黒ラブ・プリモの日記
お散歩代わりの水遊び
8月も終わりだと言うのに、まだまだ毎日暑~い
朝晩は大分涼しくなって来たけれど、日中は30度越えの日々・・・
こんな時は、水遊びにかぎります
20120827-001.jpg

夕方のお散歩の代わりに、いつもの場所で水遊び
15時を過ぎると山肌に太陽が隠れてしまうので、日陰で涼しく遊べる好ポイント。
20120827-002.jpg

この所、雨が全然降っていないので、川の水も少ないかと思いきや・・・意外と川幅が広い
上流の方では、雨が降ってたのかしら??
20120827-015.jpg

お気に入りのパンを咥えて、スイスイ~
20120827-003.jpg

これは、必死な顔してる
20120827-005.jpg

川岸に上がってくると、すんなりパンを持って来ないプリモ
毎度毎度、プチ休憩を挟みたいらしい
20120827-004.jpg

離れた場所でおにょにょタイム。
20120827-007.jpg

潜る練習をしようとしたけれど、この日は全然ダメ
水中のパンに手で『こっち来い』をするばかりで、顔をつける事はせず・・・
20120827-006.jpg

何、この顔
20120827-008.jpg

プリモがパンを咥えたまま見つめる先では・・・
20120827-009.jpg

旦那君が、石を川に投げ入れて楽しそう
20120827-011.gif

『あたちのパン、投げて~
20120827-010.jpg

川上から流れてくるパンに向かって泳ぐも、進みません
20120827-012.jpg

待ってれば流れてくるけどね
20120827-013.jpg

1時間ほど遊んで、川遊び終了~
何となく、秋めいた空暑さもあと少しかな?
20120827-014.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[水遊び
comment
昨日は、暑い中お付き合い頂きましてありがとうございましたi-194

お散歩代わりの川遊びも『アリ』ですよね~!

でも・・・シャンプーしなきゃいけなくなるので
ついつい川が遠退いてしまいます。

我が家の近くの川って、メッチャ臭いんですもんi-229
2012/08/27 21:12 | | edit posted by AXEL
タムとまさる
近くにこんな場所があっていいですね~^^
タムなんかいつも泥水にダイブしてドブ臭いですv-406
きれいな川の近くに引っ越ししたい~v-352
2012/08/27 21:38 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>AXELくん
こちらこそ、いつも遊んで頂いて有難うございますe-266
お散歩代わりの川遊び、自分が楽したくて行ってますが、
帰宅後の水洗いは・・・確かに面倒なんですよね(笑)
でも、暑い中ゼーゼー言いながらお散歩しているプリモを見ているより、
水遊びで伸び伸び良い顔しているプリモを見る方が、私の気持ちもスッキリe-267
水洗いだけだと5分くらいで終るので、まだまだ川遊び、行きますよ~e-271
2012/08/28 21:22 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
泥水にダイブするタム君、以前のブログ記事にありましたね~(笑)
プリモ行きつけの川も多少の生臭さはあるので、
帰宅後はいつも水洗いしていますe-330
それが面倒ですが、涼しそうに遊ぶプリモを見たら、水洗い位頑張りますっe-319
2012/08/28 21:24 | | edit posted by primo1026
いいな~川遊び。楽しくて気持ち良さそうですね。プリモちゃん、スイスイ泳いでますね。ゴルなのに、まだ一度も川遊びをした事ないんです。夏が終わらないうちに連れて行かなきゃ。でも泳げるのかしら?


2012/08/28 21:44 | | edit posted by のこまま
Re: タイトルなし
>のこままさん
ご無沙汰しています~♪
のこちゃん、レトリバーなのに川遊び未体験だなんて~e-451
でも、あのフワフワの体毛が濡れると考えると、私、躊躇するかもです(笑)
プリモは毛足が短いし、黒いので汚れていても分からないので、全然気にしていませんが、
のこちゃんの黄金の体毛が川遊びで汚れると・・・きっと後処理も大変ですよねe-330
とは言いつつ、機会があれば水遊び、是非ご一緒しましょう~e-266
2012/08/30 10:12 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/593-123ffe03
trackback