黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
宴の前~宴本番
暑くなって来ると、プリモの寛ぐ場所は日陰と共に転々と変わります。
土の上が気持ち良いのか、土を耕し・・・体を埋めます・・・
でも、そこ、若干日向
20120527-012.jpg

プリモがまったりし始めている中、エディ君は、まだまだ元気いっぱい
楽しそうに庭を走り回っているエディ君が、植木用のプラスチックポットを振り回してる
すぐさま、旦那君に叱られて没収
その後しばらくすると、今度は、どこから持ってきたのか室外機のホースを齧ってる
これも旦那君に叱られて、すぐさま没収
目が離せないこの感じが懐かしいなんて思って写真を撮っていたら、私も旦那君に叱られました
20120527-011.jpg

休憩知らずに遊び倒していたエディ君も、そろそろ疲れて来たかな?
油断していると、うっかり入室して来てしまいそう・・・でも、可愛い~
20120527-013.jpg

お庭ランの様子を確認しようと窓に近付く度、この方達も窓に近付いてくる。
20120527-014.jpg

エディ君、プリモに甘えております
20120527-015.jpg

でも、ラブラブチュッチュに発展するには、エディ君はまだ幼すぎるね
20120527-016.jpg

たんまりとお庭ランを堪能して、プリモもエディ君もお疲れモード。
お庭ランはお開きとなり、お次は、飼い主達の『夜の宴』がスタート
参加者:さくら家、政宗家、レオ家、エディ家、(銀家は、今回欠席)、総勢8名。
今回は、我がプリモ家にて開催。
疲れ果てているプリモは、お利口にお客様にご挨拶出来ました
20120527-024.jpg

『何事?』という様子のプリモはさて置き、せっせと準備。
それぞれのお家ごとに一品お料理&飲みたいお酒を持ち寄るという形式にして、
ちょっと楽をさせて頂いた私
さくらちゃんママ作:キッシュ / エディ君ママ作:生ハムのマリネ
20120527-018.jpg20120527-019.jpg

私作:てこね寿司(若干失敗) / レオ君ママ持参:チーズ盛り合わせ
20120527-020.jpg20120527-021.jpg

我が家定番のたこ焼きも。
20120527-022.jpg

そして、最近旦那君がハマっている七輪を使って炭火焼
ホタテ、豚トロ、しいたけ、鮭とば等々を焼いてみました。
20120527-023.jpg

前半は頑張って写真も撮っていましたが、途中から飲み食いするのに夢中になり、写真なし・・・
他にも、政宗君家からはチキンと美味しいお酒を持って来てもらったり、
滋賀土産で買って来た『鮒寿司(臭いかなり控えめ)』を振舞ってみたり、
飲んで、食べて、お喋りして、楽しい夜は更けて行きました

のん兵衛が集まっているご近所ワンズの飼い主達。
今回は、ビール10缶以上、ワイン4本、日本酒1本を飲み干しました
ワンズが取り持ってくれた縁での飲み会、こんなに楽しい時間が過ごせてワンズに感謝です
いつもいつも沢山お世話になり、有難うございます!!

そんな盛り上がりの片隅で、プリモは大人しく寝息をたてておりました
Posted by primo1026
comment:14   trackback:0
[プリモの日常
comment
エディー君、やんちゃ盛りですね~
プリモちゃんとも仲が良くて、ほほえましい^^
うちの子はワンコよりも人間大好きなので、ワンコ同士であそべるのがうらやましいです♪

みなさんの一品料理、おいしそ~
旦那様、七輪を使って炭火焼とはなかなか通ですな~
2012/05/29 21:22 | | edit posted by Triumph
エディー君、可愛いv-344
プリモちゃんも、ちゃんと年上として接しているように見えます☆
頼もしいですね~v-354

宴のお料理も美味しそう!
私、お酒を全く飲めないので…こういう席を楽しめる方が羨ましいですi-189
2012/05/29 21:41 | | edit posted by maki
飲みましたね~。
楽しそうで羨ましいです。
お料理も見事に分かれていてみなさん楽しめたのではないでしょうか?

夏休みは栃木でキャンプしてお邪魔しちゃおうかな~?

なんて、我が家には受験生がいました・・・。
2012/05/29 22:30 | | edit posted by maki(R)
ご近所で仲良し宴会・・・e-401

いつも羨ましく思います。

我が家も参加させて頂くには、ちょっと遠すぎますね~。
その時は、餃子を作って行きますよe-420
2012/05/29 22:35 | | edit posted by AXEL
楽しそうで。。。おいしそう!
ご近所仲良しって、いいですよね~。
みなさん、お料理上手ですね。

うちも七輪派です!2つ揃えてありますよ。
火力が違いますよね。
肉に野菜に・・・焼おにぎりまで、なんでも七輪で焼いちゃいます。
2012/05/30 09:28 | | edit posted by のこまま
近所で、というのがいいですね~!
わんこたちも参加できますもんね♪羨ましいです!
エディ君の顎のせも可愛いです!
2012/05/30 09:38 | | edit posted by i.mana
1品ずつ持ち寄っての宴、いいですねぇ!
どの料理もとてもおいしそうe-349
ご近所にたくさんイヌ友達がいて楽しそう♪

色黒プリモちゃんにとって、嫌~な暑い季節がやってきますねv-278
うちのニコは、真夏でも日向ぼっこしたがるので、困っちゃいますけど(>_<)
2012/05/30 10:48 | | edit posted by niko-165
Re: タイトルなし
>Triumphさん
エディー君、本当にやんちゃ盛りですe-277
何にでも興味津々で探究心もあり、空調機のホースを齧り取って来たのにはビックリでした。
プリモのパピー時代は比較的大人しめだったので、エディー君の活発な行動が新鮮です(笑)

プリモよりも年下のご近所ワンズは、みんなプリモや銀君の洗礼をパピー時代から受けているので、
ワンコ同士の遊び方を上手に学べている気がします。
なので、体格が大きくても小さくても、喧嘩する事無く仲良しになれているのかと思います♪
エル子ちゃんも、ワンコ同士との絡みが増えれば、自然と慣れると思いますよ~e-271

七輪、実家から貰ってきた物ですが、出動するのは今回が4回目。。。
物置の肥やしになっていましたが、友達から七輪の話を聞き、再び引っ張り出して来たという(笑)
今月だけで3回使っていますe-454
2012/05/30 21:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
7ヶ月のエディー君、ムチムチコロコロで可愛いさ爆発ですe-268
プリモ、エディー君と遊ぶ時は手加減・・・してたかな??
最近、体格がしっかりして来たので、対等にぶつかり合っています(笑)

宴のお料理は、私のてこね寿司以外は美味しかったです♪
てこね寿司、水の量を間違えたのか・・・少しべちょべちょ米になってしまいましたe-350

makiさん、お酒ダメなんですか~?
栃木遠征の際には、『宴』でおもてなししようと思っていたのに~e-443
では、お酒が無くても楽しめる所にご案内しますね♪
2012/05/30 21:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
今回も、沢山のお酒を飲みました~e-348
と言いつつ、まだまだ飲み足りない状況だったんですけど、
時間が遅くなってしまうので、お開きとなりました(笑)
お料理は、それぞれ持ち寄る物が被らない様、予め何を持参するか報告し合っていたので、
バランスの良いお料理が並びました♪

栃木でキャンプ・・・我が家のお庭貸しますよ(笑)
家から見える花火大会の時には、外でたこ焼きパーティーした事もあるので、
いつでもウェルカムしますよ~e-266
たこ焼き以外のメニュー無いのか!って感じですよね・・・あは。
2012/05/30 21:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXEL君
ご近所での宴会、楽しかったです~♪
徒歩圏内で飲めるというのが、良い所ですよね(笑)

アクセル家の参加、大歓迎ですe-266
距離はありますが・・・昼間からやっちゃいます??
ママさんの餃子、食べてみた~いe-349
2012/05/30 22:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
ご近所宴会は楽しくて、美味しかったです♪
ご近所でこんな宴が開催出来るなんて、引越し当初は思ってもいなかったですe-348
ワンコが繋げてくれた縁ですね~。
お料理、私のてこね寿司以外は、どれも美味しかったです!!
てこね寿司、張り切っていた割に、お米の水加減を間違えたようで・・・e-350
張り切りすぎると、ろくな事がないですねe-330

のこままさんも七輪派ですか!
しかも、二つもお持ちとはe-2
実家から貰ってきてから、ずっと物置の肥やしだったんですが、
友達に七輪の話を聞いてから、旦那君がハマってしまいまして・・・
これまでの出動回数4回中、今月だけで3回使いました(笑)
2012/05/30 22:06 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>i.manaさん
そうなんです~、徒歩圏内での飲み会、何て贅沢e-454
BBQとかだったらワンズも参加出来るので、開催したいのですが、
今までの所、飼い主が楽しむ事に集中した宴となっております(笑)
ワンズがいると、欲しがる視線が痛くて痛くて、気になっちゃいますからねe-264
でも、いつかワンズ込みの宴も開催したいと思っています♪

エディー君、顎乗せの後、予想通り室内に侵入しようとして来ましたe-330
2012/05/30 22:10 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
一品ずつの持ち寄り宴会、単に私が楽したかった・・・というのもありますが、
気を遣わずに楽しむにはその方が良い、という相談の元で決まりました♪
それぞれのご家庭の味も味わえますからねe-348
こんな風に、ご近所さんで宴が開催出来るなんて、引越し当初は想像もしていなかったので、
幸せな環境に感謝、ワンズにも感謝ですe-266

暑い季節・・・考えるだけで嫌です~e-286
毎年、日陰対策に苦労しています・・・
ニコちゃん、真夏でも日向ぼっことは、何たる強者e-451
プリモがそんな事したら、黒焦げになっちゃう(笑)
2012/05/30 22:15 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/536-45e8a4eb
trackback
