黒ラブ・プリモの日記
桜を求めて・・・
昨日今日と、桜を撮る為、デジ一を背負いながらお散歩へ出動
20120416-006.jpg

お散歩コースにある桜
20120416-007.jpg

池の水面にも逆さ桜
20120416-008.jpg

撮影に励んでいる横で、おにょにょ後のプリモが蹴り蹴り
20120416-009.jpg

落ちていた桜のお花を使って『待て』
20120416-010.jpg

桜の次は、調整池にいる鴨を撮影
20120416-011.jpg

その様子を見つめるプリモ
いつもはコンデジしか持ち歩かないので、
たまにデジ一を持って行くと撮影に足が止まり、お散歩がなかなか進まない
20120416-012.jpg

桜の撮影は、昨日の夕方散歩でも実施!
お散歩コースから更に遠くへ、桜を求めて自転車で遠出
20120416-001.jpg

少し散り始めているけれど、まだまだブリブリ咲いてます
20120416-002.jpg

写真を撮るようになって、じっくりと桜を観察するようになりました
普段は、ここまで近くで見るなんてしてこなったもんなぁ。。。
20120416-003.jpg

自転車で向かった先は、さくら祭りが行われている公園
夕方なのに、お花見をしている人がいっぱい。
出店の良い匂いにそそられながら、公園内をちょこっとだけ散策。
20120416-005.jpg

人が多いので、プリモも落ち着いて歩けません・・・ちゃっかり鼻に桜の花びらつけてる
桜を堪能する心の余裕もなく、早々に退散退散
片道3.5kmの道程を往復して、更に普段通りのお散歩コースを走りきったプリモ。よく走った
20120416-004.jpg

昨日は、プリモ家周辺の自治会主催のさくら祭りも開催
今年、班長の順番が回ってきた我が家もお手伝いに参加しました。
お餅つきに精を出す旦那君、5回位はついたでしょうか??
使用したもち米、合計60kgだそうです
20120416-013.gif
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
桜満開でいいですねぇ~
岩手はまだまだです。
2012/04/16 23:35 | | edit posted by p-belle
プリモ地方はもう桜が満開なの~!?早い!

こちらは今週、来週が桜見頃かな。

桜とプリモなんてかわいいのかしらん♪
2012/04/17 11:17 | | edit posted by yukichan
プリモちゃん地方満開ですね(^_^)v
とってもキレイです♪
私も写真を撮るのが好きになってからじっくりとお花を見たり、小さなお花を発見する機会が増えた気がします!
ただお散歩がいい加減かもしれないですが(笑)

桜と一緒に撮るとブーくんは真っ黒でかたまりになってしまうのですが、ママさんとってもお上手です!!
花びらを乗せてカワイイです❤
2012/04/17 14:27 | | edit posted by ブーくん
Re: タイトルなし
>p-belleちゃん
やっと満開になった桜も、今日の通り雨で大分散ってしまいました。。。
周期的にお天気が変わったので、今年の桜はあまり長持ちしなかったですe-260

盛岡の桜は、GW位ですかね?
2012/04/17 21:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
プリモ家地方、今日の通り雨で・・・桜は大半が散りましたe-443
周期的にお天気が変わってたから、あんまり長持ちしなかったね。。。
yukichan地方は、これからが桜の季節なんやねi-267
Joy君とお花見行くのかな~?

プリモの顔、分かり難いでしょe-330
いつもの事ながら、黒子を撮るのは難しい。。。
2012/04/17 21:56 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>ブーくん
プリモ家地方の桜も、今日の通り雨で大半が散ってしまいました。。。
満開になった~と思ったら、雨だったりで、あんまり長くは楽しめなかったですねe-443
ブー君地方は、今が見頃ですかね?

写真は、本当に難しいですよね~e-444
明るい色の物と黒子のプリモを撮るのは、至難の業です。。。
プリモに合わせると、周りの色が明るくなりすぎますからね~。
私の場合、機能もよく分からずに適当に撮っているので、
写真は、ブー君ママさんの方がお上手だと思いますよ!!
ほとんどの写真にブー君がちゃんと写っていて、良いモデルさんです(笑)
2012/04/17 22:04 | | edit posted by primo1026
わぁ、春ですね~♪
桜もきれいです。


旦那さん、大活躍でしたね。
お餅つき、羨ましいです。タベターイ♪
わたしは大根おろしかな?

2012/04/17 23:28 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
桜もあっという間に満開を過ぎ、昨日の雨で大分散ってしまいました。。。
これからは新緑の季節ですね~i-265

お餅つき、かなり頑張ってましたよ♪
私がお手伝いに行くよりも2時間早く旦那君だけ出動していたのですが、
周りのおじちゃん、おばちゃん達と仲良くなり、
お餅つきをしつつ、つまみ食いにも励んでいたみたいですe-348
大根おろしもやりましたよ~e-267
私のNo1は、やはりきな粉ですねe-284
2012/04/18 21:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/512-24b9848b
trackback