黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
雨に負けるな!BBQ決行
今日の天気予報は、朝から雨のはずが・・・起きてみたら晴れてた
とは言っても、一日を通して不安定なお天気らしい事は確かで、たまに雨が降ったり止んだり。
そんな中、お友達とのBBQを決行
20120902-001.jpg

向かった先は、ルーチェちゃん家
ルーチェちゃん、先月めでたく1歳になりました
20120902-002.jpg

BBQコンロの横を陣取るルーチェちゃん、火が点いてたら焼けてまう~
20120902-003.jpg

プリモとは三度目のご対面。
鼻にしわを寄せて・・・誘ってます
20120902-004.jpg

ルーチェちゃん家には家庭菜園があり、トマトやナスが美味しそうになっていました。
20120902-006.jpg20120902-005.jpg

さっそく、プリモがトマトを頂きま~す
20120902-007.jpg

そして、いざBBQ開始
実家から持ち帰った近江牛に、ルーチェちゃん家が調達した比内地鶏の燻製に、
北海道土産のホルモン2種類(あかせんまい・サガリ)が並びます。
20120902-008.jpg

良いにほひに釣られる食べたガールズ
20120902-009.jpg

お肉は勿体なくてあげられないので、トマトやさつまいも・にんじんで誤魔化し・・・
最終兵器の馬アキレスを進呈
20120902-010.jpg

プリモは、よだれの泡が口いっぱい
20120902-011.jpg

ルーチェちゃんは、初アキレス
20120902-012.jpg

食べづらそうにしながらも、興味津々
20120902-013.jpg

BBQ開始と同時に雨が降ったり止んだり、そこそこの雨が降りしきる中、
一定の距離を取ってアキレスを一心不乱に食べるガールズ
早々に食べ終わったプリモが、ルーチェちゃんのアキレスを狙うので、
ルーチェちゃんの分は、途中で撤収となりました・・・ごめんね、ルーチェちゃん
20120902-014.jpg

今日のBBQには、滋賀の郷土料理・フナ寿司も持参。
私は匂いの時点でダメ・・・生まれてこの方、一度も食べた事がありません
でも、旦那君、ルーチェパパ・ママは美味しそうに食べていました♪
20120902-015.jpg

今日のBBQの中で、脇役ながら良い味を出していたのが、ナス
家庭菜園から取ったものを、そのまま丸焼き!焼けたら皮を剥いて食べる!
ナスの味が凝縮されていて、超美味しかった~
20120902-021.jpg

BBQの最後に登場したのが、これ!
20120902-017.jpg

カボチャの丸焼きかと思いきや・・・
中をくり貫き、そこにチーズと生クリームが入っていました
カボチャを崩しながら混ぜて食べると、グラタンのような感じで美味~!
20120902-018.jpg

散々おこぼれを貰っているのに、まだ食べるプリモ。
20120902-019.jpg

ルーチェちゃんもデザートの梨欲しさに、必死のアピール
20120902-016.jpg

雨が降ったり止んだりの中だったけれど、満腹&大満足の一日になりました
色々と準備して下さったルーチェパパ&ママさん、ありがとうございました~
食べる事に夢中で、全然絡まなかったプリモ&ルーチェちゃん。
遠慮無しに絡めるようになるには、もう少し時間が必要かな

さつまいもを沢山食べたプリモ、帰宅後は、すかしっ屁をしながら熟睡中
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[お出かけ
comment
タムとまさる
なんだか、松阪のホルモン焼きが食べたくなりましたv-410
2012/09/02 20:53 | | edit posted by まさる
食べ物を見つめる熱い視線、これぞレト!ですねっi-234
大きなアキレスを、思い思いの場所で楽しんでる姿が可愛いi-178

それにしてもカボチャの美味しそうなこと!!
その手があったか~、って感じですi-237
来年まで覚えてたら、真似っこさせてもらいま~すe-264
2012/09/02 23:35 | | edit posted by maki
おいしそうですね~。かぼちゃはぜひやってみたいです!
うちも庭でいろいろ作ってるんですよ。食いしん坊ののこは、きゅうりの成長が気になって仕方ないようです(笑)
プリモちゃん、いっぱい食べて満足ですね。
ルーチェちゃん、かわいいですね~。
一緒に遊びたいわ。
2012/09/03 09:27 | | edit posted by のこまま
Re: タムとまさる
>まさるさん
松阪のホルモン焼き、美味しそうな響きですね♪
でも、松阪と言えば、やっぱりホルモンよりお肉食べましょうよ~e-266
2012/09/04 20:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
食べたガールズの視線、熱くて真剣そのものですよね(笑)
プリモなんて、ヨダレまで垂らしますからねe-330
アキレスは、近くで食べると取り合いになるので距離を取って食べてましたが、
ルーチェちゃんが半分しか食べてない時点でプリモが完食・・・
横取りする気満々でルーチェちゃんを見てましたe-317危ない危ないe-351

カボチャ、美味しかったですよ~!!
是非是非、来年まで覚えていて試してみて下さいe-454
小ぶりのカボチャの方が、量的にも火の通り的にも良いみたいですよ。
2012/09/04 20:19 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
かぼちゃ、美味しかったです~e-349
BBQ開始時点で既にアルミに包まれていたので、何が包まれているの??って感じでしたが、
まさかまさかの美味しい展開でした♪
のこままさん家の収穫祭、いつですか?
プリモと一緒にお手伝いに伺おうと思います(笑)

ルーチェちゃんは小さめのゴルなので、のこちゃんと並んでたらきっと姉妹に見えますねe-454
それにしても、やっぱりゴルの手触りは良いですね~!!
ふわふわサラサラの触り心地に酔いしれてしまいますe-264
プリモの硬い毛質とは大違いです・・・
2012/09/04 20:25 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/598-8086f03a
trackback
