黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
アデルちゃんの初盆
昨日は、5月に亡くなった実家のアデルちゃんのお墓参りへ。
20120818-000.jpg

実家から車で30分弱の所にあるペット霊園
20120818-001.jpg

墓標にはアデルの写真
数日前、アデルの吠える声を聞いたという母
今年が初盆、我が家に帰って来たんかな?
20120818-004.jpg

プリモも一緒に行ったけれど、暑くて・・・日陰からご挨拶です
20120818-002.jpg

アデルの遺骨は、霊園内にある聖観音菩薩の下に埋葬されています。
でも、のど仏だけはアデルがいつもいた場所・我が家の庭に埋葬しました
アデルを埋葬した時に霊園内に咲いていた『オオデマリ』を植え、その根元に眠っています。
20120818-007.jpg

今回、帰省する際にアデルの写真を整理して持ち帰って来たので、
その写真たちを使ってフォトブックを作成
20120818-008.jpg

ページを開けば、アデルがいっぱい
でも、アデルの居ない実家は・・・やっぱり寂しいな
20120818-005.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[アデル
comment
アデルちゃん、初盆でお母様に会いに帰って来ていたんですねe-491

我が家の先代アトムのお骨は、まだ寝室に有って・・・
なかなか手放す事が出来ずにいます・・・。

アトムに段々と似てきたアクセルを見ながら
未だに忘れなれない想い出がイッパイで
寂しさがこみ上げてくる時があるんですe-441

2012/08/18 23:27 | | edit posted by AXEL
アデルちゃんの吠える声が聞こえたんですね(*^^*)
私も先代犬の吠える声が聞こえたことがあります。
いつも傍で見守ってくれてるんですよね~

三重まで行かれてたんですね!
帰省に10時間とは驚きです(゜ロ゜;
私の実家は栃木市で主人の実家は小山なので近いんです。
実家に行っても泊まらずに帰る距離なので少々寂しい気もします(^_^;)

お盆休みも終わり、明日からパパ達はお仕事ですね~
まだまだ暑い日が続きますが、人間も動物も頑張って乗りきりましょうね!
2012/08/19 23:20 | | edit posted by rina mama
タムとまさる
アデルちゃん、タムと一度遊んで欲しかったな~^^
今度、三重と滋賀に行くときは一緒に行こうかな^^
三重は僕の勤めていたハルさん。
滋賀はタムの育ったハンドラーさんがいるから^^
2012/08/19 23:27 | | edit posted by まさる
お母様には聞こえていたんですね・・・
アデルちゃんの声・・・
そんなこと有ると思うな、絶対!
ちゃんとお母様のそばに帰ってきたんですね~

やはり愛犬って私たちには
とても大きな存在なんですね❤
2012/08/20 16:17 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>AXELくん
アデルちゃん、どうやら帰って来たようです♪
亡くなった後しばらくは、吠える声がよく聞こえていたんですってe-451
ここ最近は聞こえないなぁと思っていたら、久々に『ワン』って聞こえたらしいです。
毎日耳にしていた声、空耳とは言え、しっかり耳に焼き付いているものなんですね~。

お骨、なかなか手放せないものなんですね。。。
形は変わっても、傍に居てくれるという意味はきっと大きいですよねe-446
栃木の我が家にはお骨に変わるものとして、フォトブックを持ち帰って来ました。
写真を見返すと、まだ少しウルウル来ます・・・e-259
2012/08/20 23:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
吠える声、亡くなってしばらくは、よく聞こえていたみたいですよ。
毎日聞いていた声なので、耳に焼き付いていますよね。
空耳でも、懐かしの声が聞こえる事は、嬉しい事ですよね♪

実家への帰省、プリモと一緒に頑張っています。
長距離移動も慣れてきたとは言っても、やはり10時間は疲れますね・・・e-330
渋滞にハマると精神的にも良くないので、疲れが倍増ですe-443
実家が近い事は良い事ですよ~!!
頼りたい時、距離があるとなかなかそうは行かないですからね・・・

お盆休みが終ると、少しずつ秋の気配ですね~i-266
残暑が厳しいですが、ワンコ共々体調管理にはお互い気をつけましょう♪
2012/08/20 23:08 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
アデルちゃん、初盆に実家に戻って来たようです♪

まさるさん、関西にお知り合いがいらっしゃるんでしたよね。
タム君、滋賀出身なんですか!?
お里帰りで滋賀に遠征されるのも良いですねe-267
2012/08/20 23:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
アデルちゃんの声、聞こえたらしいです。
亡くなってしばらくの間は、よく聞こえたらしいんですが、
時間が経つと共に聞こえなくなって・・・
でも、お盆を前にして久々に聞こえたらしいです♪
アデルちゃんはマザコン犬だったので、喜んで帰ってきたでしょうねe-266

愛犬の存在、生きている間も亡くなってからも、
いろんな思いを与えてくれる、大切な大切な大きな存在ですねe-446
2012/08/20 23:15 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/587-3bb01eee
trackback
