黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ついに会えた~!
カメラに近付く白い物体
20120324-001.jpg

『初めまして、小雪です
20120324-0004.jpg

なかなか会えない・・・と、思いを募らせていたあの子に、今日やっと会えました~
ゴールデンパピーの小雪ちゃん(4ヶ月)。
ふわふわのパピ毛に覆われて、触り心地サイコー
小雪ちゃんは、パピーでも全くもって動じる事なく、プリモに対しても積極的
20120324-002.jpg

それもそのはず、小雪ちゃんはプリモのお友達・銀河君の妹分。
日々、銀河君に鍛えられているので、とっても強く育っているようです
20120324-003.jpg

そして、首輪をすると動かなくなるという事で、お散歩中でも自由奔放にノーリード
逃げる事無くお散歩が出来ている事にビックリです!?
20120324-005.jpg

それにしても、小雪ちゃん4ヶ月にしては超ちっこい。
抱っこさせて貰った感触、プリモが我が家に来た頃(生後2ヶ月)と一緒
プリモが巨体ちゃんだという説もあるけれど・・・
20120324-008.jpg

小雪ちゃん、エディー君、アンディー君、月齢がほぼ一緒のパピーズ。
このパピーズがお庭ランに加わったら、さすがにお庭のサイズが足りなくなる~
でも、これはとっても贅沢で嬉しい悩みですね

そして、今日はプリモの抜糸にも行って来ました
血液検査で数値のチェックもしてもらい、ついでにフィラリアの検査もしてもらい、
全て問題なしだった為、これにて通院終了になりました~
20120324-006.jpg

沢山の心配をお掛けしましたが、プリモ全快です
20120324-007.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[プリモの日常
comment
プリモちゃん、抜糸でしたか~♪
良かったですね(^^)
これで、またお友達ともランで走れますね。

アクセルくんとも、ガウガウ出来ますよ~^^
2012/03/25 22:22 | | edit posted by あとくん
タムとまさる
小さいゴールデンですね~^^
でも、にぎやかな近所で楽しそう^^
庭がもう一つ必要になってきましたね~。
大きいドッグラン作ってくださいね~^^
2012/03/26 00:07 | | edit posted by まさる
そうだね~
この頃の月齢だともっとコロコロだと思います。
クーパーも大きかったよ~。

でも、、、たとえ歩かなくてもリードはつけるべきでしょう。
リードをつけて歩かなければお散歩に行けないんだと
飼い主が態度を示すべきだと思います。
まだ小さい今がチャンスなのに・・・。
プリモちゃん地域はまだ新興住宅地でどんどんわんこも
増えて行って犬飼いには楽しくなってきたところだけれど
犬好きばかりではないし他の犬達も住みにくい場所に
なりませんように…。
2012/03/26 09:25 | | edit posted by パリちゃん
少しお邪魔していない間に、プリモさんえらいことになってたんですね・・・。
うちも目を離すと、モグモグしてることあるんで気をつけないと^^;

ゴールデンパピーちゃん、かわいい♪
あっという間に大きくなりそ~
リードなしで戻ってくるしつけ、うちはできないのであこがれます^^
2012/03/26 15:06 | | edit posted by Triumph
祝♪抜糸
プリモ姉さん、抜糸おめでとう。

また元気な姿が見られて嬉しいです。

僕もわん友欲しいな♪ byアール
2012/03/26 20:06 | | edit posted by maki(R)
抜糸したのね~全快おめでとーございます❤
さっぱりですね(^^)

ゴルパピちゃんふっわふわで可愛いー♪
あーだっこしたい!
4ヶ月かぁ・・・も~やんは7~8キロでしたよー
プリモちゃんはもっと大きかったの?
2012/03/26 21:39 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>あとくんさん
ようやく抜糸も済み、全快しましたe-319
抜糸の翌日にはオフ会に参加して、アクセル君とのガウガウを堪能して来ましたよ♪
あまりの激しさに傷口が開くんじゃないかと、周りに心配されてました(笑)
2012/03/26 23:05 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
小雪ちゃん、ミニサイズのゴルちゃんになりそうですね。
こんなにもワンコが増えて来たら、お庭ランでは手狭なので、
仰るとおり、大きなランが欲しい所です!!
土地は沢山ありますが、ラン用に整備してくれるなんて・・・叶わぬ夢ですねe-259
2012/03/26 23:09 | | edit posted by primo1026
Re: そうだね~
>パリちゃんさん
そうなんですよね、4ヶ月だとそこそこの大きさがあるはずなんですが・・・
小雪ちゃんは、ミニゴールデンになりそうですね。
ペットショップでも、大きくならないと言われたそうですe-351
プリモが4ヶ月の頃は・・・15kgもあったので、比較すると雲泥の差にビックリですe-2

お散歩中のノーリードは、確かに仰る通りだと思います。
パピーだとどうしても甘やかしたくなる気持ちも分かりますが、
パピーだからこそ、沢山の事を学ばせるチャンスでもありますからね~。
躾に関する考え方は色々ですが、誰かに迷惑をかけたり、
嫌な思いをさせるような事だけは避けなければならないですね。
私も今以上に色々と気をつけてお散歩に出ようと思います!
2012/03/26 23:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
そうなんです・・・大変な事になっていましたe-330
今となっては、抜糸も済んで全快になっているので良いのですが、
開腹手術になった時は心配で心配で、すごく辛かったです。。。
この一件以来、目が行き届かない時には、タオル地の物は与えないようにしました。
ラブは、誤飲・誤食が多い犬種なので、エルちゃんも気をつけてあげて下さいね。

パピーは、本当に可愛くて癒しパワーが半端ないですねe-446
ノーリードでの呼び戻しは、確かに難しいです。。。
プリモも、何かに夢中になっていると一回では戻って来ないですしe-330
小雪ちゃんは、自由奔放に行きたい所に行ってるので、呼んでも戻って来ないですよ(笑)
2012/03/26 23:24 | | edit posted by primo1026
Re: 祝♪抜糸
>maki(R)さん
有難うございます~!
抜糸も済んで、ようやく走り回れるようになりましたe-319
アール君もランに沢山行くようになれば、すぐにお友達出来ますよ~♪
2012/03/26 23:26 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
有難うございます~!!
抜糸が終わり、心も体もサッパリですe-267
毛が生え揃うまでは、ちょっと間抜けなお腹ですけどね・・・あは。

ゴルパピの小雪ちゃん、パピ毛の触り心地が凄く良いんです!
ラブとは違う毛質で、超柔らかくてふわふわe-349
4ヶ月で、モモちゃん7-8㌔ですかe-451
プリモは・・・15kgありましたよe-350
約2ヶ月の時に引き取りましたが、その時で既に5㌔ありました。
一週間に1㌔ずつ増えて、3ヶ月で10㌔、5ヶ月では20㌔超えしてました~e-2
あの頃は、ムチムチパツパツのコロンコロンでしたからね(笑)
2012/03/26 23:32 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/496-a7aaf550
trackback
