黒ラブ・プリモの日記
繰上げ開始
すっかり気温が高くなり、朝のお散歩時間が繰り上がって来ました
冬の間は、朝ご飯を食べてからの出動なので、のんびり10時頃
これが暖かくなるにつれて段々と早まり・・・今は7時半頃に出発します。でも、すでに暑い位
お散歩時間を繰り上げると、途中でのワンコ遭遇率が上がります。
この日は、さくらちゃんを見つけてテンションが上がる
20120413-001.jpg

『おりゃ~
20120413-002.jpg

一絡みすると、掘り掘りし始めるプリモ・・・掘りやすいと思ったら、先にさくらちゃんが掘ってた
20120413-003.jpg

さくらちゃんとは公園で別れ、先へと進みます。
お家まであと少しの所で、今度はアンディー君に遭遇
20120413-004.jpg

『おはよ~
撫でて!と、背中を押し当ててくるアンディー君。体重が早くも40kg目前
20120413-005.jpg

タイミングよく、さくらちゃんも戻って来ました。
プリモとさくらちゃんが絡む姿を見て、アンディー君も参加する気満々
20120413-007.jpg

そこへ、おこちゃまを保育園へ送る銀君ママの車が
プリモ、嬉しくて嬉しくて、車に飛びつく
20120413-006.jpg

銀君ママを見送った後も、アンディー君がプリモを執拗に誘います。
20120413-008.jpg

すると、プリモが一喝
20120413-009.jpg

でも、ひるむのは一瞬だけで懲りずに誘う!
プリモは、全然相手にしてないけど
20120413-010.jpg

7時半の出動でもすでに日差しがポカポカ過ぎるので、もっと繰り上げる必要ありかな。。。
寝坊出来る冬のお散歩が終った
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
うちは、1年中お散歩時間は一緒で~す!
朝は、必ず旦那の担当v-535なので
暑くても寒くてもお構いなしです。

特にワンコに会うわけでもなく
楽しい場所が有るわけでもない・・・ツマラナイ散歩道v-403

公園なんて、ワンコ禁止だし・・・v-359
最悪だぁ~この町・・・。

2012/04/13 23:25 | | edit posted by AXEL
タムとまさる
埼玉は5時前から明るくなってきましたよ~^^
その時間は涼しいのでいいですよ~^^
2012/04/13 23:40 | | edit posted by まさる
アンディー君大きくなりましね~。大人になっていくのが楽しみです。

我が家でもお散歩時間はサマータイムになりつつあります。

それにしてもプリモ家付近はわんこが住むのに素晴らしい環境ですね。羨ましいです。

この辺りは海と川しかなく、近くの河川敷には素敵な芝があるのにでっかい立札に犬の立ち入りは禁止です。って・・・
お粗相なんてしないのに・・・ちょっと走らせてあげたいだけなのに・・・

まぁ仕方ないですけどね。
2012/04/15 11:55 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>AXELくん
アクセル君、お散歩は何時ごろですか?
我が家は気候に合わせて時間帯を変えるので、夏と冬では5時間も変わりますe-451
プリモを飼う様になってから、翌日の気温チェックも欠かせなくなりました~。

お散歩道、最初は確かにつまらなかったですが、年々楽しくなって来ましたe-319
新興住宅地の特典ですかね(笑)

ワンコ禁止の公園は辛いですね~。。。
禁止にする前に、他に方法は無かったのか!!って思いますe-442
排除する事は簡単ですが、それでは飼い主のマナーは向上しないのに・・・e-443
2012/04/15 18:58 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
わ~お、すでに5時台のお散歩なんですか??
プリモは真夏だと5時頃にお散歩していますが、汗をかきたくないので、
自転車でチャチャッと済ませて、プリモ共々二度寝しています(笑)
2012/04/15 19:00 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
アンディー君は、日に日に大きくなっているのが分かります。
一週間で3kg増えてるそうですよe-451
今の手のサイズが、ちょうど私と同じ位です(笑)

アール君もサマータイム始動ですか。
夏に向けて、プリモはあと2時間早まります。。。

プリモ家周辺は新興住宅地なので、まだ未整備の所も多いのですが、
今の所は、ワンコ飼いには優しい町だと思われます。
これから住宅が増えてきたら、どうなっていくのか分かりませんがe-330
河川敷の芝生でワンコNGの理由は何でしょう?放置ウンピ??
排除するばかりではなく、みんなが気持ちよく使えるように策を考えるべきだと思うのですが・・・
これだけペットOKのお店や宿が出来ているというのに、行政はダメですねe-442
欧米を見習ってほしいものです!!
2012/04/15 19:06 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/510-630a46c9
trackback