黒ラブ・プリモの日記
真樹ちゃんと琵琶湖③(完結)
ランチは、近くにコンビニ位しかない場所の為、食べたい物を持ち寄る事に
真樹ちゃんママお手製のサンドイッチ、実家の母が作ってくれたおにぎり、
買ってきたお惣菜にドーナツ、塩分補給の為、枝豆も持参
食べる事とお喋りする事に夢中で、写真は一切なし
ワンズは(特に真樹ちゃん)、貰えるはずのないおこぼれを熱い眼差しで見つめておりました

美味しく楽しくランチしていると・・・遠くの方で雷さまがゴロゴロ鳴り出しました
雲行きを気にしつつ、ランチの後にもう一遊び
20120822-001.jpg

泳ぎでは負けっぱなしだったプリモ・・・でも、走るとなると速い速い
20120822-002.jpg

真樹ちゃんも俊足で水の中を飛び跳ねていたけれど、プリモには及ばず・・・遠慮もあるかな?
20120822-003.jpg

プリモ、走るとなると負け知らず
20120822-010.jpg

真樹ちゃんママからオヤツを貰う食べたガールズ
『貰う順番は、年功序列ですよ~』と言っているそばから、フライングした真樹ちゃん
20120822-004.jpg

もうすぐ2歳になる真樹ちゃん。
ここ最近、すっかり大人女子で落ち着きが出てきたプリモと比べると、
まだまだ行動がキャピキャピしています
水際でのゴロゴロでは、どっぷり顔を水中に
20120822-014.jpg

おにょにょの時、プリモと一緒でおもちゃは咥えたまま
20120822-006.jpg

ちょっと前のプリモを見ているよう
20120822-005.jpg

真樹ちゃんママからすると、プリモは一年先の真樹ちゃんを見ているようだとか
20120822-009.jpg

楽しく姉妹が遊んでいる中、雷さまのゴロゴロが段々と近付いて来ました
20120822-011.jpg

雨が降り出す前にお片づけをしつつ、ギリギリまでワンズを遊ばせます。
20120822-007.jpg
20120822-008.jpg

すぐそこまで雷さまが来た所で、撤収~
この日に限って、お昼過ぎから県内全域で激しい雷雨・・・プリモの雨女復活か
少し物足りない感があったので、帰り道の途中にあるスタバに寄り道。
到着時は雨がドシャドシャ降っていたので、ワンズを車中に残して店内に入るか迷ったものの、
元々水遊び用の格好だった事もあり、濡れているテラス席を使う事に
(少し前に悲しい出来事があったばかり、車中に残しておくのは、やはりこの時期は避けたいね!)

ここでも食べたガールズの真樹ちゃん(左)とプリモ(右)
20120822-015.jpg
真樹ちゃんのブログから、お写真拝借しました~♪(事後報告でごめんなさい)

1時間ほどお喋りを堪能して、雨も上がったのでお開きとなりました。
帰る間際、真樹ちゃんがプリモの指定席にお邪魔して記念撮影
カメラを片付けていた為、iPodで撮ったら・・・画質が悪かった
20120822-013.jpg

真樹ちゃんはまだまだ元気なのに対して、プリモ、眠そうな顔しています
20120822-012.jpg

二度目の姉妹ご対面の会、まだちょっと遠慮がちな女子二頭だったけれど、
それなりに仲良く絡む事も出来て、楽しい一日になりました♪
遠路遥々、琵琶湖まで足を伸ばして下さった真樹ちゃん&ママさん、有難うございました
次回は、プリモが神戸に遠征したいと思いますので、その際は、宜しくお願いしますっ
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[Mapleファミリー
comment
あれ?琵琶湖ってワンコ泳げましたっけ?以外に大きく、ちょっとした海もどきやから遊ぶのによさそう♪
二人とも楽しそうですが、ノーリードで遊んでるんですか?
うちの子はテンションあがってしまって、ノーリードはまだできないんですよね~ 家の中なら言うこときくんですが・・・。
2012/08/23 15:16 | | edit posted by Triumph
女子会・・・楽しそうでしたねi-178

プリモちゃんも真樹ちゃんも泳ぐの大好きですね~!
アクセルは、途中でヘタレるんでしょうね。

女子2頭と遊べるように、体力つけなくっちゃi-199
2012/08/23 22:01 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>Triumphさん
意外に大きな海もどきの琵琶湖(笑)
夏場は湖水浴で沢山の人がいますが、ワンコが泳げる場所ありますよ。
もちろん、水泳場等ではNGですが・・・e-330
水際に近づければ、どこでも泳がせられますe-454

リードは状況に応じてON/OFFを使い分けていますよ~e-284
一頭だけで遊ぶ時ならロングリード着用で問題なしですが、
二頭以上で遊ぶとなると、逆にリードが絡まって危なかったりするので、
周りの状況を見て判断しています♪
あとは、日頃のお散歩の時にリードのON/OFFを練習していますe-348
ドッグランも良い練習場所ですね!一番指示を聞きにくい場所でもありますが・・・(笑)
2012/08/24 09:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
『女子会』、良いネーミングですね♪
姉妹ご対面の会よりも言いやすし(笑)

プリモも泳ぐのは大好きですが、真樹ちゃんには負けますe-330
本当に泳ぐのが速くて、プリモが追いつかない位でしたからね~。
元気も犬一倍で、ず~っと動き回り、泳ぎ回り、プリモの真似して穴掘りしていました。
波打ち際で掘り掘りして、泥水を私たちに引っ掛けるというオマケつきでe-440
天真爛漫という言葉がピッタリ当てはまる可愛い妹でしたe-349
真樹ちゃんと比べると、プリモはいつのまにやら大人女子に変貌を遂げていました(笑)

いつか真樹ちゃんとアクセル君がご対面出来るよう、集合できる機会作りたいですねe-266
2012/08/24 10:00 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/590-9455ec89
trackback