黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
養生中
我が家のお庭事情で、年々深刻さを増している芝生の養生問題
プリモがよく歩く通り道には、見事に芝生が生えて来ません・・・
蹴散らされた挙句に踏み固められ、カチコチです
20120719-001.jpg

ブログを始めた2年前は、まだこんなに青々としていたのに
100910-1.jpg

そこで、芝生の養生は時間も掛かる上、お庭への侵入禁止になってしまう為、
新たな秘密兵器を投入ですどこに投入されているのかな~??
20120719-0002.jpg

この子で~す
その名は『クラピア』くん
上手く育つかどうかは分からないけれど・・・緑化計画遂行中!
ワンコを飼いながら、緑をキレイに保つのは至難の業です
20120719-006.jpg

育ち具合を観察していると、最初は気になってウロチョロしていたプリモも、
暑さから逃れる為に日陰に避難
午前中は、大体この場所で土まみれになりながら涼みます
20120719-003.jpg

朝からプリモのハウス内に敷いているタイルカーペットを洗ったので、
ついでに、テラスもゴシゴシ
我が家のテラスはデッキブラシでは汚れが落ちず・・・『たわし』じゃないとダメ
20120719-004.jpg

この広さをたわしでゴシゴシするのは、面倒&大変
『デッキたわし』って、どこかに売ってないかな~。
乾く前に、早速プリモの足跡付けられたし
20120719-005.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
掃除してきれいなのってほんの一瞬ですよね~(>_<)
でも、キレイって気持ちいいし…
お掃除頑張ろっ♪

芝って結構大変ですよね。我が家は建て替えてから芝が無くなりました。悲しいけどらくちんです。
2012/07/19 22:58 | | edit posted by maki(R)
こんにちわんこ♪

芝生キレイにされてますぅ~!!
我が家はすっかり雑草畑になってるので
マメに芝刈り(草刈とも言う?)してなんとか
体裁を保ってます><
クラビアくん・・・元気に育って欲しいですね^^
2012/07/21 11:10 | | edit posted by momo&heartyママ
タムとまさる
たわしに長い取っ手をつけて作ればいいんですよ~^^
パパさんの出番ですね^^
芝生はあれだけワンコが集まるランだから難しいですね~。
人工芝にしてみては・・・・・v-411
2012/07/21 17:48 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
本当に一瞬で足跡がつきました・・・しかも、土の上でゴロゴロした後の泥んこ状態でe-350
もう一つの窓の方にも階段上のテラスがあるんですが、
そこで寝るのが好きなプリモは、体についていた土を落としまくり、
掃除後間もなく、見事なまでに真っ茶色にしてくれていましたe-286

芝生、どんなお庭にするか相談している時、
『ワンコ飼いのお宅は、最初は芝生にしても、数年後、砂利にするケースが多数だ』と、
散々聞かされていましたが、やはり緑が欲しくて芝生にして貰ったんですよ。
ワンコの足にも砂利より芝生のが良いでしょうしね~。
悩む所ですが、しばらくは秘密兵器に頑張って貰おうと思います(笑)
2012/07/21 21:40 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ♪
芝生がキレイだなんて・・・どこが?って感じです(笑)
雑草も沢山生えていますが、プリモが踏み固めているので、雑草すら生えてこない箇所もありますe-330
芝刈り、今年は不要なのでは?という位の寂しさですe-259
クラピア君、今の所はすくすく順調に成長しています!
これが、ちゃんと横方向に広がって行く事を願ってますe-446
2012/07/21 21:43 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
なるほど~!!
『たわしに取っ手を付ける』
でも、どうやって取り付ければ良いのやら??
ゴシゴシ擦る動作に負けない位の取り付け方・・・教えて下さい(笑)

人工芝も考えたんですけどね~。
やはり自然な緑が良いかなぁ・・・と。贅沢な悩みですe-440
しばらくは、秘密兵器のクラピア君に頑張って貰おうと思います!
2012/07/21 21:47 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/568-5f57659b
trackback
