黒ラブ・プリモの日記
新しい公園
プリモ家地方のサクラ、ようやく咲いてきました~
20120412-007.jpg

これは、今朝の様子。
満開までは、あともう少しかかりそうです。。。
20120412-000.jpg

プリモのお散歩コースに、ノーリードの練習をするのに最適な場所が出来ました
20120411-004.jpg

新しく完成した公園へと向かう調整池沿いの道。
まだ全部の道路が完成していないので、通行人はゼ~ロ~
車通りからも離れているので、安心して練習出来ます
そんな場所を利用して・・・プリモが待ち構えるのは、旦那君。
20120411-005.jpg

新しく出来るようになったとか言う技を披露して喜んでいます
プリモは、旦那君の自転車が嫌いなので、尻尾が下がり、低姿勢・・・
20120411-0000.gif

旦那君が通り過ぎた後、
20120411-009.jpg

怖がりながらも、後を追うプリモ
20120411-010.jpg

そして、この道を先に進むと、新しく出来た公園に出ます
20120412-001.jpg

大きめの公園ですが・・・こんなにも花壇で場所を取るなら、ランスペースを作って欲しかった~
20120412-003.jpg

しかも、今は芝生が根付いていないので、芝生スペースは立ち入りNG
20120412-002.jpg

もう一つ、プリモ家からすぐ近くに完成した公園
真ん中の芝生スペースは、プリモを走り回らせるには十分な広さで良さげ
20120412-004.jpg

シンボルの一本杉の下にプリモ座らせて撮ってみたけど、杉が高すぎて、プリモちっこ
20120412-005.jpg

新しく立ち寄りスポットが増えて、プリモ嬉しいね
でも、ワンコ飼いにはまだまだ物足りない公園です・・・ランスペースが出来ればなぁ・・・贅沢?
20120412-006.jpg
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
近くに新しい公園が出来たの~!?

いいな。いいな。いいなぁ~。

プリモ家周辺住みやすそう。暖かいしさっ。いろんなお店あるしぃ~。

そうそう。公園でもどこでもここにドックランスペース作って
くれればいいのに~!っていう場所結構あるよね。

みんな考える事は一緒一緒~(笑)
2012/04/13 08:59 | | edit posted by yukichan
おっきい杉の木ーーーー!
芝生の養生が終わったら素敵になりそうですね^^
ワンOKなのが嬉しいっ❤
広々してて楽しそう~♪
(これでちょっとフリーになれたら最高よね><)

桜そろそろですね~♪
気持ちのいい季節到来ですねっ!

さくら公園ってことは・・・
いっぱい桜の木があるのかな・・・?
2012/04/13 14:46 | | edit posted by momo&heartyママ
大きな公園が沢山出来てうらやましいな
でもホントに!!
ここにちょっとでもラン作ってくれたらいいのにな~って思う!!!
そしたらノーリードで遊ぶ人もちょっとは減るはずなのにね

整備されたとてもキレイな公園
花壇のお花が咲くとまた1段とキレイになるんだろうな~

あ・・・自転車ウィリーしてます???爆
凄いですね・・・パパさん
2012/04/13 14:54 | | edit posted by レイリノ
タムとまさる
いいな~^^
今度、タムもその公園に連れて行ってくださ~い^^
2012/04/13 21:19 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>yukichanさん
一年以上かけて、ようやく完成したのです~e-267
でも、公園の周りの道がまだ未完成だったりで、まだちょっと不便な所もあったり。。。
プリモ家周辺は新興住宅地で、これからまだまだ整備が進む場所なので、
将来的にどんな街になるのか・・・不安と期待が半々ですe-440

公園のランスペースは、何故作らないのか?
公園のデザインを考えている人は、一体誰なの~??って、いつも思う。
どこの公園も似通った作りで、『放置ウンピNG』とか『ノーリードNG』みたいな注意書きばっかり。
ランスペース作れば、少なからずノーリードで遊ばせる事は無くなるのにねe-284
2012/04/13 22:20 | | edit posted by primo1026
おお~!穴場の公園紹介!ありがとう御座いました(笑)
プリモちゃん達で、是非ワンこの公園にしてください!
片方だけでもでもいいですから・・・(笑)

お呼びが掛かれば、公園占領にいつでも参加したいと
思います。
日曜日はJAF会員無料ディーのため、王国へ皆さん集まりますよ。
2012/04/13 22:23 | | edit posted by ケリー
Re: タイトルなし
>momo&heartymamaさん
杉の木はシンボル的な感じで、住宅地のど真ん中に位置する公園に植えてありますe-267
さくら公園は、名前の通りにサクラが植わっているのですが・・・本数は少ないんですよ。
花壇に植わっているのが、どうやら芝桜のようで、それも含めてのさくら公園??って感じです。

どちらの公園も広さはあるのですが、デザインがちょっとe-351
工事着工前に『どんな公園が良いですか?』って、アンケートがあったので、
『ランスペースが欲しい!!!』って書いたのに、全然反映されずe-286
所詮、少数意見ですからね。。。
2012/04/13 22:27 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリノさん
そうですね、そうですね!!
ランスペースがあれば、ノーリードで遊ばせる必要が無くなりますからねe-284
『放置ウンピNG』とか『ノーリードNG』とか、注意書きはしっかりありますが、
そうさせない為の対策を考えればいいのにって、いつも思います~e-443

花壇のお花は芝桜なので、それも含めてさくら公園という名がついているようです(笑)
桜の木が沢山植わっているのかと思いきや・・・全然期待外れな少なさです。

ウィリー気がつきました?
最近、ウィリーしたままの体勢をキープしながら前進出来るようになったとかで、
日々、喜んで練習していますe-348
2012/04/13 22:32 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
いつでも、どうぞ~。
でも、ランスペースがないので、放牧するには勇気がいりますe-330
昼間は、おこちゃまに占領されていますしね。。。
2012/04/13 22:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ケリーちゃん
穴場だなんて・・・そんな立派な物ではないですe-330
広そうに見えますが、一周するのに5分位ですから(笑)
ゆうゆうパーク的な広さは全くありませんので、悪しからず。。。
しかも、おこちゃま用の遊具がどちらの公園にも揃っているので、
昼間はおこちゃまに占領されていますe-350
ワンコが占領するには、朝早くか夕方遅くの時間帯ですね。

日曜日、王国へ集合なんですね!
プリモ家は、自治会のさくら祭りに出動予定なので無理ですけど、楽しんで来て下さい♪
自治会もサボリたいのですが、今年は班長さんなので、致し方なく・・・e-444
2012/04/13 22:40 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/509-08429d90
trackback