黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
移動途中で川遊び
今日は、三重から私の実家・滋賀へと移動
道中、プリモが川遊び出来る場所を探しながら車を走らせます。
あらかじめ目星をつけていた場所をウロチョロしながら、良さそうなポイントで下車。
20120815-000.jpg

流れの速い方とは別に、川の水が溜まっている場所を発見
20120815-003.jpg

そこは、地中を伝ってきた水が染み出している場所
濾過されたキレイな水が溢れていました
しかも、ちゃんと川下の方へ流れ出ているので泳がせるには好条件♪
20120815-002.jpg

プリモが泳げる程の深さもあり、プリモは勢いよく水の中へ~
20120815-010.jpg
20120815-012.jpg

二日前の川遊びでは深さが足りずに泳げなかったので・・・ようやく泳げました
20120815-009.jpg

穴掘りにも精を出します。
20120815-004.jpg

大好きなパンさえあれば、スイスイどれだけでも泳ぎます
20120815-008.jpg
20120815-011.jpg

木の枝を取りに行ってみたり、
20120815-006.jpg

パン以外のおもちゃも取りに行くけど、すぐに飽きるプリモ・・・
20120815-007.jpg

やっぱりパンが一番
20120815-001.jpg

1時間ほど川遊びを堪能して、私の実家へと急ぎました
20120815-005.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[滋賀
comment
おはようございます♪

今朝はご実家でのんびりされているのかしら?それともプリモちゃんに起こされてのんびりお散歩されたのでしょうか?

私も実家にゆっくり帰りたい~。
涼しくなってからかな…
2012/08/16 07:07 | | edit posted by maki(R)
すごーい!
湧き水でめちゃキレイ☆
しかも深さもあって(笑)
大好きなパンと一緒に泳げて
リベンジ出来ましたね❤
2012/08/16 09:20 | | edit posted by momo&heartyママ
タムとまさる
冷たそうですね~^^
アブはいなかったですか?
遠いので、近くにいい場所あったら教えてくださいね~^^
2012/08/16 20:29 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
こんばんは☆
実家での毎日、基本的に朝のお散歩時間も変わらず・・・5時ごろに起床していますe-330
でも、一日を通してお出かけしていない日は、いつも以上にたっぷりお昼寝をしています(笑)
三重より湿度が低いのか、滋賀の方が過ごしやすいので、朝のお散歩は行きやすかったです♪

実家でゆっくりのんびり、ゴロゴロしている時は至福のひと時ですねe-454
うちの旦那君は、常に何かしていたい人なので、ゴロゴロしませんけど・・・
2012/08/16 22:37 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
湧水、よく言えば・・・そのような表現ですが・・・
実際は、川の水が地中を通って出て来ているだけです(笑)
でも、一度地中を通ってくれているおかげで、水もキレイでしたし、
魚臭さ等も無くて、泳がせやすかったですe-454
プリモも楽しそうに走り回って、泳ぎまわっていました~♪
2012/08/16 22:40 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
アブのご心配、有難うございます♪
この場所は、アブが出没するほどの清流ではございません(笑)
たまたま、川の水が地中を通って出てくる場所があったのでキレイでしたが、
すぐ脇を流れていたメインの流れは、魚臭くて・・・全然ダメでしたよe-330
もっと上流に行けば、とってもキレイらしいですけど、それはまたの機会にe-264

近場での良い場所、私も知りたいです(笑)
2012/08/16 22:43 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/585-ad6664fc
trackback
