黒ラブ・プリモの日記
今頃・・・日除け対策
今日は、一気に涼しく秋の気配だけど・・・遡ること、今月上旬。
待っていたお届け物が、ようやく届きました
20120922-001.jpg

これを取り付ける準備もバッチリ
20120922-002.jpg

一番暑い季節が過ぎてから、今頃日除けが付きました
20120922-003.jpg

日除けに関しては、プリモがやって来た2年前から色々と考えていました。
最初に考えたのは『ガーデンルーム』!
見積もりまで取ったけれど・・・結局、高すぎて断念
何も対策せぬまま2度の夏を越し、次に考えたのは、『電動オーニング』!!
色々と調べて、いざコレと決めてハウスメーカーに連絡すると、
今年の春から、外壁への後付工事は全てNGになった為、付けられないとの返答
え~、マジで~~~

それから色々と試行錯誤して出た考えが・・・
物干し竿を掛けるフックなら、ハウスメーカー純正製品で取り付けが出来るのでは??
担当さんに確認した結果OKが出たので、シャッターボックス脇にフックを取り付け
使い方は違うけれど、ここに日除けを取り付ける事に
日除けの布地は一枚物の規制サイズが無いので、オーダーで取り寄せて出来た~
20120922-004.jpg

プリモ、さっそく日除けの下の日陰でまったり
20120922-005.jpg

かと思えば、こんな場所へ移動してみて、
20120922-006.jpg

物言いたげな瞳
20120922-007.jpg

そして、また移動してオネム体勢
時間帯によって、どこが一番涼しくて快適なのか転々と移動していくプリモ。
20120922-010.jpg

再び日除けの下に戻ってきて、
20120922-008.jpg

夢の中へ旅立つ直前
この日陰、お気に召したかな?
と言っても、もう秋の気配でお片付け間近やけどね
20120922-009.jpg

【おまけ】
先週、早くも来年のカレンダーをゲット
プリモのパピー時代を思い出す表紙にキュンキュン
20120922-011.jpg

Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[プリモの日常
comment
おひさしぶりです╰(*´︶`*)╯
プリモちゃんのお家は本当素敵なお家ですね~(๑ơ ₃ ơ)♥
我が家とは大違い(゜ロ゜;笑
大きな日除けいいですね!来週からまた30度ぐらいになるとのことなので日除けが活躍しそうですね!
それにしてもだいぶ涼しくなってきましたよね~
昼間ドッグランに行けるのも近そうですね(*^^*)プリモちゃんに会えるといいな(*´ω`*)
2012/09/22 23:54 | | edit posted by rina mama
いいねー
窓の両サイドの物干しいいですねー
うちもやろうかな
2012/09/23 12:05 | | edit posted by ルーチエパパ
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
お久し振りです~♪
昨日・今日はすっかり涼しくなりましたが、明日からまた暑そうですねe-351
日除け、もう少し活躍してくれるかな~?
でも、この日除けは『手動』なので、強風時のお片付け等は非常に面倒ですe-330
しかも、高さもある為、いちいち踏み台に乗らないといけないという・・・
快適さと引き換えに、手間がかかりますe-455
その分、当初の予定からは相当お安く出来ていますけど~(笑)
2012/09/23 20:11 | | edit posted by primo1026
Re: いいねー
>ルーチェパパさん
コメント、有難うございます♪
真似っこします?
強風時の片付けは、相当面倒ですけど・・・e-330
手間が掛かる分、お値段もかなり節約ですけどねe-319
2012/09/23 20:12 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/609-2308267c
trackback