黒ラブ・プリモの日記
2012・夏休み開始
昨日から夏休みが始まったプリモ家は、恒例の実家へと帰省です
今回は、旦那君の実家である三重へと先に帰ります。
最初の休憩ポイントは、『東部湯の丸SA』
20120812-001.jpg

ランチ休憩で、プリモもキュウリと~、
20120812-002.jpg

ヨダレを風になびかせながら待っていたのは、
20120812-003.jpg

バナナ~
20120812-005.jpg

大きな二口で、あっという間に完食
20120812-004.jpg

ランチの後、SAをちょこっとだけお散歩している時、
私が吸い寄せられるように買ってしまったソフトクリーム
今まで食べたソフトクリームの中で、一番かもという位にミルクが濃かった
太っ腹にモリモリと巻いてくれてあるソフトクリーム、コーンの横からとけた分が流れる流れる・・・
車中で食べた為、プリモの熱い視線はスルーされ、おこぼれ貰えず
20120812-006.jpg

次に立ち寄ったのは、『駒ケ岳SA』。
ここにはドッグランがある上、こ~んな広々とした広場もありました
20120812-007.jpg

でも、残念だったのは放置ウンピの多さ!!
芝生の所に転がるウンピ、ラン内にまで放置されていたウンピ。
ドッグランのあるSAなので、ワンコ連れの方は多いだろうけれど、マナーの悪さに愕然
以前は、こんなに気になる事無かったのに・・・

しかも、以前は一つだけだったランが、
小型犬用と中型・大型犬用に分けられて狭くなっていました
ランがあるだけ良いんだろうけど
20120812-008.jpg

8か月のボーダーコリー君に気に入られていたプリモ
20120812-009.jpg

20分ほど遊ばせた所で雨が降って来たので、先へと急ぎました
そして、ここから進行方向はず~っと雨がドシャドシャ。
伊勢湾岸道に入ると雨は止んで来たものの、今度は渋滞・・・家まであともう少しなのに
高速を下りるも、下りた一般道でも渋滞で、結局到着までの所要時間10時間
私達もプリモも、後半の2時間でグッタリ疲れました・・・・・
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
タムとまさる
お疲れ様です^^
ゆっくり休んで、気を付けて帰ってきてくださいね^^
お土産待ってます~v-411
2012/08/12 16:18 | | edit posted by まさる
ドシャ降りと渋滞、大変でしたね。
お疲れさまでした。
地元の美味しいもので疲れを癒してくださいね〜。
2012/08/12 20:04 | | edit posted by tina
お帰りなさ~いe-267

所要時間10時間とは…夏休みの渋滞恐るべし、ですねe-447

お疲れ様でしたe-330
ゆっくり休んで下さいね~i-228

それにしても、SAでウンピ放置なんて酷いですねi-238
折角のドッグランなのに、気持ちよく使えないのは辛い…e-263
2012/08/12 23:15 | | edit posted by maki
10時間。わぉっですね。
お疲れさまでした。

それにしてもドッグランではがっかりでしたね。
どうしてそうしちゃうのかしら・・・

捨てる場所もあるのだから拾うだけなのに。
2012/08/12 23:29 | | edit posted by maki(R)
Re: タムとまさる
>まさるさん
いや~、今回は本当に疲れました・・・最後の最後で(笑)
いつもは渋滞にハマらずに到着出来ていたんですけどね~e-351
『ゆっくり休んで・・・』
是非ともそうしたいのですが・・・あまりにも蒸し暑すぎて・・・バテそうですe-330

私達が元気に無事に帰る事、それが一番のお土産でしょ?ふふふe-440
2012/08/13 22:26 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>tinaさん
大変でした・・・
小雨位ならSAにも寄り道出来ますが、ドシャ降りだと車から出るのが嫌ですよね。
しかも、ワンコ連れだと余計にe-330
渋滞は、最後の最後でどっぷりハマりました・・・いつもはギリギリ大丈夫だったんですけどe-443

美味しいものは毎日食べていますが、あまりの蒸し暑さにプリモ共々バテそうですe-351
2012/08/13 22:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
ただいま~♪
今回の所要時間、いつもより2時間オーバーでした・・・
私は助手席に乗っているだけでしたが、それでも疲れますねe-330
しかも、こちらの蒸し暑さに早くもバテそうですe-444

放置ウンピ、すぐそこにゴミ箱が置いてあるのに、放置してある意味が分かりません!
ちゃんとワンコ用にSAが配慮してくれているのに、これではワンコNGに戻りそうで困りますe-442
お散歩途中で目にする放置ウンピももちろんですが、
ランのあるSA、飼い主さんのマナーやモラルが更に問われる場所なのに残念でなりません。
2012/08/13 22:36 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
疲れました~・・・助手席に乗っているだけでしたけど(笑)
いつもより2時間オーバーで到着しましたe-330
やはり、何度経験しても長距離移動は疲れますね・・・

放置ウンピは、本当に見ていて嫌な気分になりました。
もちろん、日ごろのお散歩途中でも目にしていますが、
すぐそこにゴミ箱があるのに、放置してある意味が分かりません。
しかも、ランのあるSA、飼い主のマナーやモラルが最低限問われる場所だと思うんですけどねe-442
そういう飼い主さんは、たとえウンピ袋が置いていても、拾わない気がします・・・残念な事態ですe-268
2012/08/13 22:40 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/582-c2422c89
trackback