

サッカーボールをキャッチさせようとしてみるも、さすがにこれは無理
20120222-008.jpg

サッカーボールに夢中になっているプリモの目に飛び込む、楽しそうな光景。
20120222-009.jpg

ナナちゃんとピノちゃんが、仲良く絡んでます。
20120222-010.jpg

『私もまぜて~
20120222-011.jpg

勢いよく攻められるとダメなナナちゃんは、すぐさま尻尾が下がり避難。
怖がりのワンコには必要以上に絡まないプリモは、ピノちゃんの後を追います。
20120222-012.jpg

『遊んで』を猛アピールするプリモ。
20120222-014.jpg

そして見つめ合い・・・ケンカ勃発
20120222-013.jpg

この日は、距離感を保ちながら仲良く出来ていたのに・・・やっぱりダメかぁぁぁ
どうもピノちゃんとは相性が合わない模様
お行儀の悪いプリモは1時間半程で撤収。
ランでの遊び方・良い子のマナーを強化特訓する必要ありです


ゴールデンの里親さん募集中。
詳しくは、Maplewoodの日記まで
20120223-003.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[ドッグラン
comment
あら、、、
マダくんはご機嫌斜めだと遊べないんだ…。
プリモちゃんの訓練先輩犬にあたりますが日本犬のオスは
難しいのかしらね?
すごくフレンドリーな子もたくさんいるけれど~。
ディーンは芝ガールは大好きですが芝♂は駄目です。
2012/02/23 11:50 | | edit posted by パリちゃん
あるよねぇ...
見事なジャンプですこと!

プリモちゃんは遊べるお友達がいなくても
ひとりでおもちゃで遊んでくれるからいいよね。

JOYはおもちゃがあっても友達がいないと気乗りしないらしく
ずっと臭い嗅ぎに没頭しちゃうんだよねぇ...。

社交性はあるんだけど自分からねぇねぇ遊ぼうよ!って
アピールしないんだなぁ~。
2012/02/23 14:46 | | edit posted by yukichan
相性や犬種の違いは 多々ありますよね~
同じラブでも あるしね・・・・

家のりんご姫は最初から「やってやる」体制なので要注意犬でございますv-12
昔 「遊ぼう~」ってアピールしたのに咬みつかれたのがトラウマになってる神経質なヤツなんです

プリモちゃんは ひたすら前向き^^
ご主人という遊び相手に恵まれて幸せそう
2012/02/23 19:58 | | edit posted by あやっち
プリモちゃんのジャンプ、すごいですね。格好いい♪

それにしても、カメラマンの腕がすばらしい。
私が撮ったら着地後の歪んだ顔とかになりそうな…

ドッグランデビューはまだまだ先になりそうで~す。
2012/02/24 19:38 | | edit posted by maki(R)
Re: あら、、、
>パリちゃんさん
ご機嫌斜めだったマダ君、この日は、ワンコ同士の喧嘩のみならず、
人の手も噛んでしまったので、全然遊べませんでした・・・
普段はこんな事ないのに。。。って、飼い主さんも仰ってたので、
よほど機嫌が悪かったみたいですe-350
今はランでの練習をよくされているみたいですが、なかなか難しいみたいですよ~。
やはり、和犬の躾は一筋縄ではいかないのでしょうかね?
2012/02/24 21:56 | | edit posted by primo1026
Re: あるよねぇ...
>yukichanさん
わぉ、お久し振りコメントe-349
ブログの更新が止まってるから、どうしてるのかと思ってたんよ~。

ジャンプ力、スゴイよねe-267
日頃からジャンプ力は高いと思ってたけど、今回のはずば抜けてよく飛んでるわ(笑)

プリモは、ワンコよりもおもちゃって感じでした。。。
気の合う子がいると、その子ばかりを狙い撃ちするけど(Joy君相手みたいに)、
相性が合わないと、ひたすらこちらに遊びの要求をして来ます。
プリモの様にアピールがしつこ過ぎても相手に怒られるので・・・これも考えもの~e-351
2012/02/24 22:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
相性って、人もワンコも難しいですね。。。
りんごちゃん、『やってやる』体制なんですか!?
それは・・・プリモも似ているかもしれませんe-447
常に尻尾は上がっていて自信満々の様子で、ランを練り歩いていますから(笑)
『遊ぼ~』の誘い方もワンコそれぞれですが、プリモはちょっとしつこ過ぎますね、きっとe-330
前向きと言えば、確かに前向きですけどe-440
2012/02/24 22:04 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
ジャンプ力、私も写真を見て驚きましたe-451
ちなみに連写で撮っているので、もちろん着地時のブレブレのブチャ顔も撮ってます(笑)
写真は、腕前というよりも・・・
枚数を撮れば、奇跡的な一枚が紛れ込んでいる物なのですe-454
アール君がランデビューしたら、いつかご対面、お願いしますね♪
2012/02/24 22:07 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/472-4d65c734
trackback
