黒ラブ・プリモの日記
アドルフ君のお誕生日会
先週火曜日。
めでたく2歳になったアドルフ君のお誕生日会にお邪魔して来ました
20120701-001.jpg

アドルフ君とシリウス君の激しい雄叫びに迎えられ、プリモも大興奮
そんな中、パズちゃんが到着したので、プリモはリードを着けて『待て』の指示。
20120630-013.jpg

パズちゃんの入場と共にプリモの待てモードは勝手に解除され・・・
リードを持っていた私を引きずり回すプリモ
2日前の訓練で気合を入れ直したはずなのに、全く効果なし
そんな私の転げまわる様子は、アドルフ君のブログでどうぞ

リードを外されたプリモ、早速パズちゃんママにご挨拶
ワンズが取り囲み、動物園のような光景が。。。
20120701-002.jpg

グングン成長中のシリウス君に乗られ、プリモがたじろぐ
20120701-003.jpg

周りでドタバタ走り回るワンズに構わず、常に冷静沈着なパズちゃん
20120701-004.jpg

アドルフ君ママのお手製ランチでお誕生会(単なる女子会とも言う)スタート
メニューは、ジャンバラヤ・生春巻き・ピクルス!
我が家では、食卓に上がらない物ばかり~、しかも美味しい~
パズちゃんママがポテトサラダ、私がジャーマンポテトを差し入れ(ジャガイモかぶり
楽しくお喋りして、美味しく頂きました
20120701-005.jpg

ランチが終ると、ワンズのオヤツタイム・その①。
私が前日に作った『さつまいもおやき』です。
食に好みのあるアドルフ君ですが、がっついて食べてくれました
すぐ下からシリウス君も狙い、プリモは背後からガン見しています・・・
20120701-006.gif

オヤツ支給係りのパズちゃんママの周りに、みんなが一斉に集合
20120701-007.jpg

プリモは食べたい気持ちが抑えられず、オヤツとパズちゃんママの手に食らいつく
20120701-008.jpg

お誕生日プレゼントを貰ったアドルフ君、何を貰ったのか確認中
20120701-009.jpg

2歳のプリモと4ヶ月シリウス君は、ず~っと休む事無く絡んで遊んでいます
20120701-014.jpg

一遊びすると、ワンズのオヤツタイム・その②
超簡単レシピで作った『桃ゼリー』
20120701-010.jpg

好き嫌いのないプリモは、これにもがっつく
20120701-011.jpg

器が小さかったので、大半を床にこぼし・・・食べ方が汚い
20120701-012.jpg

しか~し、お誕生日の主役・アドルフ君のお口には合わなかったようで、食べず
匂いは物凄く桃なのに、食べて見ると・・・無味でした・・・
そりゃあ、食にうるさいアドルフ君は食べないはず
20120701-016.jpg

そして、パズちゃんもちょこっと食べただけ
バーニーズって、食にこだわりがあるのね~。
20120701-017.jpg

と思ったら、そうでもなかったのがシリウス君。
桃ゼリーも沢山食べてくれた上、オヤツタイム③で貰った骨ガムは、
アドルフ君の分まで横取りして独り占め
20120701-020.jpg

そんなシリウス君の足元にあった骨ガムと口元にあった骨ガムを横取りしたのが、こいつ・・・
口の中には自分の分の骨ガムが入っているので、合計3本を独り占め
食に関して、ラブの右に出るワンコはいませんね
20120701-015.jpg

沢山のオヤツでお腹を満たし、ちょっとオネムモードのプリモ。
20120701-018.jpg

ですが、しばらくしたら、またこの光景
20120701-019.jpg

お誕生日会と言いながら、主役そっちのけで楽しんでいたプリモ
そして、お喋りに夢中になっていた飼い主一同
でも、こうやって元気に2歳を迎えられたアドルフ君のお祝いが出来た事がめでたいね
楽しい一日を、ありがとうございました~♪
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
あーあれもこれも皆美味しそうーーー!
ホント皆さんお料理上手ですね♪

お芋のおやきも桃ゼリーもめっちゃ
美味しそうななのに・・・
なぜ?
なんかこだわりがあったのね、きっと(笑)

食に関して、ラブの右に出るワンコはいない・・・
まったく同感でしっ><
2012/07/02 11:14 | | edit posted by momo&heartyママ
みなさん、料理上手ですね♪
さつまいもおやきと桃ゼリー、以外に簡単にできるのに
おどろきです!
あたしもやってみます~

バーニーズってグルメさんなんですか?
ワンコによって違うんですね~
プリモちゃん、ちゃっかり横取りは見事です~
うちの子も食に対しては敏感で、あたしが台所行くとガン見
してきます・・・。


誕生日、おいしく楽しく過ごせてどの子も満足でしょうね。
2012/07/02 12:57 | | edit posted by Triumph
そのグルメなバーニーズの飼い主です(笑)
シーちゃんは食べ物とあらば、オレンジ以外は食べられるようです(・.・;) バニじゃない?(笑)
アドルフは好き嫌いの、嫌いのほうが断然多いので苦労してきたけど、シーちゃんはなんでもイケそうだからラクだわぁ。
プリモもずっとそうだったんだね(^O^)いいな、たくさんなんでも食べてくれるって。
誕生日おめでとうと言ってもらえることがこんなに感動的でうれしいなんて、ほんとに私もアドルフも幸せだよ~ありがとう!
しかしブレブレと言っていたけど写真やっぱりいいよ!どれも素敵でセンスある!私がきっとプリモママの写真の一番のファンだよ!
2012/07/02 23:12 | | edit posted by アドルフママ
アディくん改めましてHappy Birthday!

アディ君ママさんお料理上手でどれもおいしそう♪
プリモママお手製の桃ゼリーもいいねっ。簡単!?

みんなとっても満足気な表情してて楽しいのが伝わってくるよ。
こうしてみんなで集まってわいわい出来るのっていいよねd(●`・∀・`)


2012/07/03 18:17 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
お料理、とっても美味しかったです~e-349
アドルフ君ママもパズちゃんママも、お料理が上手で尊敬なんです!
ジャンバラヤや生春巻きなんて、私、作ろうと思った事もない・・・
ポテトサラダにはアンチョビが入っていたのですが、これまた、私、使った事もない・・・

その点、ワンコ用のオヤツは味つけいらずなので、めちゃめちゃ簡単e-319
そんな手抜きオヤツを見抜かれたのか、桃ゼリーは不評でしたe-259
私も味見しましたが、桃の匂いばかりで味は無かったので、舌の肥えたワンコには不向きなのかも(笑)
プリモはガツガツ食べてくれてましたけどe-454
2012/07/03 20:53 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumphさん
ワンコ用のオヤツ、めちゃめちゃ簡単でしょ~♪
誰が作っても失敗知らずだと思うので、エル子ちゃんにも是非e-446

バーニーズがグルメさんというよりは、その子によるみたいですよ。
フードの種類によって食い付きが悪かったりとか、けっこう大変みたいです・・・
食べ物と来れば何でもがっつくラブとは大違いですね(笑)
プリモは、食べるのが遅いワンコの傍にへばり付き、
オヤツが口から離れる隙を虎視眈々と狙い、横取りしていますe-350
ケンカの元になるので、止めさせないとダメなんですけど・・・練習しよe-351
2012/07/03 20:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>アドルフママさん
グルメバーニーズを満足させる食べ物、いや~難しいですな・・・
シーちゃん、オレンジはNGなんですか?何で??すっぱいとか(笑)
プリモは、今の所嫌いな食べ物は無いと思われますe-454
食べられない物まで食べて、腸閉塞になっている位なのでね~e-330
嫌いな物も分からないけれど、好きな食べ物も分かりません!!

ワンコのお誕生日・・・自分のお誕生日よりもお祝いされるって、不思議な感じですけど、
みんなからお祝いしてもらえるのは、本当に幸せな事ですよねe-266
お誕生日会とは名ばかりで、お喋りするのが楽しいんですけど(笑)

写真、本当に使える物が少なかったんですよe-351
センスもへったくれも無いのばっかりなんです・・・そんなに褒めて頂いて恐縮です。
私的には、アドルフママさんの写真(台詞つき)の方が素敵&センスありですよ♪
2012/07/03 21:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
お誕生日会とは名ばかりで、食べてお喋りして自分達が楽しむ為に開催したような物です(笑)
プリモの快気祝いもこんなだったような・・・e-440
でも、名目は何であれ、ワンコ同士で仲良く遊べる環境は幸せですね。
いつも快くお宅に招いて下さるアドルフママさんには感謝感謝ですe-266

桃ゼリー、簡単すぎるレシピなので、Joy君にも作ってあげて~♪
2012/07/03 21:12 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/558-9093111e
trackback