黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
県北へ
今日は、私の実家のお墓参りへ
いつも帰省している家とは別に生まれ育った実家がある為、県内を北上。
20120816-0000.jpg

生まれ育った実家の周りは、のどかな田舎
20120816-000.jpg

一緒に連れてきたプリモは、暇を持て余している間に栗を相手に格闘
20120816-009.jpg

2年前の秋、初めて目にした栗。
その栗相手に本気で戦っていたプリモ(その時の様子は、こちら・・・VS栗
もうすぐ3歳を目前にして、栗との戦いっぷりに成長はあるのか?
20120816-002.jpg

手で攻めてみても痛いので、口で攻撃
20120816-003.jpg

『痛ぁぁぁい
20120816-004.jpg

『ぺっぺっっ
20120816-005.jpg

痛いくせに、懲りずに攻め続けるプリモ
2年前と何ら変わる事無く、楽しそうに栗と格闘したプリモでした。
20120816-006.jpg

お墓参りの前に、道中、道の駅で買い込んで来た郷土料理でお昼ご飯。
実は、三重でも、これまで食べた事の無かったB級グルメを食べてみました
鯖そうめん(滋賀) / トンテキ(三重)
20120816-001.jpg20120816-0010.jpg
 
お腹も満たし、お墓参りも済ませた後は、母親の実家へ寄り道。
生まれ育った実家より、更に20分ほど県内を北上です
暑いので、プリモも玄関先に入れてもらいました
20120816-007.jpg

プリモがこの場所に来るのは初めて。
最初こそテンションが高かったけれど、数分もすれば大人しくなり、改めてのご挨拶
20120816-008.jpg

1時間ほどお邪魔させて頂き、今日のお出かけは終了。
途中で寄り道しながら、2時間かけてお家へと帰りました。
プリモ的には『待ち』が多かった一日・・・でも、移動と気疲れか、帰宅後はグッスリ~
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[滋賀
comment
豪雨が心配でしたが、平気そうですね。
帰省を満喫しているご様子♬
お天気に恵まれて良かったですね。

鯖そうめん、初めて聞きました。
そういえば・・・以前、たくあん入り○○を味見させてもらいましたね。
きっと他にも、関東では手に入らない美味しいものが沢山あるんでしょうね。次のグルメリポたのしみにしてま〜す。
2012/08/17 07:19 | | edit posted by tina
プリモ vs 栗~!!!
今年も見れるなんて嬉しい♪
毬栗を口に入れた後のプリモの顔~ちょっぴり涙目!?
生まれ育ったご実家、長閑でいい所だね。どの料理もおいしそ~う!

めいいっぱい帰省を楽しんで来てね!!


2012/08/17 16:54 | | edit posted by yukichan
プリモちゃん!
イガとの戦い 見ている方が
チクチクしちゃいます===

わんこも車にのってるだけでも疲れるんですよね?!
人間も………助手席でいつも 睡魔と闘ってます(汗)
プリモちゃんは起きてる派or寝てる派 どっちかな?
2012/08/17 21:10 | | edit posted by かすみ
お盆休みを満喫していますね~i-199

ブログを拝見しているだけで
私まで、三重や滋賀に行った気分になってますi-179

琵琶湖・・・一度行ってみたいですぅ~i-276
アクセル、泳げるかしら???
2012/08/18 10:47 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>tinaさん
ご心配いただき、有難うございます。
先日の豪雨は大丈夫でしたが、今日の雨も酷かったです・・・e-330
自宅周辺の道路も、少し冠水していました・・・

鯖そうめんは、子供の頃から食べていた記憶があります。
滋賀県内でも県北の方でしか見かけないので、他県ではまず知らないですよね~。
たくあん入りの〇〇、ありましたね(笑)
賛否両論ありましたが、私にとっては子供の頃から慣れ親しんだ懐かしの味ですe-454
あ~、食べたくなって来ました~♪♪
2012/08/18 22:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
早くも、今年の戦いが幕を開けました(笑)
毎年毎年、懲りもせずに栗と戦う姿・・・笑えますe-454

生まれ育った実家周辺は、本当に田舎!
私の母の実家周辺は、更に田舎!!
でも、たまに帰ると、やっぱり良いねe-446
食べ物も美味しいし(笑)
2012/08/18 22:33 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>かすみさん
ご無沙汰しています~。
いつも読み逃げばかりで・・・すみませんe-330

プリモvs栗、毎年の恒例行事です(笑)
何歳まで真剣に戦ってくれるのやら・・・

車での移動、乗ってるだけでも疲れますよね~。
プリモは、往路は起きている事が多いですが、移動時間が長いと分かると寝ますe-261
復路は、遊び疲れている事が殆どなので、熟睡していますね~。
そして、私もプリモ同様に助手席でお昼寝しています(笑)
2012/08/18 22:36 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
お盆休み、前半はお天気がイマイチでしたが・・・後半は良かったので、
思う存分にお休みを満喫していますe-319
毎日、暑いですけどe-330

琵琶湖は遠浅なので、泳がなくても水辺を走り回れますよ~(場所によりますけど)。
泳がせようと思うと、けっこう沖の方に行かないと足が着いちゃうんですe-330
なので、アクセル君でも大丈夫です♪
いつか日本一の湖で水遊びしましょe-446
2012/08/18 22:39 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/586-96865aef
trackback
