黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
椿大神社
GW6日目の木曜日、本当はGW中一番楽しみな約束があったのですが、
天気予報がイマイチだったので、翌日に延期。。。
ところがどっこい、朝は雨が残っていたものの、予報に反して・・・青空どーゆーことー
でも、約束は延期しているので、この日は、滋賀⇒三重への移動日となりました
途中、旦那君が交通安全のステッカーを買う!と言いだし、急遽、道中にある椿大神社へ寄り道
20120504-002.jpg

まずは、手と口を清めます
が、プリモは水を飲もうと必死・・・口だけ清めます
20120504-003.jpg

鳥居をくぐって、参道を進みます
20120504-004.jpg

神殿に到着~。
20120504-005.jpg

プリモ、何をお願いする?
最近、体調不良が続いていたので、ここはやはり、『健康第一
20120504-006.jpg

せっかく神社に来たので、おみくじを
20120504-007.jpg

旦那君が『末吉』、私が『吉』。
お正月の時は、旦那君が『吉』、私が『末吉』で逆でした・・・どっちもどっち
20120504-008.jpg

最後に、交通安全のステッカーを購入して、寄り道終了。
20120504-009.jpg

茶畑を通って、旦那君の実家へと向かいます。
すごく良い天気・・・これなら、約束延期する必要無かったやん・・・
逆に、翌日の天気が怪しくなるという予報・・・最悪~
20120504-010.jpg

そして、今日。
天気予報は曇り&雨でしたが、約束決行
GW中、一番楽しみにしていた特別な約束
『さて、この子はだーれだ??』
20120504-001.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[三重
comment
この子は・・・プリモちゃんでしょ?
って言いたくなる程・・・似てるぅ~e-451

真樹ちゃんと会ったんですね~!
いいな、いいなぁ~e-343

真樹ちゃんのブログで、遊びの様子を拝見しちゃいましたが
続きを楽しみにしています。
2012/05/05 10:18 | | edit posted by AXEL
旦那さんの実家、三重なんですね。
私の姉も三重に住んでるので、何度か遊びに行ったことがありますe-112
滋賀も三重も遠いから、帰るの大変そうe-317e-2

毎日いろんな所に出掛けて、ゴールデンウィーク満喫してますねぇ。
写真のコ、私にはプリモちゃんにしか見えないです。
プリモちゃんのパン(?)もってるしe-424
2012/05/05 16:04 | | edit posted by niko-165
立派な神社ですね。どの神様が祀られているんでしょう?
神社仏閣好きなので気になります…

プリモちゃんにそっくりですね。
続きも楽しみにしてまーす(^^)
2012/05/05 16:14 | | edit posted by maki(R)
タムとまさる
茶畑、懐かしい~^^
松阪を思い出します^^
さいたまにも狭山茶の茶畑があったような・・・・。
今度行ってみま~す^^
2012/05/05 20:52 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>AXELくん
一見、プリモに見えますよね?
私も写真を見返してビックリでしたe-451

真樹ちゃん、初対面してきました♪
毛質がアクセルくんと一緒で、くせ毛の無いストレートで柔らかかったです(笑)
顔の角度によっては、アクセルくんにも似ていて、すごい不思議な感じでしたよ~。

真樹ちゃん、栃木遠征も考えているようなので、
近い内にアクセルくんとのご対面も実現しちゃうかも~e-267
2012/05/05 22:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
へ~、お姉さんが三重にお住まいなんですか!
三重も南北に長いですが、どちらなのでしょう?
旦那君の実家は四日市なので、名古屋寄りです♪
実家への帰省は、何度もしている内に慣れましたが、それでも8時間の旅は疲れますね。。。

今年のGW、ブログネタに困らない毎日になっています(笑)
写真の子は、プリモの異母兄弟の妹なのですが、そっくりでしょ!!
ブログで見ている時から似ていると思っていましたが、対面してみて本当にビックリでしたe-451
まだまだそっくり写真、出て来ますよ~e-446
2012/05/05 23:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
ほ~、maki(R)さんは神社仏閣好きなんですね♪
椿大神社は調べてみた所、『猿田彦大神』が主神だそうです。
初詣の時にしか訪れた事は無かったのですが、新緑の季節に行くのも良いものですねe-267

プリモにそっくりなこの子は、異母姉妹の真樹ちゃんですe-284
あまりにそっくり過ぎて、カラーが無かったら、見分けがつかない位でした(笑)
2012/05/05 23:07 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
椿大神社の周りは伊勢茶が有名みたいで、辺り一面が茶畑になっていますi-265
こうやって見ると、すごくキレイですよね~e-454
タム君と茶摘み、良いかも(笑)
2012/05/05 23:09 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/525-d40ed498
trackback
