黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
日陰を求めて・・・
日曜日の朝散歩
すっかり太陽が顔を出して、早くも暑さが
20120828-001.jpg

朝露に濡れた草の中に入るので、顔には草の種やら何やらが・・・
20120828-002.jpg

太陽が顔を出した後でも、まだ太陽の位置が低いので、
通るルートを考えて日陰をお散歩します
この日は、たまに通る田園風景のお散歩コースをチョイス。
20120828-003.jpg

すると、蛇の赤ちゃん見っけ
最初は、ピーンと真っ直ぐに伸びていたので、棒が落ちているのかと思ったものの、形が変。
よ~く見ると、蛇の形プリモが近付くと、逃げて行きました。
20120828-004.jpg

空も真っ青で良いお天気
道路のどちら側を通るかで、日向・日陰が変わって来ます。
20120828-005.jpg

出来る限り日陰日陰を選んで進み、
20120828-007.jpg

どうしても日陰のない場所では、私の影に入ってもらいます
20120828-006.jpg

出動時間を早めれば、こんな苦労しなくてもすむのに、頑張っても5時にしか起きられない私
もうしばらく、日陰を選んだお散歩ルートが続きそうです
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
 今年の暑さには、黒子のプリモちゃんでなくても参りますね~。

 うちも朝は5時に夫とラブは出動して行きます。幸い、田んぼに囲まれた我が家なので朝夕はなんとか凌いでいます。しかし、クーラーを使わない我が家で、日中は、はぁはぁと舌をだしてちょっとかわいそうかもです。
 かき氷を少し与えたところ味を占めて、私たちが食べ始めると大騒ぎです。虫歯が心配なのですが、ちょと甘やかしています。

 先週あたりからかたい毛が抜け始めて、暑い中でもワンコは秋の準備が始まっているようです。
2012/08/28 21:51 | | edit posted by CRV
朝の散歩、秋めいてきた感じはするけど、日差しはまだまだ暑いですよね。夏休みの間は旦那が散歩に行ってるので私は楽チンさせてもらってます。
2012/08/29 07:34 | | edit posted by maki(R)
宝くじ買ったほうがいいかもー♪

だって蛇を見たら
金運あがるって言うじゃない~(笑)
2012/08/29 14:34 | | edit posted by momo&heartyママ
お久しぶり!
やっぱり黒いと暑さが違いますよね。このところたまに会う福ちゃん、倍くらい暑そうだもの。ずいぶん涼しくなってきたけど、まだまだワンコ達には暑いですね。久しくお会いしてないですよね。涼しくなったら、ランとかで遊びたいですね。
2012/08/29 21:11 | | edit posted by のこまま
Re: タイトルなし
>CRVさん
毎日毎日、本当に暑い日が続きますね・・・e-330
8月も中旬から暑さが厳しくなって来ましたよね~。
夏の前半、涼しめだったのを取り返すかのようにe-443

ラブちゃん、クーラー無しで夏を乗り切っているんですか!?
まぁ、プリモも日中は外に出ているのでクーラーとは無縁ですけど(笑)
ラブちゃん同様、プリモもお手製の巨大氷(色々なオヤツ入り)、ワンコ用アイスを
日課として食べているので、冷凍庫を開ける音に敏感に反応しますe-349
暑そうにしているのを見ると、ついつい・・・ってなりますよね。

涼しくなったら、またランでお会い出来ると良いですね♪
2012/08/30 10:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
うわ~、良いな~!!
旦那様がお散歩担当なんですね♪
うちの場合、夏のお散歩は朝が早い事もあり、旦那君の出動回数は・・・ほぼ皆無ですe-268
ひと夏の間に、5回もあれば良い方かとe-440
maki(R)さんの旦那様も爪の垢、分けて貰えませんか?(笑)
2012/08/30 10:21 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
え~~!え~~~!!
蛇を見ると、金運upなんですかe-2
今まで一度も買った事のない宝くじ、今買えるのは何ジャンボ?
サマーは終ってるし、オータムジャンボ??
2012/08/30 10:24 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
ご無沙汰です、とさっきのコメントにも書いたけれど・・・
いつもディーン君のブログでのこちゃんを見ているので、お久し振りな気がしない私です(笑)
来月のRETRIVERでモデルデビューされるとの事で、私もワクワクですe-266

福ちゃんとは、本当に物凄くご無沙汰で・・・
大きくなってからの福ちゃんとはまだ会った事がないんですよねe-444
もっと涼しくなったら、のこちゃん地方へお散歩にお出かけしようと思うので、
また公園やランでご一緒出来ると良いですねe-446
2012/08/30 10:27 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/594-ea07a2e0
trackback
