黒ラブ・プリモの日記
7ヶ月ぶり①
日曜日、良いお天気の中プリモが向かった先は、近所のdog run + cafe slow
入場早々、プリモ気がつきました
20120625-001.jpg

訓練士さんを見つけ、すぐさま降参ポーズ
20120625-002.jpg

この日は、7ヶ月ぶりに訓練再開
二週間前、ランで偶然遭遇した訓練士さんの指示を無視しまくっていたプリモ・・・
そんな反抗的なプリモを見て、すぐさまサボっていた訓練再開を誓った我が家
7ヶ月ぶりの訓練、その成果を問われる飼い主が緊張です
20120625-003.jpg

でも、プリモの訓練は午後から。
お友達と遊ぶ約束をして、訓練前後に遊ばせる事にしました
20120625-004.jpg

プリモの前に訓練していたのは、黒柴・マダ君。
テンション低め
20120625-018.jpg

この日、ランでご一緒してくれたのは、お隣のさくらちゃん(プリモとお揃いのお洋服
今回は、プリモの訓練を邪魔するという重要な任務を請け負っています
20120625-005.jpg

そして、久々に会えたこの子は・・・
20120625-006.jpg

異母兄弟の弟・アクセル君
アクセル君もお邪魔虫係り任命です。
20120625-000.jpg

アクセル君の兄貴分・ゆず兄ちゃんも元気に走り回ります
アロハが似合うね~♪
20120625-007.jpg

プリモとアクセル君がガウガウしている所へ、ちょっかいを出しに来たメルシーちゃん(右下)。
直後、プリモとケンカ勃発
20120625-008.jpg

その様子を見ていた訓練士さんに、こっぴどく叱られました
ケンカを売られても、買ってはいけません
20120625-009.jpg

軽く一遊びした後、訓練の前にランチタイム
豚の生姜焼き丼 / ベジカレー
20120625-010.jpg20120625-011.jpg

ランチ中、訓練士さんが様子を見に来ました
カフェマナーには自信ありのプリモ、問題なく褒められました
20120625-014.jpg

デザートのチーズケーキ / 訓練士さんの視線があるので、プリモは気が抜けません
20120625-012.jpg20120625-013.jpg

ランチを終えランへ戻ると、訓練士さんがいるにも関わらずスイッチが入ったプリモ。
アクセル君といつものように絡み始めました
20120625-015.jpg

この後、自分の訓練が始まるとも知らず、楽しそう
20120625-016.jpg

午後になり、お邪魔虫3号のエディ君も入場
20120625-017.jpg

お友達の協力もあり、訓練の準備は万端!!
いよいよ、7ヶ月ぶりの訓練のスタートです
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お勉強
comment
昨日は、久しぶりに遊んで頂いてありがとうございましたi-179

訓練士さんの迫力に、お邪魔虫になりきれなかったアクセルでしたね(笑)

遊び疲れたのと同時に、気疲れもしたらしく
朝もお寝坊をしていましたi-196

2012/06/25 21:14 | | edit posted by AXEL
プリモちゃん、訓練再開ですか。偉いですね~i-189
沢山のお友達の誘惑の中、ちゃんと集中できたのでしょうか!?
続きも楽しみにしてますi-179

それにしても3枚目の写真…上手に立っち(”アップ”でしたか??)
してるけど、尻尾の向きが変ですよ~i-201
余程オーラのある訓練士さんなんでしょうね…もし真樹が出会ったら、
私の足の間から出てこないパターンになりそうi-229
2012/06/25 22:12 | | edit posted by maki
プリモちゃんが固まってしまうなんて、よほど怖い訓練士さんなんですね~。

うちのアールはまだまだ何にも出来ません…
はぁ~っ。
2012/06/26 00:10 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>AXEL君
こちらこそ、急な誘いにも関わらず、有難うございましたe-454
立派にお邪魔虫係りのお仕事をしてくれて、感謝感謝です。

プリモはいつもほどのテンションが無く、アクセル君を転がす回数も激減でしたが、
久々にアクセル君と遊べて楽しかったようです♪
私達も、久々にパパさんママさんと沢山お喋りが出来て、大満足の一日でしたe-266
訓練する際には、またアクセル君にお邪魔虫係りをお願いするかもしれませんが、
その時は、よろしくお願いいたします(笑)
2012/06/26 21:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
7ヶ月もサボっていた訓練、やっと再開しました。
とは言っても、以前のように週一ペースではやりませんけど・・・
定期的にチェックの意味合いも兼ねて、訓練を入れていこうと思っています!

ランでの訓練は、誘惑に負けたプリモをどのように落ち着かせるか、
そこが難しいのですが、飼い主の気持ちが甘いと全然ダメですね・・・
誘惑に負けたプリモを見て笑っていた旦那君、それがダメなんだ!と注意されていましたe-350

3枚目の写真、makiちゃんママに言われるまで尻尾の向きに気付きませんでしたe-451
ちなみにあの場面は、『アップ』が上手に出来なくて、訓練士さんに注意されている所です。
甘えが許されない訓練士さんの態度やオーラ、これにプリモもたじたじなんです。
ちゃんと指示が聞ければ、沢山褒めて貰えるんですけどね~。
真樹ちゃん、きっとママさんから離れない気がします(笑)
2012/06/26 22:04 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
プリモの我儘が許されない唯一の人が訓練士さんなので、
それはプリモ的には、一番怖い存在だと思います(笑)
怖い存在と言うか、逆らえないリーダーと言う方が正しいかも。
そんな存在に飼い主もならないとダメなんですけど、なかなか難しいですね・・・

アール君、訓練はどこまで進んでますか?
まだ若いので、これから色々と学んでお利口になっていくと思いますよ~e-446
2012/06/26 22:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/553-45d6f986
trackback