黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ボンタ君と川遊び②
一泳ぎした後、旦那君による『飛び込み練習』が始まりました
3日前の川遊びの時、唯一、一回だけ成功した『飛び込み』。
その記憶は残っているのか??
20120809-002.jpg

いいえ、へっぴり腰全開です・・・
しかも、ボンタ君がここぞとばかりに匂いチェック中
20120809-003.jpg

プリモのアングルから見ると、こんな感じ。
う~ん、確かに飛び込むとなると勇気が必要かも・・・小学生時代の飛び込み練習を思い出す
20120809-004.jpg

プリモが全然出来ないので、ボンタ君が挑戦!
すると、最初こそ躊躇したものの、勇気を出してドボンしました
20120809-005.gif

ダメダメなプリモ・・・低い所から仕切り直して練習。
20120809-006.jpg

この高さはお手の物(当たり前か)
20120809-007.jpg

ところが、同じような高さでも場所を変えると出来ない
この違い、何なの??
20120809-008.jpg

ボンタ君は、玩具目指してガンガン入ります。
練習すれば、立派なスプラッシュドッグになりそうです
20120809-009.jpg

パンの玩具を目指して、激しく入水したボンタ君。
プリモもパン目指して泳いでいますが・・・
20120809-010.jpg

圧倒的にボンタ君の方が速い
20120809-011.jpg

『負け』を察したプリモは、パンを諦めて戦線離脱
流れに逆らいながらも泳ぎきったボンタ君、パンにはあまり興味が無かったのか持って来ず
20120809-012.jpg

それならば、プリモが取りに行きます
20120809-001.jpg

やっぱりプリモはパン一筋
20120809-014.jpg

ボンタ君は、その時の気分によってオレンジコング
20120809-013.jpg

途中、ランチを挟みつつ、ワンズも陸で休憩。
すっかり仲良しになりました
20120809-016.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[水遊び
comment
こんにちは。
先日は楽しい時間をありがとうございました♬
遊び上手のプリモ姉さんのお陰で、本犬もとっても楽しそうでした。
(プリモさんにしつこいと吠えられても、それ自体を楽しんでいるようでした。もうちょっと空気が読めるといいのですが・・・)
男性が苦手なところもありますが、ご主人とは前からの知り合いのような懐きかただったので驚きました。
お世話になりました。
あの日は、心配になるぐらいずーっと寝てましたzzz
またよろしくお願いしま〜す♡
2012/08/09 18:10 | | edit posted by ぼんた
タムとまさる
そろそろタムの豪快な泳ぎを披露しなくてはv-411
泳ぎというより、溺れですけど^^
2012/08/09 19:09 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>ぼんたくん
先日は、こちらこそ有難うございました~e-266
泳ぎの達犬・ボンタ君、水の中ではプリモは完全に負けていましたね(笑)
陸では強かったけどe-442

旦那君、男性と認識されてなかったりしてe-264
プリモとの関係もそうですが、多分、良き遊び相手になっているんだと思います。
犬を興奮させるのが上手いというか、乗せるのが上手いというか何というか・・・e-330
なので、大体のワンコがすぐに懐いていますe-319
これで二回目以降も安心して一緒に遊べそうですね♪
今度は、旦那様も是非ご一緒しましょうe-446
2012/08/09 21:31 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
そう言えば、那須でのお写真に豪快なスイミング姿が無かったですが・・・
あの日は、全然泳がなかったんですか?
せっかくの川遊びなのに、タム君、頑張らないと~e-271
2012/08/09 21:32 | | edit posted by primo1026
夏を満喫していますね。
綺麗な川で私も泳ぎた~い。
っていうか流されて旦那に叱られそう・・・

やはり大きなわんこは泳ぐのも早いのでしょうか?
ぼん太君の豪快なスプラッシュ
見てみたいわ。
2012/08/09 22:42 | | edit posted by maki(R)
初めてベルギーシェパード見ました(*^^*)
ぼん太君イケメンですね~!

プリモちゃん楽しそうですね♪
色んなところに連れていってもらえてお友達もたくさんいていいですねぇ(*^^*)
2012/08/09 23:57 | | edit posted by rina mama
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
夏を満喫、ブログを見返して見ると・・・本当ですね~。
でもね、そういうネタばかりを載せているからなのです(笑)
川での水遊びは、流れがあるので注意が必要ですよね。
十分に気をつけて、川遊びを楽しみたいと思っていますe-446

ワンコの泳ぎの速さ、きっと犬掻きのスピードですよね?
ボンタ君はプリモよりも小柄なのですが、力強く犬掻きをしていたので、
それがスピードに繋がっているのかなぁと見ていました。
水掻きのついているプリモのお手々よりも早く泳げちゃうなんて、スゴイです!!
2012/08/10 09:22 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
イケメンのボンタ君に、やられちゃいましたか~e-349
珍しい犬種なので、なかなかお目にかかれないですが、
見た目のクールさとは異なり、とっても温厚な子でした♪(相手に寄るらしいですけどe-350

プリモを飼い始めた頃は、お友達もなかなか出来なくて、
ワンコ同士で遊ばせるという機会がドッグラン位でしかなかったのですが、
ご近所や知り合いにワンコ飼いが増えたり、ブログを通じて出来たお友達がいたり、
本当に沢山のお友達に恵まれるようになりましたe-266
オクシーちゃんとも近い内にご対面出来ればと思いますし、
プリモを通して生まれる出会いに感謝の毎日ですね~e-446
2012/08/10 09:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/580-e5e62a6e
trackback
