黒ラブ・プリモの日記
初めてのデイキャンプ①
土曜日、プリモは初めてのデイキャンプにお出かけ
向かった先は、プリモ家から一時間程の所にある『オーキャン宝島』。
午後からの出動で遅かったプリモ家・・・午前中から遊んでいたお友達と合流です
20120910-001.jpg

待ち合わせていたのは、プリモが仲良くしているJoy君のお友達。
初めましてのモカ君と、
20120910-002.jpg

初めましてのミントちゃん
20120910-003.jpg

そして、ミントちゃん・モカ君のお友達。
こちらも初めましてのラン君
20120910-004.jpg

仲良しのJoy君は、まだ到着せず・・・
プリモは初めてのお友達にタジタジだったものの、暫くすると、遠巻きからご挨拶
この後、ミントちゃんとはバトル勃発女子同士だとたま~に喧嘩するプリモ・・・何で?
でも、ミントちゃんとはその後は仲良く出来ました
20120910-005.jpg

どことなくJoy君に似ているラン君に、一目惚れしたかな
20120910-006.jpg

ラン君家のお姉ちゃん、涼しげな扇風機を持っています。
風が来るだけではなく、中心部から水鉄砲のように水が飛んでくるというグッズ。
プリモは、水が飛んで来るのが嫌で逃げ腰
20120910-007.jpg

おやつにピザを焼いてくれたラン君パパ。
良いにほひに釣られ、誰よりも近くでピザの様子を見学するプリモ
20120910-008.jpg

このキャンプ場の近くに川が流れているというので、みんなで水遊びに
森の中を下って行くと・・・
20120910-009.jpg

川に出ました
プリモ、遊ぶ気満々です
20120910-010.jpg

キャンプ場のお兄さんに教えて貰った上流部分を目指して、岩場を進みます。
足場が良くないので、ラン君&ラン君のお姉ちゃんは下流部分でストップ
20120910-011.jpg

ミントちゃんとモカ君も、岩場を上がって来ました
20120910-012.jpg

やる気満々でパパさんを引っ張ります
20120910-013.jpg

目的地に到着したので、水遊び開始
この写真を撮った後、下りようとして下に滑り落ちた私・・・
20120910-020.jpg

ミントちゃんとプリモ、勢い良く走り回ります
20120910-014.jpg

そんな女子に置いていかれたモカ君・・・上れません
20120910-015.jpg

上流部分は行き止まりで、上から水が流れ落ちて来ています。
20120910-019.jpg

落ちてくる水の向こうにある玩具を取りたいけれど、
顔が濡れるのが嫌いなプリモは躊躇するばかり
20120910-016.jpg

対照的に、全く動じずに玩具を取りに行くミントちゃん
20120910-017.jpg

人が来たので一旦リードに繋ぐも、ミントちゃんとモカ君の二頭引きは超危険
お互いに行きたい方向に引っ張り回し、岩の上で絶叫するパパさん
20120910-018.jpg

上流に上がって来た人の中に紛れるワンコが一頭。
プリモの待ちワン来る♪Joy君の到着です
20120911-001.jpg

Joy君合流後の様子は、②につづく・・・
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
こんにちはー!
まずは2周年おめでとうございます♡
いつも楽しく拝見させていただいてます~
3年目も可愛いプリモちゃんの記事や
ステキな小物や美味しいモノ等々・・・
そしてキレイなお写真楽しみにしています♪

デイキャンプって良いですねー♪
普通のキャンプよりもお手軽ですもんね^^
暑い日が続いてるから川での水遊びはサイコーに
気持ちいいだろうなぁ~!
プリモさん・・・すべったみたいだけど
濡れたくらいですんだ?怪我しませんでしたか~?
2012/09/10 14:56 | | edit posted by momo&heartyママ
ブログ開設2周年だったのね~。見逃してしまった!!
遅くなっちゃったけど2周年おめでとー!

さすがプリモママブログアップが速い速い。

デイキャンプ、我が家は仕事で到着遅れちゃったけど、
到着前にハプニング満載だったのねー。

続きも楽しみにしてま~す!
2012/09/10 16:12 | | edit posted by yukichan
良き所に行ったんですね~。昔、ハイキングで訪れた事がり、水もきれいで、ちょっと狙っていたところなんです。なあんて、頭の中で想像してるだけなんですが…。時間を見つけて、行ってみようかなv-22
2012/09/10 18:47 | | edit posted by CRV
タムとまさる
まだまだ川遊びできる暑さですね^^;
タムみたいに泥水に入らないからいいな~v-410
2012/09/10 23:04 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんにちは~♪
お祝いコメ、ありがとうございますe-266
ママさんにお会い出来たのもブログがきっかけですし、
3年目も地道にコツコツ頑張って続けようと思いますe-271

デイキャンプ、初めてだったので準備不足だった所もありますが、
設備が整っているのは良い事ですね~。
川遊びや琵琶湖では、トイレの有無等がネックになりますからねe-330
アウトドア用品も揃っていないので、こちらもちまちま集めようかと検討中です(笑)
川でのアクシデント、実は3回も滑ってるんです・・・
旦那からは『鈍くさい』と言われ、擦り傷をいっぱい作り、それでもカメラは何とか守りましたe-442
2012/09/12 09:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
お祝いコメ、ありがと~♪
そして、土曜日はお世話になりました~。
こちらも、ありがと~e-454

Joy君の到着前、ミントちゃんと二回も女の火花が散りまして・・・e-269
何が原因か分からないけど、その後は、川遊びでも仲良く絡んでました(笑)
でも、ミントちゃんとはJoy君の取り合いしてたから、確実にライバルやねe-442
2012/09/12 09:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>CRVさん
オーキャン宝島、初めて行きましたが、CRVさん家から近そうですよね?
山の中なので、キャンプした場所は木陰も多く、川があるので水遊びも出来て、良い所でした♪
今回は時間が無くて利用出来なかったけれど、ドッグランもありましたよe-284

ちなみに、このキャンプ場を流れている川は、いつもプリモが遊んでいる川の上流だと判明!
こんな所から流れてきてるね~と、新たな発見でしたe-267
機会があれば、是非是非一度行ってみて下さいe-266
2012/09/12 09:16 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
そうですね~。日中はまだ夏の暑さが健在ですね・・・
この川は深さがちょっと物足りなかったけれど、水はとっても綺麗でした。
ただ、川底が砂だったので、ワンズが遊びまわると、すぐに濁ってましたe-330
2012/09/12 09:18 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/602-58e2a439
trackback