黒ラブ・プリモの日記
馬アキレス
今日は、雨が降ったり止んだり
ヒマを持て余しているプリモに、この間購入した新しいオヤツを進呈する事に
『な~に、コレは??』
20120616-001.jpg

『美味~~~い
20120616-003.jpg

初めて食べる『馬アキレス』に、目が真剣
20120616-002.jpg

その後、アキレスを取られまいと逃げ回ったプリモは、旦那君に叱られ・・・お座り。
でも、アキレスは放しません
20120616-004.jpg

『もう噛んでも良い?』
20120616-005.jpg

長さは30cm位のアキレス、果たしてどれ位長持ちするのか。
20120616-006.jpg

ガリガリゴリゴリ、噛み千切っては飲み込みを繰り返します。
20120616-007.jpg

長すぎて、少々食べづらそう
20120616-008.jpg

それでも、美味しそうにガリガリゴリゴリ食べ続けて・・・結果、30分で完食
これだけの時間持てば、まだ良い方かな
20120616-009.jpg

Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[犬グッズ
comment
さ、最後の写真のプリモの顔…、
ちょっと、こ、怖いんですけど…(*_*;

馬アキレスを30分で完食!?
さすが…。
うちは完食すらできず、残します(笑)
シーちゃんが最近ガムにはまってしまって(笑)
アドルフより上手に噛むんだけど(笑)
まだ乳歯なのに。
2012/06/16 22:25 | | edit posted by アドルフママ
馬アキレス、おいしそう・・・というか、女子なのに凛々しい表情ですね。
ウチも雨の日の必需品で、細切りタイプを10分ぐらいカミカミしてます。
梅雨時に活躍してくれそうですね♬
2012/06/17 06:42 | | edit posted by tina
歯のお手入れに♪
この手の品は歯石防止にとても良いんですよ~。
夕食後5分噛ませて取り上げる…で。
(毎回完食じゃ食べ過ぎだし途中で離す訓練にもなるし>笑)
先住犬のゴル、クーパーは毎夕食後リンゴ1個を丸かじりしてから
アキレスや人間のふくらはぎほどあるすごく太いボーン
(テキサス・ケンタッキーなどの名前がついていました)を
5分かじるが習慣で生涯歯石に縁がなく過ごせたのよ~。
プリモちゃんも歯丈夫そうですね~!
ディーンは歯石は私がとっているけれど歯があまり丈夫じゃなくて
この先心配です。
2012/06/17 07:28 | | edit posted by パリちゃん
馬アキレスって美味しそうですよね~食べたことはありませんが(-_-;)

アールもすぐに食べ終わっちゃいます…もっと大切に長ーく味わってもらいたいのですが。
2012/06/17 13:42 | | edit posted by maki(R)
見た目は、結構硬そうなので
とっても期待して買ったのですが・・・数分で完食しちゃいました・・・e-350

ゆず兄ちゃんなんか、短く切ってあげても
半日くらいムニャムニャしてましたけど・・・(笑)

この強靭な顎が、ゆず兄ちゃんの敵になったら・・・?
想像しただけで恐ろしいe-263
2012/06/17 16:06 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
最後の写真、すごい顔してるでしょ・・・
もうね、一心不乱にアキレスに食いついてましてね・・・
食べている間は、ず~っとあんな感じの顔なんですよe-350

アドルフ君、アキレス残すんですか~!
まぁ、プリモは『残す』なんて言葉が辞書にありませんから(笑)
アキレスやガムは、キレイな歯を保つ為には必須アイテムなので、
シー君、今から歯のお手入れは完璧ですねe-267
あっ、乳歯はもうすぐ抜けるんだ・・・(笑)
2012/06/17 23:17 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>tinaさん
コメント、有難うございます♪
女子なのに凛々しい顔、そんな良い表現を使って頂いて・・・(笑)
食べている間は、無我夢中・一心不乱なので、物凄い顔して食べてますe-440
細切りタイプが10分も持つなんて、羨ましい!!
プリモだったら、5分も持たない気がします・・・
適当に噛んだら、すぐに飲み込みますからねe-330
2012/06/17 23:21 | | edit posted by primo1026
Re: 歯のお手入れに♪
>パリちゃんさん
ほ~、『5分噛ませたら取り上げる』は良いアイディアですね!!
確かに、全部与えると量的にも多いし、お値段も張りますからね・・・
食べている途中の物を取り上げる練習はした事が無いので、
これから、その手段でやってみますe-271

プリモは、これまでもっぱら『マローボーン』や『ナイラボーン』にお世話になっていますが、
気分によって、あまり噛まない事があるので、今回は違う物を買ってみましたe-319
プリモの歯、硬い物を噛み過ぎてなのか、左の奥歯(上)が一部欠けてるんですe-351
噛ませすぎも良くなかったりするんですかね・・・
2012/06/17 23:27 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
馬アキレス、プリモも初めてでしたが、ジャンボサイズを購入したので、
時間はそこそこ持った方だと思いますe-267
骨ガムも、かなりのサイズがないと、すぐに完食してしまうし・・・
長持ちアイテムは貴重ですね~!!

ちなみに、馬アキレスは無臭e-454だと思ったら、
噛み噛みした部分は、やっぱり牧場系の臭いがしましたe-443
2012/06/17 23:30 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
え~、アクセル君は数分で完食ですか!!??
プリモよりも上手ですね~e-451
長持ちさせようと思うと、どうしてもサイズが大きく大きくなってしまいますよね。。。
そうなると、お値段は張るし、食べすぎになるしで難しい所ですe-330

ゆず兄ちゃん、半日も持たせるなんて素晴らしい(笑)
プリモやアクセル君が半日も噛める物って、あるのでしょうか??
2012/06/17 23:32 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/547-0c4d34bc
trackback