黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
たっぷりマイナスイオン③(完結)
別の場所に偵察に行っていた旦那君たちが戻ると、最初の場所から少しだけ移動。
プリモと別に黒いワンコがいる
20120801-001.jpg

そこには、フラットコーテッドのエディ君&キャンディちゃんがいました
20120801-002.jpg

同じレトリーバーと言う事もあり、一緒に遊ばせて貰う事に
20120801-008.jpg

引き続き、飛び込み練習を試みる旦那君。
プリモを呼ぶ声に・・・プリモは飛び込む事無く、
20120801-003.jpg

浅瀬の方から旦那君の元へと急ぎます
20120801-004.jpg

ダメダメなプリモに反して、キャンディちゃんが見事な飛込みを披露
目指すは、コレですコレ!!
20120801-005.jpg

飛び込みポイントで、『プリモも頑張れ』とでも言っているのか??
20120801-010.jpg

何度も何度も挑戦して、低めの飛び込みポイントからドボン
相変わらず、滑り落ちている感じ・・・
20120801-012.jpg

そこで、旦那君が自らお手本!
自分が飛び込んで楽しんでいるだけですけど
プリモはビックリしてるし
20120801-006.gif

ワンコが1頭・2頭・3頭
20120801-007.jpg

お疲れの様子になってきたルーチェちゃん。
プリモの練習を遠目から見学です
20120801-011.jpg

エディ君は、プリモのパンと枝を一緒に咥えて、とっても良い表情しています
20120801-009.jpg

プリモも、かなり疲れて来ました
20120801-013.jpg

それでも、懲りずに練習を続けた結果・・・出来た~
キャンディちゃんから比べると高さも低いけれど、上出来上出来~
20120801-014.gif

ルーチェちゃん、ちゃんと見た?
20120801-015.jpg

飛び込みに成功したので、やっと練習から解放。
今度は、水に沈むボールをキャンディちゃんが潜って取るというので、プリモも真似してみる。
20120801-016.jpg

手で『こっち来い』をやった後、頭を入れた~
ちょっと前にやってた『顔をつける練習』より、遥かに効率が良い方法だったみたい
でも、ボールを取って来る事は出来ず・・・
20120801-017.jpg

ルーチェちゃんは水から上がり、パパさんに甘え中。
潜水には、全く興味なし
20120801-020.jpg

キャンディちゃん、潜水中
ちゃんとボールを取って来ました!
20120801-018.jpg

次は、プリモが挑戦
けっこう頑張っていたけれど、やっぱりボールは取って来れず・・・
でも、これだけ頭まで潜れるって事は、潜水犬になれるかも~
20120801-019.gif

た~っぷりと川遊びを堪能して、体も冷えて来た所でお開きに。
『帰るよ~』の声にも反応しないプリモは、
すっかりエディ君&キャンディちゃん家に馴染んでいました
20120801-021.jpg

初対面にも関わらず、快く一緒に遊んで下さったエディ君&キャンディちゃん家の皆さま、
楽しい時間をありがとうございました
Posted by primo1026
comment:16   trackback:0
[水遊び
comment
プリモちゃん、完全に顔がお水に浸かってますね!
すご~い(*^^*)

やっぱりフラットさんはレトの中でも特別アクティブですね☆
それに負けてないご主人、凄すぎる(笑)

プリモちゃん、目指せ潜水犬!?
真樹も今度、挑戦してみますp(^^)q
2012/08/01 12:44 | | edit posted by maki
他のワンコとの偶然の出会いっていいですよね!
プリモちゃん、今夏中に華麗な飛び込みと、潜水マスターできるといいですね(^O^)
小さい時からバケツの水に目まで入れて涼んでいたニコですが、川でも顔入れられるかな??
早速、今週末川遊びに行ってみようと思うので、挑戦してみます!!
2012/08/01 14:06 | | edit posted by niko-165
綺麗な川見つけたね~。
BBQしてる人もいなそうだし、いいね。
浮き輪持って行って一緒に泳いでも楽しそ~う!
2012/08/01 16:15 | | edit posted by yukichan
タムとまさる
いい場所ですね~^^
タムとクッキーを連れて行ってみたいです~^^
今度行くとき誘ってくださいね^^
2012/08/01 18:46 | | edit posted by まさる
こんないいところがあるんですね~

みろくも連れて行ってみたいです。

見ているだけで感動ですねi-259
2012/08/01 22:25 | | edit posted by みろく
プリモちゃんすごーい!
飛び込み成功じゃないですかぁ(^ω^)ノ"
レト4頭が一緒に遊ぶ姿素敵です(´Д`)

我が家も主人がお盆休みに入ったら行く予定です。
先ずは水の中に入れるように頑張ります(´ω`)))
2012/08/02 00:49 | | edit posted by rina mama
ええ~
え~、大芦川のどの辺ですか!
意外と水量(深さ)もあるのですね!

ケリーも夏休みには行ってみようと思っていました。

ええ~、エデイ、キャンちゃんと遊んだのですか?
ブログ友達でまだ逢ってはいないのですが、とても
良い子のワンちゃん達みたいですね!
エディ、キャンちゃんのブログでも写真から大芦川かな
と思っていましたが・・・
意外な処で出会いがあるのですね!
2012/08/02 19:45 | | edit posted by ケリーのパパ
Re: タイトルなし
>makiちゃん
プリモ、やれば出来る子でした(笑)
散々オヤツで釣って顔をつける練習したのに、こんなにあっさり潜るなんて・・・
水中のボールを取って来るまでは出来ませんでしたが、
この感じだとイケそうな気がしますe-271
真樹ちゃん、ダイブが出来るから、きっと潜水もお手の物だったりして~♪

フラットちゃん達に負けてない旦那君、楽しみ過ぎてました(笑)
2012/08/02 21:28 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
今回、偶然出会ったワンコが同じレトだったので、すんなり馴染めて良かったです♪
偶然の出会いも何かのご縁、大切にしたい物ですよねe-446

ニコちゃん、目まで水中に入っていたなんて、凄~い!!
それなら、きっと潜水は出来ますよe-284
何でも初めては怖いみたいですが、一度出来ちゃうと、そこからは早いですしね~。

川遊び、アブが出没しますので、お気をつけて行ってらして下さい。
黒子のプリモは、アブの集中攻撃を受けていましたので・・・e-350
2012/08/02 21:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
見つけちゃったのよ、フフフンフン♪見つけちゃったのよ、フフフンフン♪♪
以前から噂は沢山聞いてたけど、実際に行くとなると・・・
どの辺りが遊べるポイントなのか分からなくてね~e-330
なので、お友達に連れて行って貰いましたe-319
BBQしている人・・・いるよ・・・今度、私達もするつもり(笑)
泳ぎに来ている人も多いしねe-440

この場所で、噂に聞いていたアブに出くわしたよ~。
黒子のプリモは集中攻撃を受けていて、アブ対策が必要かと・・・どうしよ?
2012/08/02 21:38 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
はい~、とっても良い場所でしたe-349
タム君達が川遊びに行った場所も、良さそうですね。
那須方面だと、キレイな清流も多いみたいですよね~。
機会があれば、ご一緒しましょ~e-267
2012/08/02 21:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みろく君
良い所が、あったんですよ~♪
以前から知ってはいたものの、行った事が無かったので、
今回、素敵な場所を知る事が出来て、本当に良かったですe-454
遠出がお得意のみろく家なので、今度、機会があればご一緒しましょ~e-266
2012/08/02 21:46 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
飛び込み、頑張りました~!!
でもね~、二回目以降が出来るかどうかなんですよ・・・これが問題e-330
忘れない内に、繰り返して練習しないとねe-271

川遊びの場所は、アブが出没するので、お気をつけて~。
黒子のプリモは集中的に狙われていたので、きっとオクシーちゃんも標的になりますよe-350
しかも、ちゃんと毛の少ないお腹を狙って来ますe-443
2012/08/02 21:52 | | edit posted by primo1026
Re: ええ~
>ケリーのパパさん
え~、色々な水場をご存知のケリーパパさんなのに~、ご存知ないですか?
川のどの辺りなのかはヒ・ミ・ツなので、後ほど、メールで連絡しますね♪
私も、ケリーちゃんが遊んでいるポイント、知りたい所が沢山です(笑)

エディ君&キャンディちゃん、ご存知なんですね~e-267
とってもお利口で、初対面でも快くプリモ達と遊んでくれました。
飼い主さんも気さくな方だったので、色々なお話をして来ましたよe-319
偶然の出会い、意外な繋がり、ワンコがもたらす素敵な出来事ですね。
2012/08/02 21:58 | | edit posted by primo1026
ありがとう♪
初めてコメントします。
先日、川で遊んでいただいたエディ&キャンディのママです。

ケリーちゃんのパパさんから、コメントいただき、びっくりしました。
ケリーちゃんのパパさんと、お友達だったんですね♪
世の中って、広いようにみえて狭いんですね~(^-^)
でも、わんこ達がいたからこそ起こった偶然☆とっても素敵❤

キャンディの飛び込み写真、載せていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
キャンディも、この日、初めて飛び込む事ができたんですよ♪
それに、エディが、プリモちゃんの大切なパンをとってしまって…
せっかくご主人がパンで誘惑しようとしていたのに…
お邪魔しちゃって、すみませんでした。
ご一緒できて、楽しかったです❤
また、この素敵な川で、お会いできるかもしれませんね(*^_^*)


2012/08/03 21:40 | | edit posted by エディキャンママ
Re: ありがとう♪
>エディキャンママさま
訪問&コメント、ありがとうございますe-266
先日は、楽しい時間を本当にありがとうございました。

ケリーちゃんは、ちょうど1年前位にブログを通じて知り合い、
これまで何度か遊ばせて貰っているんですe-454
ワンコを通しての出会いは、色々な所で偶然繋がっていたりして、
本当に広いようで狭いんですよね♪
エディキャンママさんとお知り合いになれたのも、ワンコの取り持つ縁ですね。

キャンディちゃん、あの日が初めてとは思えないほど威勢の良い飛び込みっぷりでしたね!!
プリモのお手本にして、これからも練習に励もうと思います。
パンの玩具は、みんなに人気のある物なので、お気になさらないで下さい。
みんなで仲良く遊べれば、それが何よりですe-319

こちらこそ、またご一緒出来る機会があれば、その際は宜しくお願いしますe-446
ご一緒出来る機会を楽しみにしています。
2012/08/03 22:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/575-8a14b5c3
trackback
