黒ラブ・プリモの日記
2時間/5時間
どよ~ん
木曜日の夕方から、ヒンヤリ空気のプリモ家地方。
半袖では寒い位・・・でも、お散歩し易い気温で、プリモは生き生き
20120721-001.jpg

今朝は、気温が低くなる事を見越して、ゆっくり起床
プリモのお散歩は、8時半からスタート
20120721-002.jpg

お散歩途中、公園に寄り道してまったり~
20120721-003.jpg

お気に入りのパンを銜えながらゴロゴロ
20120721-008.jpg

最近、プリモの胸板辺りの毛が・・・薄くなりました
20120721-004.jpg

今までは、こんなに黒々してたのに・・・何で?換毛??
ちょっと気になる所です
20120721-000.jpg

最近練習中の『ホールド』!
銜えたままキープするというコマンド、玩具だと出来るけれど、それ以外だとダメ
銜えようともしないし、仮に銜えても、すぐに落とす・・・
玩具をホールド出来るのは独占欲の現われか
20120721-005.jpg

もう一つ練習中なのが、『鼻パク』の進化系
鼻の頭とお手々の上にオヤツを置いて、『待て』。
20120721-006.jpg

コマンドを解除すると・・・失敗
伏せの状態での鼻パクは難易度が高いらしく、まだ数回しか成功した試し無し。
これも練習あるのみね~
20120721-007.jpg

たっぷり2時間弱のお散歩を終えて帰宅し、プリモはお昼寝
そして、夕方のお散歩も、お友達と一緒に寄り道しながら3時間たっぷり!
涼しくて過ごしやすいと、お散歩もついつい長め・・・トータル5時間・半日が散歩って
まぁ、たまにはこんな日があっても良いか
夕方のお散歩の様子は、後日につづく。
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
5時間もお散歩なんて~素晴らしい環境ですねe-446

我が家付近・・・ゆっくり遊べる楽しい場所も無いし
ご近所のワン友も居ないので、とても5時間も間が持ちませんe-263

引っ越したいくらいですe-415
2012/07/21 22:59 | | edit posted by AXEL
ここ何日か本当に涼しくて、過ごしやすいですよね。
うっかり夏i-275ってこと忘れてしまいそうです
それにしても、5時間のお散歩プリモちゃん嬉しいでしょうね★
プリモちゃんが、いろいろなトレーニングをしてるの見て、
いつもニコにもやってみようかなぁ、なんて思うんだけど
すぐに忘れてしまう のんきな飼い主ですi-229
2012/07/22 13:19 | | edit posted by niko-165
5時間のお散歩e-451
ママさん、お疲れ様でした~i-179
公園で遊べて、お友達とも会えて、プリモちゃんはとっても
楽しかったでしょうねe-343

あ、胸毛(?)!
真樹もめっちゃ薄いですe-2
プリモちゃんと違って、真樹は冬でも胸と脇の毛は少なめですが…
プリモちゃんは、夏毛になったからなんですかね~e-3
2012/07/22 21:41 | | edit posted by maki
タムとまさる
散歩、タムも一緒にしてくださ~いv-411
って、近かったらお願いしたいくらいです^^
2012/07/22 21:50 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>AXEL君
週末は涼しくて、とっても過ごしやすかったですね~♪
一気に秋の気配で(笑)
おかげで、プリモのお散歩がえらい長時間になりましたe-330
実際に歩いている距離は、いつものお散歩とさほど変わりませんが、
寄り道・道草が多いだけなんですね・・・あははe-454

お引越し、大歓迎ですe-349
うちのお向かいの土地で宜しいですか(笑)?
2012/07/23 20:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
ホント、この週末は秋の気配でとっても涼しかったですよね~。
夜なんて、窓を開けてたら肌寒くて肌寒くて・・・e-350

お散歩は、いつものコースとさほど変わらず、歩く距離がのびている訳ではないんですが、
寄り道・道草が多くて時間がかかっているだけなんです(笑)
公園での練習&一遊びも、ついつい長居しちゃってねe-446
暑いとすぐにプリモもバテますが、涼しいといつまでも元気でやる気満々なので、
こちらも調子に乗ってプリモに色々と練習させていますe-319
ニコちゃんも、良かったらプリモの一芸に挑戦してみて下さいね♪
2012/07/23 20:51 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
5時間のお散歩、延々と一人でお散歩していたら疲れるんでしょうけど、
のん気にお喋りしながら、道草しながらだったので、楽しくお散歩できましたe-319
沢山歩いているのに、この散歩では有酸素運動になってないから痩せないんだな・・・e-286

胸毛、真樹ちゃんも薄めですか!?
プリモはこれまでが黒々としていたので、『あれ?』って感じなんですよ。
冬になったら濃くなるんかな??
わき毛は、プリモも薄いです~e-454
2012/07/23 20:56 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
お散歩、二頭引きは・・・無理ですe-268
以前、銀きゅんを預かった際にチャレンジしましたが、半端なく疲れましたe-330
もし、二頭引きでお散歩に出たら、10分位で終了ですけど良いですか(笑)?
2012/07/23 20:58 | | edit posted by primo1026
最新の記事へのコメントでなくて、すみません<(_ _)>
まさに私も今一番気になっていることがドンピシャだったので、
コメントしました~!!

野乃も胸を始め、両脇、お腹、そして足の所々が、
今までになく薄くなっているんです!!
もしかして、何かのアレルギー??
と思いましたが、知り合いのワンコ博士が、
状況を伝えたら、
あまり気にしなくていいと思うよと言ってくれたので、
様子をみているところなんです。
プリモちゃんや、お友達の真樹さんのコメントを見て、
ちょっと安心しました…。
2012/07/23 23:41 | | edit posted by 野乃母ちゃん
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
ご無沙汰しております~。
いつもいつも読み逃げばかりで・・・すみませぬe-330
野乃ちゃん、カーロちゃんとの距離が縮まって来ましたねe-460

野乃ちゃんも胸毛、薄めですか~。
プリモは、ここ最近薄毛になりました・・・何故でしょう?
去年の夏は、薄毛にならなかったんですけどねe-443
脇やお腹は、元々薄毛だったので全然気にしてなかったですけど、
今まで黒々としていた箇所に変化が現れると、ちょっと気になります~。
お友達でワンコ博士さんがいると、とっても頼りになって良いですね!
2012/07/24 21:04 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/569-d4792dc5
trackback