黒ラブ・プリモの日記
お片づけは自分で
『ヒマです
20120923-001.jpg
今日は朝から一日雨プリモは、一日寝て過ごしました

ご飯を食べた後のプリモの日課。
それは、自分のお茶碗を自ら片付ける事
20120923-002.jpg

最初は、『持って来て』の指示を出すまで放置していたのに、
最近では、持って行くのが当たり前になっている為、指示を出さなくても持って来るように
ただ一つ厄介なのが、お茶碗を持って来た後すぐに褒めないと・・・アピール開始!
20120923-003.jpg

お茶碗を咥え、リビングを一周。
20120923-004.jpg

そして、『持って来たよ』と、お茶碗をゴトンと落とす
指示を出した訳ではないので無視し続けていると、この行動を何度も繰り返し、
20120923-005.jpg

熱い眼差しでいつまでもアピール
20120923-006.jpg

プリモがここまでしつこくアピールするのは、ご褒美が欲しい為
20120923-007.jpg

よく躾けられたものです・・・
20120923-008.jpg

【おまけ】
先週、スマホデビューしました~
今までの携帯と何から何まで違う為、悪戦苦闘しながら使っているけれど・・・
基本的に電話とメール、たまにネットが出来れば良い私にとって、宝の持ち腐れのような物かも
20120923-009.jpg

今回、機種変するにも説明やシステムが複雑化し過ぎていてイライラだった私
『サポート制度』『実質負担金』『オプション加入で頭金0円』『加算金』・・・何のこっちゃ??
数年前とは変わり過ぎていて、説明されてもピンと来ないものも
担当の店員さんが『研修中』の名札を付けていた事もあり、余計にチンプンカンプン
機種変に費やした時間・・・3時間半
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
primoちゃん・・・いや、primo先生と呼ばせて頂きたい!!笑
食器を自分で片付けるなんて素晴らしいヽ(^o^)丿
「褒めて!」の熱い眼差しの写真なんかをみると、やっぱりプリモちゃんとオクシーにてるな~って思うんですけど、食器を片付けている姿を見るとオクシーではないとすぐわかります(-"-)笑
オクシーの場合・・・「食べ終わったよ~」の報告だけは毎回来てくれます(=_=)トホホ

ちょっと質問なんですが、抜け毛対策とか何かされてますか?
お家の中も綺麗だな~と思って(*^_^*)
まだまだ抜け毛が凄くないですか?毎日かつらができるぐらい集まります(+o+)笑
お掃除の仕方などの裏ワザをご存じでしたら是非教えてください<(_ _)>
2012/09/24 00:51 | | edit posted by rina mama
スマホ・・・こんな私でも使いこなしてるんですから、
お若いプリモママだったら、あっという間に達人にi-199

昨日、一日雨でヒマヒマでしたよね~i-238

プリモ家に乱入しようかと思った位です・・・(笑)
雨の日に遊べる場所って無いもんですかね~i-201
2012/09/24 18:06 | | edit posted by AXEL
おお~
プリモちゃん、なんてかしこいんでしょうi-282
うちの子にもご指導していただきたいです~
新聞でトライしたことありますが、途中でほっていかれました^^;

スマホ、みなさんデビューしてますよねぇ~
慣れました?
デコれるアプリとかあるんで、ブログするにはよさそうですが・・・。
あたしは使いこなせないんで、まだまだ普通携帯です。
2012/09/24 20:53 | | edit posted by Triumph
タムとまさる
スマートフォンデビューおめでとう^^
ぼくも最初は電話もかけられなくて1週間 ぶん投げて使いませんでした^^;
2012/09/24 22:32 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
『お片付け』は、レトリーブが得意なラブなので、すぐに出来るようになりますよ~。
プリモには『○○持って来て』を教えているので、『○○』の所に持って来て欲しい物の単語を入れて、
何度も何度も練習しましたe-267
単語の聞き分けが完璧には出来ていないので、いずれ完璧に出来るようにしたいと目論んでいます(笑)

ご質問の『抜け毛対策』ですが・・・特にしていませんe-330
春→夏はよく抜けますが、今の時期の抜け毛は、それほどではないので、
室内にもワタワタする程の抜け毛はないんですよ。
抜け毛シーズンや冬場は洋服を着せている事もありますが、
洋服を嫌がるので、基本は裸族・・・。
でも、プリモは昼間は外・夕方のお散歩が終ると室内、という生活パターンなので、
完全な室内飼いのお宅より、室内に落ちる抜け毛の量はマシですよね、きっと。
お掃除も掃除機を毎日かける位で、他は何もしていないです~(参考になりませんねe-351
2012/09/25 20:57 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
達人だなんて・・・なる気も無ければ、なれる気もしません(笑)
最低限の事が出来るようになったので、今の所はそれだけで十分ですe-454
今度、ママさんに使い方教えてもらお~e-267って思ったけど、機種が違うとダメ??

雨の一日は、ワンコはする事が無くて暇ですよね~。
プリモは、マローボーンを齧って時間つぶししていました。
我が家への乱入、どうぞどうぞ~e-348
プリモとアクセル君が室内でガウガウすると、人の居場所が・・・無くなりますけどe-330
2012/09/25 21:01 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>Triumpさん
プリモ、賢いだなんて・・・そんなそんな~e-463
レトリーブが得意な犬種ですから、練習すればエルちゃんも出来ますよ!
プリモもお茶碗を手元に持って来るまで、何度も何度も途中で落とします。
多分ワザとやっているんだと思いますが、懲りずに指示し続ければ持って来る様になりましたe-319
これからは、指定した物を持って来れるようになるのが目標なんですe-271
覚えている単語がまだまだ少ないですけど・・・

スマホ、一週間が経過しましたが、最低限の事は出来ますよ~e-454
それ以上は、望んでいません(笑)
使いこなすだなんて、以ての外ですe-268
何をするにもアプリが必要で、正直、面倒です・・・
なので、スマホでブログupなんて程遠い気がしますe-455
私も普通携帯で良かったんですが、機種変するのに、普通携帯の方が種類も少なくなっているし、
選べるほど数が無いんですよね~。
携帯会社の思惑にまんまと乗っかるしかないという悔しい現実ですe-442
2012/09/25 21:12 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
めでたいんだか、どうなんだか・・・
まさるさん、電話かけられなかったんですか~!?
私、さすがにそれは出来ますよ(笑)
電話以外にメール・ネット閲覧しか出来ませんけどe-442
2012/09/25 21:15 | | edit posted by primo1026
プリモちゃん、食器片付けてくれるなんて、ありがたいですね!!
ご褒美もらえるまで、アピールし続けるところがかわいい☆

そして、スマホデビューされたんですね。
私は、電話・メール・アラームしか使わないので、まだデビューしてません・・・
ここ何年かの携帯やら電化製品の目覚ましい進化に完全に取り残されていますe-263
2012/09/26 11:28 | | edit posted by niko-165
Re: タイトルなし
>niko-165さん
プリモのお片付け、最初は有難かったのですが・・・
最近ではご褒美を貰うまで、何度も何度もお茶碗を咥えては落とすので、ちょっと厄介です(笑)
きちんと覚えたことをやっているだけなので、褒めてあげないと駄目なんですけどねe-330

スマホ、ついにデビューしてしまいました~。
私には要らない!と思っていましたが、これまでの携帯は落とし過ぎてボロボロにe-444
そろそろ替え時だったので、流れに乗っかりデビューする事になりました。
基本使用料は高くなるし、嵩張るしで、あんまり良い事ないんですけど~。使いこなせないしe-351
私も最近の家電や携帯の機能には、全くついていけていませんが・・・
niko-165さんも、その内スマホデビューする時が来てしまいますよ(笑)
2012/09/26 20:36 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/610-ebb49b2c
trackback