黒ラブ・プリモの日記
2012・川開き
先週の土曜日のこと。
とっても良いお天気で暑かった為、今年初の川遊びへお出かけ
20120703-001.jpg

プリモ、入水
20120703-002.jpg

おもちゃを投げ入れないと、プリモは川に入らないので、
万が一、流れても良い壊れかけのおもちゃを投げる
これまで数々のおNEWのおもちゃを流しているので、今年は学習しました!
20120703-004.jpg

気持ち良さそうに泳いでいます
20120703-003.jpg

水しぶきを飛ばしながら出てくると、
20120703-012.jpg

わざわざ離れた所へおもちゃを持って行き休憩
20120703-007.jpg

流れがちょっと速い所では、プリモも必死
20120703-005.jpg

尻尾からもキレイに水滴が飛んでる~
20120703-006.jpg

川べりに落ちている木が気になる!
20120703-008.jpg

ガリガリ噛みたいけれど、大きすぎて難しいらしい
20120703-009.jpg

休憩しては、泳ぐ
20120703-010.jpg

少ない砂スペースを見つけ、掘り掘りに勤しむ
20120703-011.jpg

『そろそろ疲れた
水に濡れると、短毛でもみすぼらしく見えるな
20120703-013.jpg

本格的に暑くなると、お散歩代わりの水遊びが日課になるプリモ。
今年の夏も、この場所にお世話になります~
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[水遊び
comment
こんばんは。
ウチも先月、川開きしました♪
暑いせいもあって、川に入ると、よりいっそう活き活きしますね。

「必死」、「疲れた」、まさにそのまんま言いたいことが伝わってきますね。
川遊びの日って、いつも以上に寝るのが早いし、寝言も多いような・・・。

今年も楽しい川遊びの思い出が沢山できるといいですね。
機会があったらご一緒させてください。
2012/07/03 22:29 | | edit posted by tina
川、良いな~e-266

真樹の水遊びはもっぱら、ドッグランのプールなので…
近くに綺麗な川がないんですよね~e-263

大きそうな川だし、岸も広いし、たっぷり遊べますね!

夏+レト=水!ですよね~e-454
プリモちゃん、楽しそうですe-343
2012/07/03 23:20 | | edit posted by maki
プリモ今年初泳ぎ楽しかったかな!?
今度一緒に川遊び出来るといいなぁ~。
プリモはひとりでも楽しそうに泳いでくれていいなぁ~。

JOYはひとりだとすぐ飽きちゃうみたいです…。

2012/07/04 14:08 | | edit posted by yukichan
いいな~近くにこんなキレイな川があって
うらやましいです~
うちはない・・・泣

なので夏はお散歩辛い
早起きも辛いし・・・笑
2012/07/05 00:46 | | edit posted by レイリノ
我が家は河口に住んでいるので(海まで数百メートル)近くにキレイな川がない…
海は砂が付くし…しかも小田原の海って怖いし…

車で30分くらいで行かれるところがないかしら~とさがしてるんですけどね、鮎つりの方が邪魔なんです=旦那です…
2012/07/05 08:07 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>tinaさん
こんにちは♪
今日も蒸し蒸し暑いです~e-330
ボンタ君(あれ?男の子で良かったでした?)も川開きしましたか!!
tinaさん地方周辺だと、どの辺りの川に行かれるのでしょうか?

プリモ、最初は自宅からすぐの鬼怒川で泳がせてましたが、
釣りのおじちゃん達は多いし、川幅が広くて流れも速いのが怖くて、
去年、ちょうど良さそうな場所を見つけましたe-319
車で30分弱かかる場所ですが・・・是非是非、川遊びご一緒しましょうe-266
ボンタ君行きつけの川も、今度教えて下さいね~。
2012/07/06 09:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
川遊び、楽しそうにしてますよ~e-348
でも、流れがある分、泳がせている時は片時も目を離せないという点があるので、
真樹ちゃん行きつけのランのプールも羨ましいです!!
川岸に落ちている物の中には、危ない物もありますしね・・・
しかも、魚の生臭~い臭いも多少はあるので、泳がせた後は、毎回水洗いが必要ですe-330
川遊びは楽しいけど、何かと気をつかいます(笑)
琵琶湖みたいな湖があれば、言う事なしですねe-446
2012/07/06 09:52 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
初泳ぎ、楽しそうにしていました~!!
泳ぐよりも、川岸に落ちていた木を齧る方に精を出してたけど(笑)
プリモも一人で遊ぶとすぐに飽きる・・・なので、相手するこっちも結構大変e-351
やっぱり、お友達一緒に遊べるほうがワンコにとっても楽しいもんね♪
どこかで一緒に川遊び、宜しくね~e-266
2012/07/06 09:55 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>レイリノさん
『キレイな川=田舎の特権』です(笑)
この場所は、山肌に沿って川が流れているので、
15時以降になると山肌の影になり、涼しく遊べるのも良いポイントなんですe-266
なので、川遊びはもっぱら夕方散歩の代わり。
朝のお散歩は・・・私も睡魔と戦いながら早起きしていますe-445

レイリノさん地方、キレイな川がなくても、
素敵な場所に沢山お出かけされているので、それが私は羨ましいですe-349
『良いな~』と、指をくわえてブログを見ています(笑)
2012/07/06 09:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
え~、海まで数百メートル!!
羨ましい環境かと思いきや、海も場所によって泳ぎに適した場所があるんですよね。
川遊びもそうですけど、プリモ家から一番近くの川は車で5分位で行けますが、
川幅が広くて流れも速く、こちらも釣り人が大量発生中(鮎釣り解禁につき)なので、
去年、頑張って良い場所がないのか探し回りました(笑)
水遊びポイントは、地道に車で走りながら探すしかないんですよね~e-330
アール君にも、どこか良い場所が見つかりますように♪
2012/07/06 10:03 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/559-b3df1f4c
trackback