黒ラブ・プリモの日記
お勉強再開の予感
日曜日のお散歩は、久々に旦那君と一緒に
私は、カメラマンとして同行です
出発早々、モモちゃんに遭遇。
溶けた雪の上で遊んできたらしく、短いあんよと胸周辺が泥んこだったモモちゃん
プリモは汚れてても分からないので、一見キレイに見えるのがお得
20120227-001.jpg

カメラの設定を触っている間、くつろぐプリモちゃん
くつろぐその場所は、道のど真ん中
畑の間を通っている道なので、車は殆ど来ないけれど。。。
20120227-002.jpg

そして、そんな交通量の殆どない道を利用して、ノーリードでの脚側行進を練習。
アイコンタクトもバッチリ
それもそのはず、旦那君の右手にはおやつが握られていますから
20120227-003.jpg

途中、TSUTAYAとタリーズに寄り道。
最近、お店の外で待たせている時も、指示された『伏せ』のままで待てる事が多くなって来ました
初めての場所や慣れていない場所では出来ないけれど・・・
20120227-004.jpg

タリーズでお茶している時も、『足元で伏せて待つ』が基本になって来ました
お友達ワンコと一緒だと、遊びの誘惑に負けてしまうけれど・・・
20120227-005.jpg

お散歩中もほぼ引っ張らなくなり、プリモの成長を感じる今日この頃です
一匹だけでお散歩している時に限られるけれど・・・
20120227-006.jpg

去年の6月からプリモのお勉強を開始し、その時から比較すると格段にお利口になったプリモ。
でも、あくまでもこれは一匹だけの時に限られる上、慣れた場所じゃないとなかなか出来ない・・・
沢山ワンコがいたとしても、初めての場所であったとしても、常に落ち着いたワンコでいられるよう、
今度、街中でのお散歩訓練をしてみようかと考え中
大好きな人やお友達ワンコに会った時の興奮ぶりも相変わらず激しく、
理想とするレベルにはまだ達していないので、近々お勉強再開の予感です


ゴールデンの里親さん募集中。
詳しくは、Maplewoodまで
20120227-007.jpg
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[プリモの日常
comment
二人でお散歩出るとカメラでいっぱい写真撮れていいですよね~
うちも日頃いつも一人なもんで・・・
写真があまりありません!!

黒だと汚れ目立たないもんね
でも水で流すとどす黒い水が・・・笑
ってことよくあります!

ゴルのパピーかわいい★
なおちゃん見たらほしがるだろうな~
なんせ2頭目はゴルがいいって言ったの!
を・・・あたしが却下しました(笑)
あたしはラブがいいのぉ~❤❤❤
2012/02/28 15:03 | | edit posted by レイリノ
Re: タイトルなし
>レイリノさん
滅多に二人でお散歩に出ない我が家(笑)
だって、旦那君が行ってくれるなら、お家でゆっくりしたいですも~んe-440
でも、やはり写真を撮るとなると、二人体勢の方が断然良いですね!

汚れが目立たない黒子ちゃん。
体を拭くのも、どこが重点的に汚れているのか分からず、いつも適当です~e-264

ゴルパピー、可愛いでしょ~e-349
3頭目に如何ですか(笑)
ラブとゴルは、同じレトリバーですが、それぞれに良さがありますよね。
うちの旦那君もゴルの方が好きだったようですが、私が却下しましたe-454
2012/02/28 21:52 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/476-79562806
trackback