黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
この夏最後?の川遊び①
昨日の日曜日、プリモは川遊びへお出かけ
20120917-001.jpg

早めに出動してきた甲斐があり、お目当ての場所に一番乗り
まだまだ暑い日が続いているけれど、ここは涼しい~。
20120917-002.jpg

綺麗な川を独り占め
20120917-003.jpg

そこへ、待ち合わせしていたお友達が到着
プリモは車を停めている方向を見つめ、今か今かと待ち構えています
20120917-004.jpg

待ち合わせていたのは、プリモの異母兄弟・ニッキー君と、
20120917-005.jpg

アクセル君
20120917-006.jpg

みんなが揃った所で、いざ、川遊び開始です♪
20120917-007.jpg

すっかり泳ぎが上手になったアクセル君。
勢いをつけて入水が出来るので、もしかすると、飛び込みもすぐにマスター出来るかも
20120917-008.gif

一方のニッキー君、足がつかない深さを目前にすると・・・ストップ!
実は、浅瀬の水遊びはした事あるものの、まだ泳いだ事がないんだとか
嫌がって中々深い所には行かないニッキー君に絶好のチャンスが到来。
アクセル君とプリモの後に続いて浅瀬を爆走するニッキー君
20120917-009.jpg

アクセル君とプリモを追うのに夢中で、足のつかない深さの所に思いがけず突入。
顔まで水の中に入っちゃっています
20120917-011.jpg

その後の慌てっぷり
水しぶきの高さを見れば、必死な様子が丸分かりです
20120917-012.jpg

泳げないワンコがもう一頭。
アクセル君の兄貴分・ゆず兄ちゃんです!
20120917-013.jpg

パパさんの手により水の中に入れられると、必死な犬掻きで川岸へ
20120917-014.jpg

二回目は、犬掻きが水中で出来るようになり、一気に上達
20120917-015.jpg

ところが三回目、お邪魔虫が行く手を阻みます。
20120917-016.jpg

ゆず兄ちゃんの必死の泳ぎを妨害するアクセル君。
20120917-017.gif

ギャー完全にゆず兄ちゃんが水中に消えた~
これ以降、ゆず兄ちゃんは川へと近付かなくなりました
20120917-018.jpg

水遊び、楽しいのにね
20120917-019.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[水遊び
comment
日帰り可能な距離に綺麗な川があって良いな~i-179

ニッキー君にも会ったんですね!
写真で見る限り、アクセル君よりプリモちゃんに似てるような…?
でも男の子だけあって、精悍な顔付きのイケメンですねi-189

そろそろ川遊びも終わりですね…i-201
昼間が暑いうちに、真樹もしっかりプールに連れて行っておかないと!(笑)
2012/09/17 21:53 | | edit posted by maki
昨日は、早朝から素敵な場所を確保して頂いて
本当にありがとうございましたe-454

お陰様で、とっても楽しい川遊びを体験できました!
ゆず兄ちゃんも、ほぼ初泳ぎをやってのけました(笑)

デジイチを忘れた我が家の写真と違って
写真がキレイ過ぎます~e-420
機会があったら、画像を下さい!(アツカマシイ・・・e-263)

また、是非ご一緒させて下さいe-415
2012/09/17 22:01 | | edit posted by AXEL
いいなぁ~。楽しそうv-46
それに写真がきれいで素晴らしいですね。

川遊びしないうちに、夏が終わってしまいそうな我が家ですv-356
先代のゴルがあまりにも水が好きで・・・どこでも泳いじゃう子で・・・朝晩シャンプーなんてことはしょっちゅうで・・・v-399
のこは水場にあまり近づけないで育ててしまいました。
プリモちゃんの華麗な泳ぎを見てたら、週末あたり泳がせてあげようかな~と思いました。
2012/09/18 12:16 | | edit posted by のこまま
こんにちはー!
なんて涼しげ~♪なんて楽しげ~♪
青森でも今年はもうひと月以上真夏が長く続いてて
こんな水遊びの写真には目が釘付けです~(笑)
きれいな川ですね~~~♪

ニッキー君の慌てっぷり・・・
泳げない私にはよーく気持ちが分かるぅ❤

2012/09/18 15:39 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>makiちゃん
確かに、日帰り可能な距離でこんなに綺麗な川があるのは、贅沢な事ですね~♪
この日は、1時間ちょっと位で到着出来ましたe-319
それでも『遠い遠い・・・』って愚痴をこぼしていた私・・・反省ですe-330

ニッキー君とは、久々の再会でした。
顔つきはアクセル君とも違うし、プリモとも違うんですよ~。
アクセル君とプリモはママ似で、ニッキー君はパパ似なんですe-267
なので、ニッキー君は男らしい顔つきしています。みろく君とそっくりです(笑)

川遊び、これが泳ぎ収めになるのか否か??
いつまでこの暑さは続くの~e-351
2012/09/18 21:55 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
こちらこそ、いつも一緒に遊んで頂いて有難うございます♪
川遊び、楽しんで頂けて良かった~。
アクセル君はすっかり泳ぎが上手になり、ゆず兄ちゃんも何とか泳げましたねe-454
必死な姿が・・・面白かったです(笑)

写真はデータを纏めて、次回お会いした際にお渡ししますね~e-287
次は、涼しくなっていたらランですかね~?
2012/09/18 21:59 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>のこままさん
川遊び、楽しかったです~♪
写真は、景色が良い事もあり綺麗に見えていると思いますe-454
曇りや日陰では、なかなか上手に撮れず・・・ボツの写真も沢山あります(笑)

のこちゃん、初泳ぎ行きましょうよ~e-267
まだこの暑さは続くようですし・・・
ラブより毛の長いゴルちゃんは、確かにその後のお手入れが大変でしょうけど、
この川なら水がとっても綺麗なので、泳いだ後のシャンプーは不要かと思われますよ。
と言うか、ここでの川遊びだったらプリモは洗ってません(笑)
ここ以外の場所でも、水洗いのみですe-330
のこちゃんの水遊び、プリモもお供したいです~e-266

そうそう、『RETRIVER』見ましたよ~e-317
のこちゃん、沢山載ってましたね!
のこままさんのお手製オヤツ、プリモも食べに行って良いですか?
2012/09/18 22:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんは~♪
まだまだ暑いプリモ家地方ですが、モモハシママさん地方も暑いですか・・・
せめて川遊びの写真から、涼を感じて下さいませ~e-454
この川は水がとっても綺麗で水温も低いので、今の時期、人が入るには結構勇気のいる冷たさe-330
足首しか入っていなくても、体が冷える冷える~。
暑さが厳しい時期には、持って来いの癒しスポットですね。

ニッキー君、あまりの形相に見ているこちらは大爆笑でしたe-257
ママさん、泳げないんですか!?
私もここ10年位泳いでいないので、もしかしたら、泳げなくなってたりして(笑)
2012/09/18 22:14 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/606-33d21701
trackback
