黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
復路は快調♪
日曜日のこと。
プリモ家は実家を後にして、栃木へ向けて出発
往路で渋滞にハマったので、復路は渋滞回避の為、いつもより2時間早く出てみました。

最初に立ち寄ったのは『恵那峡SA』。
混雑気味だったのでトイレ休憩のみで散策なし!すぐに出発です

次に立ち寄ったのは『姨捨SA』。
お昼時だったので、ここでランチ休憩
標高が少しだけ高めなので、気温もちょび~っとだけ気持ち涼しく感じます
20120823-005.jpg

上の写真でプリモが見つめている方向は、こんな感じ
20120823-001.jpg
ちっ、電灯が入ってやがった(笑)

プリモもここでオヤツタイム。
実家から持ってきたメロンもどきのマクワをどうぞ
20120823-006.jpg

あ~ん
20120823-007.jpg

私達の隣のイスでランチ休憩していたおばちゃま達。
オヤツを食べていたプリモの事が気になるようで、話しかけられました
犬好きな人だと分かると、すぐに媚びるプリモ
20120823-002.jpg

そこへ、犬好きのご夫婦がやって来て、プリモを撫で繰り回します
よほど犬がお好きなようで、プリモをカメラで撮るわ撮るわ
20120823-003.jpg

ここでも媚びまくるプリモ・・・
こういう姿勢は、教えてもいないのに心得ているものなのね
20120823-004.jpg

ランチの後、私が買ってきた桃ソフトをガン見するプリモ。
ヨダレも二本垂れております
20120823-008.jpg

『桃』というのに惹かれて買ったけれど・・・
ヨーグルトっぽい味の方が濃くて、桃らしい味なんてこれっぽっちもしなかった
往路の時はソフトクリームのおこぼれが貰えなかったので、今回は貰う気満々。
20120823-009.jpg

はい、どうぞ~
20120823-010.jpg

『もっと何かくれ
20120823-011.jpg

姨捨でのんびりランチ休憩した後は、運転手交代
いつも食後の魔の時間帯を担当する私・・・
高速運転に慣れていない私は緊張しているので睡魔とは無縁ですけど、別の意味で

渋滞になりかけているポイントは何箇所かあったけれど、
順調に車は進み、『ららん藤岡SA』で最後の休憩。
トイレ休憩を済ませ、旦那君に最後の運転をバトンタッチ
往路は10時間かかった道程が、復路は8時間弱で到着~
無事に自宅に到着し、プリモ家の楽しい夏休みは終了しました。
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[お出かけ
comment
お疲れ様でした~i-179
長い道程、渋滞がなくて何よりでしたe-330

プリモちゃん、全然人見知りしないんですね!偉いi-189
意外にも?真樹は初対面の人に触られるのは苦手なんです…e-263

私もほんとに栃木に行きたいなぁi-237
まだ転職したてで有給ないんですがi-229 その内、3連休プラス1日有給取って
プリモちゃんたちに会いに行こうかな~i-278
2012/08/23 23:29 | | edit posted by maki
長旅&高速の運転お疲れ様でした^^
姨捨ってなんて読むの~?
普段東北道しか走らないとまったく分からないものですね~
空がすっごくきれい♪(電灯もご愛嬌ですぅ❤)

プリモちゃん犬好きの方々の
アイドルになっちゃいましたね^^
やっぱりラブはこうでなくちゃ!

2012/08/24 16:14 | | edit posted by momo&heartyママ
お帰りなさ~い!
それに長距離運転お疲れ様でした。

ウマウマを貰う時のプリモの目、キラッキラ!良い顔してますねっ。
充実したお休みを過ごせたみたいで良かったですd(●`・∀・`)


2012/08/24 17:03 | | edit posted by yukichan
プリモママさん、こんにちは~♪

お心遣い有難うございました。
ベルは私達にしっかりと別れを告げて旅立ちました。

数々の悪戯や癒し、それらいっぱいの思い出を残してくれたベルでした。
そして、皆様方にも愛されて幸せいっぱいだったと思います。

出会いがあれば別れもあります、悲しいですが・・・
アデルちゃんも虹の橋へと旅立たれてお母さまもさぞや悲しみにくれていらしたでしょうね。
もちろんプリモママさんも・・・

今年は新盆でしたね。
アデルちゃんのお墓参りが出来て本当に良かった^^

犬連れ帰省日記、楽しく読ませて頂きました^^
ご実家が遠いですね、、それなのにプリモちゃんはもうすっかり
慣れてらっしゃるようで、大物ですね(*^^)v

又寄せて頂きます。

2012/08/24 18:44 | | edit posted by keiko
プリモちゃんは、みんなのアイドルですね~i-175

アクセルも『可愛い~!!』とか言われて
ナデナデされる事も多いんですが、結構クールにしてるんですよね~!
何故なんでしょう?

もちろん、我が家に来てくれる人にはデレデレなんですけどね・・・。

弱虫の愛嬌無しって・・・どうなのかしらi-229
2012/08/24 22:01 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>makiちゃん
一週間前、無事に栃木に戻りました♪
途中のSAでは、プリモを触りたがる人が2組もいて、ビックリでした。
短時間の寄り道の場所なので、あまり声をかけられる事もなかったのですが、
よほどの犬好きの方のようで、プリモはすぐさまゴロンして『撫でて』と催促していましたe-266
犬好きの方だと分かるとプリモは全然人見知りしませんが、
少しでも恐怖心や警戒心がある方だと、なかなかゴロン体勢にはなりません・・・

栃木遠征、いつでもどうぞ~♪
お部屋、空いてますから~e-446冷暖房無しの部屋ですけど(笑)
2012/08/25 21:38 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
あっという間のお休みも終わり、栃木に戻って来ました~。
SAの名前は、『おばすて』と読みますe-284
私もフリガナが無かったら、読めません・・・
SAのネーミングがイマイチなんですが、SA自体はこじんまりしつつも良い所ですよ♪
この日はお天気がとっても良くて、写真もキレイに撮れました(コンデジですが)e-319

犬好きの方々のアイドル(笑)
短時間の寄り道の場所なので、普段は声をかけられる事も殆ど無いですが、
この時は、ものすごい犬好きの方に遭遇しましたe-267
こういう方が相手だと、プリモもすぐに甘えて『撫でて』催促するんですよね~。
飼い主が違うんじゃないかと思う位、なついていましたe-454
2012/08/25 21:44 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ただいま~♪
長距離の移動は疲れたけれど、無事に戻りました。
やっぱり、こっちの方が涼しいね(笑)
yukichan地方は、もっと涼しいかな??

プリモの『もっとくれ』の顔、生き生きしてるでしょ~e-267
食べ物が絡むと・・・真剣やからねe-454
少しずつ秋めいてきたし、また近々、遊んでね~e-266
2012/08/25 21:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>keikoさん
ご丁寧にコメント、有難うございます。
ベル君の記事を読むと、実家のアデルを思い出し涙が出てしまいますが、
ベル君、17歳という犬生をkeikoさん家の皆さまと過ごせて、幸せだったでしょうね♪

大好きな愛犬との時間は、長くても十数年・・・
限られた時間だからこそ、一日一日を大切に過ごしたいと改めて実感しています。
振り返ればベル君との17年は色々な事があったでしょうが、きっと、あっという間でしたよね。
今は辛く悲しい時期だと思いますが、少しずつベル君との思い出を笑顔で振り返れるよう、
かげながら願っています。
虹の橋でアデルとベル君、遊んでくれていると嬉しいですね♪

プリモの帰省は、プリモが我が家にやって来た2週間後(生後2ヶ月)からなので、
長距離移動もすっかり慣れっこです。
車に乗ると楽しい場所に行けると思っているので、喜んで乗っていてくれますe-454
移動中は退屈だと思いますが、悪戯する事も無く乗っているので、その点は大物ですね(笑)
2012/08/25 22:06 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
この時ばかりは、アイドルになっていましたね~(笑)
大きいし黒いしで、あまり声をかけられる事はないんですが、
ものすごく犬好きの方だったので、プリモもベッタリ甘えていましたe-349
相手が子供だったりすると、『撫でて!撫でて~!』とアピールする事もなく、
ゴロンしてお腹を見せた状態で固まって、クールに対応しています(笑)

弱虫の愛嬌無しだなんて・・・アクセル君、とっても温厚な良い子じゃないですか~。
強気女子の甘えん坊も・・・アピールが凄くて厄介ですよe-264
2012/08/25 22:12 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/591-5e18c579
trackback
