黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ボンタ君と川遊び①
ちょうど一週間前、旦那君のお仕事がお休みだったので、
すっかりハマってしまった、マイナスイオンたっぷりの川遊びへお出かけ
20120807-000.jpg

この日、一緒に遊んでもらったのは・・・以前の職場でお世話になっていた方のワンコ
20120807-001.jpg

ベルギーシェパードのボンタ君(1歳)
20120807-005.jpg

シェパと言うだけあって、相性の良し悪しによっては一緒に遊べない事もあるらしく、
最初のご対面時にはドキドキしたけれど、そこは女子と男子。
ボンタ君、プリモの女子力にのようです
挨拶させるのに5分以上はかかったけど
20120807-002.jpg

日差しがジリジリ照りつけていたので、解放した途端にプリモはドボン
20120807-003.jpg

泳ぐのが大好きなボンタ君も、後を追ってスイスイ~。
20120807-004.jpg

なかなかお目にかかった事がない『ベルギーシェパード』という犬種。
こんなにイケメンなのね~
20120807-006.jpg

いつものように、お気に入りのパンを咥えて泳ぐプリモ
このパンがきっかけで、この後、少々厄介な事態が・・・
20120807-007.jpg

オレンジコングで遊んでいたボンタ君。
プリモのパンが流れてくると、オレンジコングを放り出し、パンに一目散
20120807-009.jpg

その結果、オレンジコングは下流へドンブラコ~ドンブラコ~
流れが速くて深かったら、後追いは危険行為。
でも、この先は緩やかな流れの浅瀬だと分かっていた為、みんなで追いかける。
20120807-010.jpg

そして、何とかオレンジコングに追いつき捕獲
20120807-011.jpg

こ~んなに執着してるから、パン<オレンジコングだと思ったのに、
ボンタ君、玩具にこだわりは無いんだとか
20120807-008.jpg

プリモは途中で下流へ行くのを諦め、自分のパンだけ咥えて戻って来ました
20120807-016.jpg

そして、再びパンを川へ投げ入れるとボンタ君がすかさず狙う
ちょうど流れが速くなっている箇所に差し掛かっている為、思うように先へ進めず・・・
20120807-012.jpg

それでも、何とか必死で泳ぐ!
ちなみに、プリモも一応頑張って泳いでいるけれど・・・全然進まず
20120807-013.jpg

ようやくパンをゲットして、川岸に戻って来たボンタ君。
対照的に、パンを取られたプリモは下流へと流れて行きました
20120807-014.jpg

これまで泳ぎの速さには自信があったプリモ。
どうやら、ボンタ君には敵わないようです
20120807-015.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[水遊び
comment
タムとまさる
マリノア、珍しいですね~^^
タムなら間違いなく溺れそうな川ですね^^
でも、ライフジャケット買いましたv-221
今度、川遊びの良い場所教えてくださいね~^^
2012/08/07 22:51 | | edit posted by まさる
おはよーございます!
おめでとうコメありがとうございました~
嬉しかったぁ❤

シェパードにはベルギーシェパードっていうのも
あるんですね~~~!初めて知りました^^;
プリモちゃん地方はいろんなワンちゃんが居て楽しいですね♪
うらやましいです^^
しかも泳ぎが達者なプリモちゃんなのにそれ以上とは?!
これからは水といったらシェパードかな(笑)

↓とちポチとても良い記念ですね❤
今度機会があったらぜひ拝見させてくださーい♪
2012/08/08 09:33 | | edit posted by momo&heartyママ
『ベルギーシェパード」初めて知りました!
シュッとしててかっこいいですね。ボンタ君て名前もギャップがあって可愛い(^O^)

先日の川遊びは、本当に残念な結果に終わってしまいました^_^;
また、お盆中に行く予定ですが、甥や姪も一緒に行く予定なので上流の方は、やっぱり危ないかなぁ・・・・・
とりあえず、早起きして中流か下流で遊ぶ予定です。
2012/08/08 22:40 | | edit posted by niko-165
Re: タムとまさる
>まさるさん
やはり珍しい犬種なんですね~。
『マリノア』って、何の事だろう?と思って調べてみたら、
ベルジャンでも毛色や長さによって区別されているんですねe-284

溺れそうな川ですか(笑)
わざと流れの速そうな場所に玩具を投げ入れていたので、一見そのように見えますが、
穏やかな流れの所だと、問題なしだと思いますよ~!
ちゃんと足のつく浅瀬もありますからねe-454
2012/08/09 21:12 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
ふふふ、いくつになってもお誕生日のお祝いは嬉しいものですよね~e-454

私もボンタ君に知り合うまでは、そのような犬種がいる事知らなかったです。。。
対面するまでドキドキでしたが、温厚でしたしプリモと仲良く出来て良かったです♪
しかも、プリモが負けるほどの泳ぎの達犬e-267
プリモには水掻きがついているのに・・・おかしいな(笑)

『とちポチ』、県内の書店にしか置いていないのですが、
それ以外だとアマゾンでも購入出来るみたいですよ~。
プリモのお友達、ハスキーの銀きゅんやビーグルのレオ君も載っていますe-446
2012/08/09 21:20 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
『シュッとしてて』の表現、まさにピッタリです!!
本当は洋風な名前にしたかったらしいのですが、命名権は旦那様だったらしく、
有無を言わさずに決定したそうです(笑)
見た目と名前のギャップ、こういうのが一番名前覚えやすいんですよね~e-440

川遊びの場所選び、本当に難しいですよね・・・
ボンタ君との遊んだ場所は、前回遊んだ場所が二箇所とも先客でNGだったので、
すぐ近くで遊ばせましたが、岩場が多くて少し遊ばせにくかった感はありました。
やはり早めに出動するのが良いのかもしれませんね~。
2012/08/09 21:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/579-fdb41c8d
trackback
