黒ラブ・プリモの日記
クールオヤツ
蒸し暑い毎日が続くプリモ家地方
朝・夜は気温も下がり涼しく過ごせているけれど、昼間は・・・黒子のプリモにとって厳しい暑さ
夏の日課になっている、『クールオヤツ』を先週からスタートしました♪
20120711-006.jpg

ヨーグルトの空き容器を使って、巨大氷を作ります
でも、何も入っていない氷だと食べないので・・・ジャーキーやヒメタラ、果物等を入れて凍らせます。
20120711-007.jpg

『あ~、ちめたい
20120711-008.jpg

日差しがきつくても、氷を食べている間は日向にいるプリモ。
美味しそうにガリガリボリボリ氷をほお張ります
これで暑い夏も乗り切れるね!!
それにしても、目やにがついた顔が汚いな・・・20120711-009.jpg

プリモにクールオヤツを与え、私はお出かけ
仲良くしてもらっているJoy君ママが、プリモ家地方へ来る用事があるというので、
パズちゃんママも誘ってランチへ
(アドルフ君ママは、エイドリアンちゃんを救う為に忙しく、急遽欠席となりました・・・)
ランチのお店は、『レストラン カクライ』さん。
この日のMENUはこちら↓
美味しそうだと期待しつつ、メインのお肉料理の漢字が読めなかった私達
20120711-000.jpg

彩り野菜のサラダ / とうもろこしの冷製スープ(器が丸こくて可愛い~
20120711-001.jpg20120711-002.jpg

メイン:牛すね肉のブレゼ(脛=すねって読むのか) / デザート(この組み合わせ最高!)
20120711-003.jpg20120711-004.jpg

こじんまりしているけれど、お店の雰囲気も良かったし、お料理はどれも美味しかったし、
コストパフォーマンスも良かった上、何よりシェフがイケメンでした

ランチの後、コメダ珈琲に場所を移してお喋り続行
カクライさんでお腹は一杯だけど、シロノワール(大)を注文
20120711-005.jpg

沢山食べて、沢山お喋りして、とっても楽しい一日でした
帰宅後、満腹のお腹をさすりながらプリモのお散歩に行き、カロリー消費に励みました
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
タムとまさる
コメダ~v-352
行きたいけどなかなか行けないv-406
primoママさんのブログで行った気分になります~^^
2012/07/11 22:12 | | edit posted by まさる
コメダ~。
朝から行ってみたい!!
近所にあればいいのに…

脛…(ぷっ
ランチは楽しかったみたいですね♪
2012/07/12 07:39 | | edit posted by maki(R)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/13 09:57 | | edit posted by
Re: タムとまさる
>まさるさん
コメダ~、お近くには無いですか?
まさるさん地方の方が、何店舗かありそうなのに・・・
シロノワール食べた気になって下さいねe-454
2012/07/13 22:16 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
コメダ~のモーニングは、私も行った事がありませんe-330
モーニングで行くには、ちょっと遠いんですよね・・・
モーニングサービスの食パン半分とゆで卵では、お腹ふくれませんし(笑)

脛、読めなかったんですよ・・・三人ともe-351
想像もつかず、お店の方に質問しましたe-330恥ずかし・・・
2012/07/13 22:20 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>鍵コメさん
氷の中のウマウマ、これを入れないと食べないんですが、
ウマウマの入っていない部分の氷は・・・放置されていますe-450
ボンタ君、夢中になってくれて良かったです♪
川遊び、川開きの後に一度行きましたが、最近は雨が多くてダメです~。
雨が降ると川の水も増えますし、川幅も広くなるし、早く梅雨明けして欲しいですね。

エイドリアンちゃんの件は、ホント、荒れてしまっていますね・・・
命が繋がって良かったけど、これから先も心配ですe-443

車の大破!!??
でも、よくぞご無事で~!!
あれ?でも休養中という事は、怪我とかされてますか?
大した事なかったら良いのですが、お互いに事故には気をつけましょうe-446
2012/07/13 22:32 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/563-e944a5fb
trackback