黒ラブ・プリモの日記
ラブオフ会@ひぬま・その2
日曜日のラブオフ会。
隙あらば絡み合う姉と弟
20120327-001.jpg

レクレーションその2:『毛触りで愛犬を当てよう!』
日頃から撫で撫でしている愛犬を、目隠しして毛触りだけで当てるという競技。
プリモ、大人しく撫で撫でされています
20120327-002.jpg

アクセル君は体格が一番良いので、触った瞬間に『これは絶対にアクセル君』とみんなが確信
20120327-003.jpg

プリモを触るニッキーパパ。
考えこみます・・・悩みます・・・
異母姉弟のプリモとニッキー君は、体格も似ていれば毛質もそっくり。
私もニッキー君を触った時に、かなり悩みました
(そんな私が頑張っている姿、一枚も撮っていなかったダメカメラマン=旦那君
結局、全頭を触り終えてしまい・・・記憶を辿りながらニッキー君を見事当てました
20120327-004.jpg

触られる順番を待っている間に、まったりモード突入のニコちゃん
20120327-005.jpg

この種目では、出番の無かったゆず兄ちゃん
20120327-006.jpg

体つきを触れば大体分かるけれど、純粋に毛触りだけで愛犬を当てるのは非常に難しい
それでも、全員が正解しました
飼い主さんに対する息づかいや、尻尾のフリフリ感は、目隠ししていても伝わりますから

レクレーションその3:『待て対決』
飼い主と離れた場所で、どれだけ長く待っていられるかの対決です!
9頭の戦いだった為、3頭ずつに分かれて予選、勝ちあがった3頭で決勝戦という流れ。
1組目の勝者は、さちこちゃん
20120327-008.jpg

2組目の勝者は、プリモ
20120327-007.jpg

3組目の勝者は、アクセル君
20120327-022.jpg

実は、プリモとアクセル君は2組目の対戦相手だったのですが、
プリモと遊びたくて仕方のないアクセル君、我慢しきれずプリモの元へ
アクセル君が動くと、同じ組で戦っていたジーコ君も釣られ動き勝負にならず・・・
その為、アクセル君は3組目に移動したのですが、結局、決勝で戦う事に

そして、いざ決勝戦。
案の定アクセル君が動き、さちこちゃんが釣られ、プリモとアクセル君が絡み合う
勝負にならないので、仕切りなおしをして、アクセル君はパパさんから厳しく『待て』の指示を出されました。
すると・・・アクセル君も何とか我慢して、30秒越えの好勝負!
最初に動いたのは、さちこちゃん。
20120327-009.jpg

それを確認したアクセル君がおちりを上げ、
20120327-010.jpg

すぐさまプリモの元へ
という訳で、アクセル君に誘惑されるまで動かなかったプリモが優勝しました
20120327-011.jpg

レクレーションが終るとフリータイムとなり、みんな思い思いにランを堪能
20120327-013.jpg

おもちゃ大好きピーチちゃん。
20120327-014.jpg

ネロちゃんにアタックするグースケ君
20120327-015.jpg

熱~い眼差しでニコちゃんを見つめるニッキー君
20120327-016.jpg

よほどニコちゃんの事がお気に召した様子。
20120327-017.jpg

プリモはドリーちゃんの持っているおもちゃが欲しい。。。
20120327-018.jpg

かと思えば、ピーチちゃんが持ってたおもちゃをいつの間にか横取りしてる
20120327-019.jpg

そして、アクセル君を追い掛け回し
20120327-020.jpg

ガウガウぶつかりあいっこ
20120327-012.jpg

気づけば、また違うおもちゃを咥えて駆け回る
20120327-021.jpg

午前の部はこれにて終了。
ランチ休憩を挟んで、午後もまだまだ遊びます
その様子は、明日へとつづく・・・
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[お出かけ
comment
流石ですっ!
遊ぶ時は思いきり激しく弾ける・・・。
でも”マテ”のコマンドには忠実に。。。
日頃の訓練&復習の成果ですね。
そのうち誘惑されてもコマンドを解かれない限り
動かないようになる日が来るよ~。
それにしてもお天気が良くみんな楽しそうです~。
今回も”うるとら印”ご愛用いただきありがとうございます。
2012/03/28 09:02 | | edit posted by パリちゃん
プリモちゃん全快~!
元気にいっぱい遊んでいるプリモちゃんを見てほっとしました。
結構な数のラブズが集まったんだねぇ。

プリモ嬢が着てる服か~わい~い!
2012/03/28 13:55 | | edit posted by yukichan
Re: 流石ですっ!
>パリちゃんさん
『待て対決』では、何度もアクセル君の誘惑に負けていたプリモです。。。
こんな事では、先生に叱られる~e-350
どんな誘惑が来ようとも、コマンド解除までは我慢できるようにと、
日々、スーパーなどでも練習しているのですが・・・さすがに目の前で誘われたら負けますねe-268
まだまだ根気強く練習する必要がありますね!!

『うるとら印』は、術後に物凄く重宝しています~e-287
傷口部分を全て隠せるのは『うるとら印』だけなんです!
なので、毎日ヘビロテで着せていますe-446
2012/03/29 00:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
はい~、すっかり全快です~e-271
傷口が開くんじゃないかと心配されながらも、当のプリモはお構い無しに遊び回ってました。
今回のオフ会には、当日欠席した方もいるので、本当はもう少し集まる予定だったみたいですよ。
次回は、ジョイ君も一緒に参加しよ~e-266
あっ、そろそろ那須での運動会よね?いつから受付なんやろ~??

プリモが着ているお洋服は、ワン友さんが作っている『うるとら印』の物です。
基本的には小型犬専用のワンコ服だけど、生地によっては特別に大きいサイズも作ってくれるよe-284
良かったらチェケラe-317http://ultrashop.cart.fc2.com/
2012/03/29 00:07 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/498-93a9d6a4
trackback