黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
フード選びのその後・・・
約一ヶ月前、プリモのお腹の調子が戻りきらない為、フード選びに頭を悩ませていた我が家。
基本的にフードが変わっても、食いつきには変化が現れないプリモ
色々と調べた結果、3つのフードをお試し
20120517-002.jpg

左から、
◇ホリスティックレセピー(ウンピの硬さ、出る量、共に良好
◇ナチュラルチョイス(ウンピは柔らかめ、出る量は程々)
◇イノーバエボ(ウンピはピーピー、出る量は凄く少ない
20120517-001.jpg

3つ試してみたけれど、中でも一番気になっていたのは『イノーバエボ』。
フードの50%近くがお肉(たんぱく質)という事で、グラム当たりのカロリーも超高カロリー
ただし、たんぱく質が多い=ウンピが柔らかくなる。。。
でも、体重を増やしてあげたいので、栄養価の高い物を与えたい。。。
お腹の調子と矛盾して来てしまうので、3つのフードの中で色々と組み合わせてみたりして試行錯誤

そんな時、アデルの置き土産の食べかけフードが大活躍!!
元々、動物病院でオススメされたフードですが、お値段が高い上に、
食物繊維が豊富でウンピは硬くなる反面、出る量が多くなり過ぎる難点が。
そこで、イノーバエボとw/dを6:4で与えると、ウンピの硬さ、出る量共に合格点
20120517-005.jpg

おかげで、プリモの体重は32kgに戻りました~
20120517-003.jpg

お腹の調子も良くなり、気管支炎の咳も完全に治まり、やっと健康優良児に近づけたようです
20120517-004.jpg

アデルの置き土産フードが無くなったら・・・
ウンピの状態が一番良かった『ホリスティックレセピー』中心で行こうかな
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
タムとまさる
良かったですね^^
タムもこの前病院で量ったら32キロでした^^
プリモちゃんと同じだ~v-221
2012/05/17 22:33 | | edit posted by まさる
ご無沙汰してしまい、申し訳ありません…。
先日はお祝いコメント、ありがとうございました\(~o~)/

フード選びに苦戦されていたんですね。
その3種類を選ぶのも、大変だったんじゃないですか?
ちなみに、お値段ってPROに比べてどうですか?
2012/05/18 00:54 | | edit posted by 野乃母ちゃん
先日は偶然にもお会いできてうれしかったです。
フードとウンチ密接ですよね。沢山あってよくわからないのが現状ですが、うちも体重を増やすのに何種類か試してみようと思い立ちましたが、2種類目でグンと体重が増えて心配していたフケの症状もなかったので以前使っていたヒルズのサイエンスダイエットで落ち着いてしまいました。ホリスティックセレピー今度試してみたいと思いました。
 実は…
 先日、朝の嘔吐がとお話ししましたが、月曜日に受診し投薬しましたが、嘔吐に加えて下痢もひどくなりどちらにも血が混じっている様子となってしまいました。
 今日の再診レントゲンで食道と胃の間にうっすらと影があるので何かが詰まっているかも!(プリモちゃんちにうちも気をつけなきゃなんて言ったのにやっちゃったと凹みました↓)と、バリウム検査をうけました。結果は詰まっている可能性は低いとのことで、おそらく胃酸が強すぎて胃腸を荒らしているのではないかということです。今のところ薬で落ち着いてるけど、消去法で診断されているので、誤飲の可能性がなくなった訳ではありません、早く原因が判って良くなって欲しいです。
 普段、家族で一番の元気者がそうで無くなると、その存在の大切さが身に染みて実感しますね。
2012/05/18 21:33 | | edit posted by CRV
Re: タムとまさる
>まさるさん
タム君、プリモと体重が同じとは!?
ムキムキマッチョな体格なので、もう少しあるのかと思っていましたe-451
プリモもやっと戻った体重、キープしなければe-271
2012/05/20 00:13 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
フード選び・・・一時はドツボにはまり、何が良いのやら迷子状態でしたe-330
お財布との相談もありますしねe-455

ご質問の『PRO』とは、サイエンスダイエットPROの事ですよね?
プリモの場合、サイエンスダイエットが合わなくなってしまったので、
PROは候補に入れず、お値段比較を具体的にはしていないのですが、
3種類とも、PROよりは少しだけお高めかと思います。
ブリーダーパックの大袋であれば、かなりの割安で購入出来ますが、
正規品ではなかったり、一袋当たりの量が多すぎたりするので、
いずれにしても、今までのフードよりは、かなりお値段upです・・・e-350
2012/05/20 00:25 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>CRVさん
こちらこそ、先日は、思いがけずにお会い出来て、とても嬉しかったですe-266
パンに夢中になってくれていたラブちゃん、凄く可愛かったです♪
『体格も立派になりましたね~』なんてお話していたのに、
その後、症状悪くなってしまったんですね・・・心配ですよね。

ラブちゃんとよく似た症状を持っていたワンコ(お隣の政宗君)がいるのですが、
その子は、嫌な予感的中の『腸閉塞』でした。
1ヶ月くらい朝の嘔吐が続き、ラブちゃん同様に空腹時の胃酸が出過ぎていると診断され、
ご飯の回数をこまめに増やしていたそうですが、それでも改善されず、
ある日、玩具の破片のような物を吐き出したので詳しく見てもらったら、詰まってたみたいですe-330
ラブちゃんの場合は、バリウム検査をしているので可能性は低いと思いますが、
ハッキリした原因が分からないのは、気持ち的にもスッキリしないですよね。
何でもない事を祈ってます。。。

ホリスティックレセピーは、お友達に教えてもらったのですが、
酸化防止の為に小分けに包装されていて、使い勝手も良かったですし、
ウンピの状態も申し分なく良好でしたe-319
ラブちゃんもお腹の調子が良くなったら、一度お試ししてみて下さい♪
早く元気になりますように!!
2012/05/20 00:37 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/530-1abe1669
trackback
