黒ラブ・プリモの日記
お預け。。。
今日が退院予定だったプリモですが・・・一日延びました
特に大きな変化があった訳ではなく、念の為の措置です。

9:00頃、動物病院よりTEL。
今朝のウンピがピーピーだったプリモ。。。
一昨日もウンピをしたが、その時はコロコロだったので、今朝のピーピーが少し気になる。
抗生剤を変えたのでそれが原因なのか、それともお腹の中で何かが起こっているのか、
もう少し様子を見たいとの事。
このままピーピーが続くようなら、今日の退院は延期。
血液検査の数値の変化も、再度確認すると説明を受ける。


16:00頃、動物病院よりTEL。
血液検査の結果は、昨日:3 → 今日:0
術後、最大12だった数値が、今日で完璧にゼロになりました
朝のピーピーウンピは、何も食べていなかった事もあり、
腸がビックリして、消化・吸収が不十分だった為に起こったものだろうと推測。
念の為、明日の朝のウンピまで確認したいという事で、退院は明日に。。。

朝イチのお迎えも出来ると言われたけれど、午後に4時間だけお仕事をしている私。
プリモを迎えに行き帰宅した後、早速半日のお留守番になってしまう
退院後のお家での様子が十分に確認出来ない内に、お留守番させるのは不安なので、
お仕事が終った後、お迎えに行く事にしました
明日の今頃は、プリモと一緒~

そして、気になる治療費・・・
プリモが時間外に駆け込んだ先週の金曜日~昨日までの分で、約15万円。
あとは、今日と明日の分が上乗せされるけれど、プラス1-2万円といった所らしい。
当初、10万円台で済めば良い方かなぁと思っていたけれど、
治療が進むにつれて、内視鏡だけで終らず、二箇所も開腹し、日々の血液検査・・・
予想はどんどん膨らんでいきました
ところがどっこい、当初の予想範囲内で収まりそうです
大きな出費に変わりないけれど、高い授業料だと言い聞かせ、今後の教訓にしたいと思います!
20120314-001.jpg
Posted by primo1026
comment:20   trackback:0
[病院
comment
こんばんは。
プリモ大変だったね。…今頃ごめんね。
順調に回復しているようで、良かった。
ラン復帰はもう少し先かな。

プリモがんばれ!
2012/03/14 22:12 | | edit posted by のざわ
さすがわんこ!
快復力にバンザイです。
でも 念のための一泊は帰宅がずれちゃって
プリモちゃんよりママ&パパが がっくりですね。
用心用心♪

お会計………
覚悟しててもやっぱり(汗)
家も手術+3泊して15万円 ヒラヒラ~~~でした。
2012/03/14 22:23 | | edit posted by かすみ
そうでしたか…。
でも、念のためということでしたら、
その方が良いですよね!!
先生がもう退院して大丈夫です!!と言うまで、
ちゃんと診てもらいましょう!!

治療費、私の予想よりも、かなり抑えられた金額でした^^;
もっといくものかと…。
ちなみに、野乃が鉛筆誤飲で一晩(23時から翌9時位)
入院した時は、手術していないのに、8万弱でしたよ!!!
夜間救急の専門病院で、治療費がかなり高い病院で有名だと、
後から知りました(T_T)
2012/03/14 22:28 | | edit posted by 野乃母ちゃん
こんばんは。ビビ家もいまごろごめんね。
あんなに、よーく観察のできているプリモままなのに・・大変でしたね。
知り合いのラブちゃんもロープのおもちゃを知らない間にのんでいて何カ月後に開腹手術をしたとききました。
術後、ランで遊びましたが元気いっぱいでしたよ!
お大事に!いろいろありますよね・・でも愛しさも大切さも倍増ですね。明日がたのしみですね。 
2012/03/14 22:52 | | edit posted by バニビビ
こんにちは☆
primoちゃん!大変だったんだね。
びっくりしたよ~。

リバースしたところからドキドキしていっきにブログ拝見しました。
退院のめどがたつまでになってほっとしています。

primoママの対応がとっても冷静(もちろん胸中は穏やかでないのわかってますよ?)で尊敬します。
てんちゃんも実は手術をするか否かの選択がある状態なのです。
いろいろ勉強になりました。

primoちゃんの元気な姿、待ってます☆
2012/03/14 23:00 | | edit posted by てんまま
退院決定、おめでとうe-398

明晩は、いよいよ・・・プリモちゃんと一緒ですねe-265

元気なプリモちゃんの様子、楽しみにしています。
2012/03/14 23:01 | | edit posted by AXEL
プリモちゃん、術後の経過良好のようで良かったです(^^)
明日にはきっと、お腹の調子も戻ってますよねi-189

プリモちゃんの元気な姿、楽しみに待ってますi-179
2012/03/14 23:19 | | edit posted by maki
タムとまさる
明日もどってくるんですね^^
良かった良かった~
プリモママさん、さみしかったでしょ?
今日は眠れないかな? ^^
明日が楽しみですね^^
2012/03/15 00:06 | | edit posted by まさる
明日退院が決まって良かったですね。
帰ってきたら、ほっぺにチュ!ですね~♪

治療費って、結構かかるものなんですね。
手術の時だけの保険・・・ていうのが気になってます。
2012/03/15 00:51 | | edit posted by あとくん
おめでとうございます^^

明日 退院なんですね!!  良かった!!

出費は頭が痛いとこだけど・・・プリモちゃんが元気で退院出来て結果オーライ

暖かい春を楽しみましょう!!(節約で!)













2012/03/15 20:15 | | edit posted by あやっち
Re: タイトルなし
>のざわさん
励ましのコメント、有難うございます!!
今日、やっと退院して来ましたが、食欲旺盛で元気そのものですe-319
お腹の傷がなければ、普段と一緒です(笑)

段々と寒さが和らいできたので、Fundogsに行こうと行こうと思っては雨e-441
そして、タイミング悪くプリモの誤飲・・・Fundogsがまた少し遠のきましたe-443
でも、傷がくっついたら出動しますので、その際は、宜しくお願い致しますe-454
シーザーミランの本も・・・貸して下さいね♪
2012/03/15 23:35 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>かすみさん
回復力の早さ、本当に早いですよね~!
人の場合でも、術後の回復の早さは身を持って体験しましたが、
ワンコはそれ以上のスピードで元気になっているので、驚かされますe-451
元気に走り回るのも、時間の問題ですねe-454

治療費、結局は16万弱でおさまりました。
相場がピンキリの動物病院ですが、プリモがお世話になっている所は良心価格で、
ひとまず許容範囲で良かったです。
とは言っても・・・高いのには変わりませんけどねe-330
2012/03/15 23:40 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
一日延びましたが、本日、元気に退院して来ました~♪
ホント、驚くほどに食欲も旺盛で(笑)
お腹の傷がなければ、普段と全く何も変わらないプリモでしたe-348

治療費、結局の所は16万円弱でおさまりました。
私も、一時は30万位まで行くのではないかとドギマギしていましたが、許容範囲で良かったです。
それにしても、野乃ちゃんの駆け込んだ夜間救急の病院、
あまりの金額に目が飛び出ましたe-317
12時間も滞在していないのに、どんな高級ホテルだって感じですよねe-351
でも、近くに時間外に診療してくれる所がなかったら、そこに行くしかないですけど。。。
2012/03/15 23:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>バニビビさん
温かいコメント、有難うございます♪
今日、元気に退院して来ましたe-319
普段からプリモの事は観察していますが、タオル地の物を食べている事も勿論知ってました。。。
でも、自然に出していたので、プリモは出せる子なんだと過信していましたねe-330
この楽観的な考えが大きな間違いでした・・・

食べるのが好きな犬種なので、ラブの誤飲・誤食は多いんです。
それも知っていながらの今回の出来事なので、今は猛反省していますe-443
仰る通り、愛おしさも大切さも倍増していますe-266
プリモが元気に走り回れるようになったら、またランで仲良くして下さいね♪
2012/03/15 23:52 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>てんままさん
温かいコメント、有難うございます♪
以前から懸念していた事だったのですが、遂にやってしまいました。。。
自分達の考えの甘さに、今はただただ反省するばかりですe-330
でも、元気に回復して来ているので、取りあえずホッとしました。

私の対応、褒めて頂くような事は何も。。。
食欲旺盛のラブが食べなくなったら=重篤な何かがある!って思っていたので、
食欲不振になった時点で、かなりハラハラしましたe-350
安心材料を得るために、動物病院にTELしたという感じですが、
結果的に早期治療には繋げられて、良かったです♪

てんちゃん、手術するかもしれないとは・・・一体何故??
とっても元気そうに見えるのに、心配です。
緊急を要する事でないのであれば、納得の選択が出来るまでよく考えるしかないですよね。
最善の策が取れるよう、応援してますね!
2012/03/16 00:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
やっと、帰って来ました~e-349
プリモに会う直前までドキドキしていましたが、
元気に私の所へ飛び込んできたので、一気に安心に変わりましたe-446
少々臭いますが、そんな事は気にしません(笑)
2012/03/16 00:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
やっと帰ってきましたよ~e-319
お腹の調子も順調に回復していて、健全ウンピが出せるようになってました。
元気に走り回るのも、もう時間の問題です!
2012/03/16 00:05 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
やっと、帰って来ましたe-266
プリモが入院&手術した日、その日が一番寂しかったですe-259
そして、その日から数日は眠りも浅かったですが、
退院が決まった昨日から、ちゃんと眠れるようになりましたe-445
プリモが退院してきて、これで熟睡確実ですね!
2012/03/16 00:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あとくんさん
やっと、帰って来ましたよ~e-349
チューしたい所ではありますが、プリモちゃん少々臭いますので・・・撫でるだけで(笑)

治療費は、結局16万円弱でおさまりました。
手術の時だけ使える保険は、コレですよ↓
http://www.ipet-ins.com/light/
手術時しか適用されませんが、今回のプリモの場合は、これがピッタリでした。。。
90%の保障で、月々1000円ちょっと。
若い内は、これで十分かな~??
2012/03/16 00:14 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>あやっちさん
やっと、今日退院して来ましたe-319
仰る通りで、治療費は高かったけれど、プリモが元気になって帰ってきたので、
本当に結果オーライですねe-454
完治したら、是非りんごちゃん・さくらちゃんと一緒に遊んで下さいね!
2012/03/16 00:17 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/489-43a6a61f
trackback