黒ラブ・プリモの日記
ついに来た~!
『初めまして、エディーです
20120323-001.jpg

ギャー
ついにご近所ワンコにラブちゃんが仲間入り~
今週初め、薄暗くなった夕方の時間帯、ラブちゃんらしきパピーがお散歩している姿を見つけた私。
確信が得られる距離まで待ってから、『ラブラドールですか~?』と叫びながらダッシュで接近。
そこにいたのが、イエローラブのエディー君(4ヶ月)
狂喜乱舞の私は、挨拶もそこそこにエディー君を撫で繰りまわし至福のひと時を満喫。

飼い主さんは、プリモのお散歩中にいつも遭遇していたご夫婦で、
実は、お家もすぐ近所だという事が判明!なんとも嬉しい巡り合せ
エディー君との初対面の時、プリモは既に室内に入っていて会えなかったので、
散歩に出る度、エディー君に会えないかな~と密かに願っていたら、今朝実現
プリモとの初対面にも、ほとんど動じなかったエディー君。
カメラを持っていなかったので、仕事が休みだった旦那君に電話してカメラを持って来てもらい撮影
20120323-002.jpg

立ったままで首をカイカイするエディー君。器用ね~
エディー君ママとお喋りしていたら、その様子をお家の二階から見つけたという銀きゅんママも登場。
銀きゅん家とエディー君家は、50m程の距離で超ご近所だったのです
20120323-003.jpg

そこに、お散歩途中のワンコが登場。
キャバリアのソラ君
20120323-005.jpg

お散歩途中で遭遇してもお喋りした事が無かったソラ君。
何でも、大型犬が苦手なんだとか
どうりで、いつもすれ違う時の足が速かった訳ね。
エディー君サイズでも、ママさんに抱っこで助けてもらう有様
20120323-004.jpg

お散歩がまだ怖いというエディー君と一緒に、銀きゅん家へ。
『銀きゅ~ん、プリモ元気になったよ
20120323-006.jpg

いつも通りラブラブな二匹だけど、銀きゅんはプリモよりもエディー君の存在が気になる
20120323-007.jpg

でも、エディー君は・・・怖くて動けない
銀きゅんは、嬉しいと雄叫びをあげるので、その吠える声にビビっている模様。
20120323-008.jpg

『ぼく、帰る~
20120323-009.jpg

そんなエディー君を優しく誘導する銀きゅんママ。
銀きゅんは、フェンスの隙間から臭いを嗅ごうと必死です
20120323-010.jpg

そして、プリモもエディー君を応援
エディー君、背後から銀きゅんが鋭い視線で見つめてますよ~
20120323-011.jpg

先週の金曜日から家族の一員になったというエディー君。
毎日が新しい体験であり、発見であり、色々な事を学ぶ大切な時期。
これから沢山の事を学んで、心も体も大きくなろうね~!
お庭ランでプリモと対等に遊べる日が、待ち遠しいよ~

最近、パピーラッシュのプリモ家周辺。
実は、ゴールデンのパピーもご近所ワンコに仲間入りしているのですが、
まだ遭遇出来ていない運の悪さ・・・今度、お家に突撃ピンポンしようかな
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
いいないいな~e-266
私もパピーちゃんに会いたいよ~e-134

プリモちゃんのご近所は、ホントにワンコが盛りだくさんで
羨ましいですよ・・・。

うちも引っ越ししたいのだぁ~~~~e-455
2012/03/23 21:56 | | edit posted by AXEL
いゃ~ん。かわいい~♪

ママさん、次に会ったときは私の分まで撫でくりまわしてね。

本当にわんこ率高いですよね。うらやましいっ。

アール地方は高齢者率が高いです…
ラブ連れてる人はお爺ちゃんばかりで、遊ばせたいけどキケンなんです。ある意味で。
2012/03/23 22:41 | | edit posted by maki(R)
キター!
エディくんかわいいねぇ~。
ほんとプリモ家の周りはワンコ飼ってる人が多くて羨ますぃ~。
プリモちゃん元気になって良かった!
あぁ早く遊びに行きたいなぁ(≧艸≦*)
2012/03/24 09:09 | | edit posted by yukichan
きゃ~~~かわゆいパピラブちゃん♪
どんどんワンコ仲間が増えて嬉しいですね!
あ~ん私も触りたいですぅー(笑)
2012/03/24 10:07 | | edit posted by momo&heartyママ
タムとまさる
いいな~^^
プリモママさんの近くでボクサー飼っている人はいないですか?
2012/03/24 19:08 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>AXELくん
お返事、遅くなりました。。。
パピーちゃん、可愛いでしょ~e-349
パピパピの動きに、もうメロメロですよ~!
あっという間に大きくなってしまうので、今の時期に触りまくってやろうと思っています(笑)

プリモ家周辺は、新興住宅地で土地が沢山余ってます。
いつでも転居受け入れOKですよe-454
ちなみに、うちの隣の土地、空いてますe-284
2012/03/26 22:50 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
はい~、了解いたしました!!
maki(R)さんの分まで、それ以上に、撫でくり回しておきますねe-319

プリモ家周辺は、新興住宅地で新しいお家が続々と建ってきています。
なので、お家を建ててワンコを飼い始めるお宅が多いようです。
これから、まだまだ沢山増えそうな予感ですe-267

ラブちゃん連れのお爺ちゃん、確かに遊ばせるのは怖いですね。
転ばせたりしたら・・・どうなる事やらe-350
2012/03/26 22:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
キタよk-!ついに!!
エディ君、ジョイ君のパピー時代を思い出すのでは?
プリモ家周辺、この春は本当にパピーラッシュで嬉しい環境ですe-446
しばらくパピ毛を触りまくれる日々に、顔がにんまりしてしまいます~e-266
ジョイ君と遊べる日、楽しみにしてるからね~♪
2012/03/26 22:58 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
ワンコ仲間の増加、本当に嬉しいです!!
しかも、大型犬が増えている事にテンション上がりますe-454
ママさんの分まで、私が沢山触っておきますからね(笑)
2012/03/26 23:01 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
いいでしょ~e-440
ボクサー飼いの方・・・今はいませんが、その内出来るかも知れませんね。
これだけワンコ飼いが増えて来ていると、いつかはボクサーパピーにお目にかかれたりしてe-267
2012/03/26 23:04 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/495-cdb79ccb
trackback