黒ラブ・プリモの日記
数値が急降下!
プリモの手術から、今日で3日が経過。
20:00頃、動物病院よりTEL。
今日の朝からお水を開始。
そして、お昼からふやかしたフードを開始。
胃もきちんと動いていて異常は見られないという事で、夕方にもふやかしたフードを与えたとの事。
ウンピが出たかどうかの報告は受けなかったので、未だ出てないのかな?

そして、血液検査の数値が下がったと報告を受ける。
昨日の数値:12 → 今日の数値:3
わぉ、急降下しています
昨日の時点では、数値の急降下は稀だと聞いていたのに、この下がりよう。
プリモが順調に回復している証です
通常値が5以下なので合格点ですが、本来は0~1まで下がるのが望ましいそうです。
でも、これで急性すい炎等の危険性を心配する必要は無くなりました

肝心の退院時期は?
明日のプリモの回復状況により決まるとの事で、
夕方、退院出来るかどうかの連絡をして貰う事になりました。


退院が間近になり、気になる事が一つ。
それは、治療費の総額がどれ位になるのか??
先週の金曜日、時間外に診療してもらっている所からお支払いはツケになっています。
プリモの場合、分かっている範囲で、
◆エコー×3回
◆レントゲン×1回
◆内視鏡
◆開腹手術×2箇所
◆血液検査×3回
◆明日退院したとして、4泊5日の入院費
◆その他諸々(点滴とか、薬とか)
果たして、どれ位の費用がかかるものなのか、ドキドキ
ペット保険、加入するべきか否か・・・再び悩み始めました
Posted by primo1026
comment:16   trackback:0
[病院
comment
ヨカッタぁ~!
プリモちゃんの順調な回復ぶりe-319
さすが、アクセルの頼りになるお姉ちゃんだよe-266
明日、退院出来るとイイですね~!

ところで、治療費・・・気になりますよねe-350
ゆず兄が骨折して、1ヵ月入院した時は
35万円掛かりましたe-259

終わってしまった治療に対しては、支払うしかありませんからね・・・。
2012/03/13 22:36 | | edit posted by AXEL
primoちゃん、大変でしたね。
でも順調に回復しているようで良かったです。
うん、本当に良かった。
治療費は痛いですけど、高い授業料と言うことで(^-^;

早く元気になって、食いしん坊のprimoちゃんに戻りますように。
2012/03/13 23:14 | | edit posted by 六華
タムとまさる
おおお~
いったい、いくらの請求がくるのかが怖いですね~。
でも、元気になって良かったですね^^
また元気な姿、見せてください^^
2012/03/13 23:36 | | edit posted by まさる
プリモちゃん、順調に回復してるようで安心しました。早くお家に戻れると良いですね。元気なプリモちゃんに早く会いたいです。
ペット保険ね~うちも考えようかな。いざという時の為に備えておいた方が良いですよね。
2012/03/14 00:13 | | edit posted by のこまま
プリモちゃん、良かったです!!!!!
ご飯食べて問題ないようでしたら、大丈夫ですよね。
今日退院になるといいですね!!

治療費、気になりますよね。
お話した鉛筆誤飲の時、たった一晩の入院で、
目が飛び出る位の額だったので、(夜間救急病院ということもあったのですが…)
保険の資料を取り寄せ↓のですが、
結局そのままになってしまっています…。
2012/03/14 11:02 | | edit posted by 野乃母ちゃん
プリモちゃん、大変なことになっていたのですね。

でも、順調に回復してきていて本当に良かったです。
ご飯も食べられるようになって、一安心ですね。

我が家は最初保険に入っていましたが、今は掛けていません。
これから病気など、色々あるのかと思うと・・・私も考えています。
2012/03/14 11:55 | | edit posted by あとくん
本当によかった
毎日お写真を見ているのでプリモちゃんが我子の様で、ミシェルの妹みたいな気がします(会った事もないのに)

モコは8歳で手術をし、その後小さなイボを取ったりしましたが16歳まで元気に長生きしました

ところで今度は費用の問題ですね
モコは1回目は約30万かかりました
2回目の小さな(8㎜)の時は8万位でした

ちなみにミシェルが2年前に7cm位の大きい脂肪魂を取った時は2万円でした
モコの時と先生を変えたのですが、とても良い先生で術前に金額を言って下さいました

命にかかわる病気だと、まずは助けて下さい、だけどやっぱり、保険のない医療費は大変ですね

でも、元気なプリモちゃんの顔を見ればまた頑張って働けばいいね、となるでしょう

今晩退院祝いになりますように
2012/03/14 14:13 | | edit posted by ミシェルママ
大変なことになってたのですね。
でも順調に回復しているとのことで本当に良かったです。
一日も早く元気いっぱい食いしん坊プリモちゃんに戻れますように。
どうぞお大事にしてくださいね!
2012/03/14 21:36 | | edit posted by ココア母
Re: ヨカッタぁ~!
>AXELくん
頼りになるお姉ちゃん、退院が一日延びました。。。
とは言っても、明日には退院確実なので、やっと帰って来ます~e-266

治療費も、想定の範囲内におさまりそうです♪
ゆず兄ちゃん、1ヶ月も入院してたんですか!?
骨折だと歩かせられないから、それ位かかってしまうんですね。。。
治療費は大きな出費ですが、『健康』や『命』とは変えられませんからねe-446
2012/03/14 21:58 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>六華さん
温かいコメント、有難うございます♪
退院は明日に延びたのですが、やっと帰って来ますe-319
食いしん坊ぶりは、既に元に戻っていそうな気がします~。

治療費も想定の範囲内におさまりそうで、これもひとまずホッとしていますe-446
大きな出費ですが、仰る通り『授業料』ですね。。。
『健康』や『命』には変えられませんしね~。
2012/03/14 22:04 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
治療費、気になるでしょ~。
今日になって、ようやく大よその治療費を教えて貰えました!
想定していた範囲内におさまり、ひとまずホッとしていますe-446
まだ完治ではありませんが、明日には帰ってくるので、私も一安心です♪
2012/03/14 22:06 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
温かいコメント、有難うございます!
退院は明日に延びましたが、順調に回復していて一安心ですe-319
明日、やっとこ会えるので、ドキドキワクワクしています。

ペット保険、考えてはスルーしているので、
今回は、早速資料をいくつかの会社から取り寄せました。
手術の時だけ使える保険もあるので、そういうのでも良いかなぁと思っています。
大型犬だと、何をするにもお高くなりますからねe-351
2012/03/14 22:10 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
今日の退院を心待ちにしていましたが、大事をとって、明日の退院になりました。。。
でも、ご飯はモリモリ食べているようですし、経過は順調ですe-319
やっとこ、明日には帰って来ます~♪

治療費も、想定の範囲内におさまりそうで、ひとまずホッとしました。
プリモの病院は、時間外診療でもプラス料金とかが無いんですよ!何とも良心的e-446
私も、保険を考えてはスルーしていたので、今回は、数社から資料を取り寄せました。
手術の時だけ使える保険もあるので、そういうのでも良いかなぁと思っています。
大型犬というだけで、何でもお高めなので、色々と比較検討してみますe-284
2012/03/14 22:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あとくんさん
温かいコメント、有難うございます!
一年前のあとくんの体験から比べたら、心配の度合いは比にならないと思うのですが、
やっと退院が決まり、ホッとしている所です。
明日にはやっとこ会えるので、待ち遠しくて仕方ありませんe-266

ペット保険、悩みますよね~。
私も考えてはスルーしていましたが、今回は資料を数社から取り寄せました。
健康だとまだ不要かな~と思いがちですが、今回のような事があると・・・あった方が安心ですよね。
手術の時だけ使える保険もあるので、そういうのでも良いのかなぁと考え中です。
2012/03/14 22:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ミシェルママさん
有難うございます~、我が子のように見て頂いて~e-446
元気になったらFundogsさんに出没しますから、いつかお会いしたいものです♪

モコちゃん、ご長寿さんだったんですね~!!16歳とはスゴイですe-460
治療費は病院によってピンキリなので、本当に悩みどころですよね。。。
今回の治療費は想定の範囲内におさまりそうなので、ひとまずホッとしていますが、
大きな出費には変わらないですし、大型犬だと何をするにもお高めになりますし、大変ですe-330
でも、『健康』や『命』には変えられない事ですから、多少高くても仕方ないですけどね。
やっとこ明日には帰ってくるので、今から待ち遠しい気持ちでいっぱいです~e-267
2012/03/14 22:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ココア母さん
温かいコメント、有難うございます!!
大変な事になっていました。。。
でも、ココア母さんにあの病院をお勧めして貰って、本当に良かったですe-267
治療費も良心的ですし、先生の腕も確かですし、時間外の診察にも応えて下さって、
つくづく教えて貰って良かったと思っています。
本当は、あまりお世話にならない方が良い場所ですけどね~。
明日には帰ってくるので、元気になったら遊んで下さいe-266
2012/03/14 22:43 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/488-1363776e
trackback