黒ラブ・プリモの日記
落し物
少し前の事。
プリモの足が滑らないよう、リビングに敷いているタイルカーペット。
汚れた部分だけを洗う事はしても、全部を一気に洗う事は枚数も多いので年に数回程度
寒くなると一日では乾かなくなるので、お天気の良い日に一気洗いする事に
20121011-002.jpg

アプローチ周り、庭、ありとあらゆる所に干しまくる・・・その枚数30枚
カーペットを洗うのは、枚数も増えると重労働です
20121011-001.jpg

その日の夕方散歩では、イタグレのロッキー君に『お久し振り~
フェンスの隙間から、『こっちに来い!』と誘うロッキー君。
20121011-004.jpg

尻尾をブリブリ振りながら、プリモに挨拶してくれます
これだけ幅のあるフェンスなら、ロッキー君脱走出来るよね
20121011-003.jpg

お散歩途中、ず~っと前から気になっていた落し物と遊ぶプリモ
20121011-005.jpg

その落し物とは、サッカーボール
20121011-006.jpg

ナイキマークの入った立派なサッカーボールが、かれこれ半年以上は空き地に放置・・・
いつまでも放置されているので、この落し物、プリモが拾って帰りました
20121011-007.jpg

公園でも沢山の落し物・忘れ物を目にするけれど、
子供の靴、三輪車、砂遊びセット等々、持ち主は何で取りに来ない?
三輪車の忘れ物とか、有り得るの~???
最近の公園にはゴミ箱が設置されていないので、これらの忘れ物は全て放置ゴミに・・・
せっかく広くて綺麗な公園が出来たのに、既にゴミだらけです
20121011-008.jpg
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[プリモの日常
comment
偉いわ~
ウチなんてスミノエのカーペット(同じかな?ネットで買ったけれど結構重たくてずれないから気に入っています。でも敷いていないキッチンと境目だけいつもディーンのキックでずれます>汗)100枚セット買いしてリビングに90枚は敷いてある(お部屋の形に合わせてカットしたのもあり)からそれこそ汚れたところだけ洗うの~。
だからプリモ家と同じ(多分)色なのに洗ったものは綺麗で周りは?な市松模様みたいになっています>涙
もう8年目突入だからあまりに…
近々新しく購入する予定です。
それにしても干し方も同じだわ。

公園…犬の糞の落し物とか文句言う人は結構いるけれど放置ゴミも何とかして欲しいよね~。
持参したものは持ち帰る…常識です。
三輪車とか砂遊びセットって次の日も使うつもりで確信犯?
2012/10/12 07:58 | | edit posted by パリちゃん
三輪車の忘れ物って…。有り得ない。有り得ない。
こんな綺麗な公園なのにゴミを放置していく人がいるなんて~許せん!!
ゴミ箱置いたら置いたで余計にゴミが増えそうだし、なんとか
して欲しいもんだね…。

ひやぁ~!凄い数のカーペットタイル!!
洗うの大変だったでしょ!?お疲れ様でした。

やっぱり必要だよね。フローリングで滑ってる姿を見たら足
に相当負担掛かってるから我が家もタイルカーペットにしないとなぁ。
2012/10/12 09:13 | | edit posted by yukichan
すごーい!!
こんなにいっぺんに洗ったのー!!
我が家は汚れた所だけ、たまーに洗うけど・・
良く乾かさないと臭かったりして
所々洗うから、色もビミョーに違ってて(笑)

我が家もがんばって、洗ってみようかな。
モカ臭もするしv-356
2012/10/14 06:53 | | edit posted by M&Mママ
Re: 偉いわ~
>パリちゃんさん
お返事が遅くなり、すみません・・・
ディーン君家、タイルカーペット90枚使用とは凄いです!!
プリモ家は、ラグカーペットと組み合わせて、プリモが歩き回る所のみに敷いているので30枚ほどで事足りていますe-454
本当は、全面に綺麗に敷き詰めたいのですがケチってます(笑)
30枚だからギリギリ一気洗い出来ますが、それ以上だと干す場所も無いので無理ですねe-351
買い足し買い足しで枚数が増えていったので、新しいのと古いのが混在して、一気洗いしても色合いはバラバラですよ・・・e-444
しかも、ソファの足跡がついた物は元あった場所に置かないと足跡が隠れないので、敷き詰める時もパズル状態です(笑)

公園の忘れ物・落し物、本当に何とかして欲しいですe-442
三輪車や砂遊びセットも、最初はわざと置いて帰っているのかと思ったのですが、
いつまでたっても回収される事がなく、風雨にされされボロボロに・・・立派な放置ゴミに変身ですe-443
子供が食べ散らかしたお菓子等も落ちているので、ワンコにとって拾い食いの元になり、これにも困っています。
みんなが気持ちよく使えるよう、最低限のマナーは守って欲しいものですe-281
2012/10/14 21:04 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
返事遅くなっちゃって、ごめんね・・・。
三輪車の忘れ物、有り得へんよね~!
新しい公園でも汚くなるのはあっという間e-330
食べ物とかも落ちてるから、ワンコの拾い食いにも要注意で、本当に気を遣うよ~。
みんなが気持ちよく使えるよう、最低限のマナーは守って欲しいねe-442

タイルカーペット、買い足し買い足ししてたら30枚になってた(笑)
これでも、うちはラグカーペットと組み合わせてるから少ない方よ~。
しかも、プリモが歩き回る部分にしか敷いてないしe-264
お友達のアドルフ君家は、玄関~リビング・キッチンまで、和室以外は全面に敷き詰められているから相当の枚数あるよe-2
でも、やっぱりフローリングとワンコのe-276の事を考えたら、敷いて上げた方が良いよ。
うちは、パピー時代には敷いてなくて・・・フローリングに爪あとがガッツリ付いてから敷き始めたというおバカさんe-351
2012/10/14 21:13 | | edit posted by primo1026
Re: すごーい!!
>M&Mママさん
はい~、頑張りましたe-330
デッキブラシでゴシゴシやりながら水で流すのは大変だったので、
流し残しがあったみたいで、乾いた後に洗剤の粉ふいているのが何枚かありました(笑)
やっぱり一気洗いは二人体制じゃないとダメですねe-351

カーペットは、すぐに匂いつきますよね~。
うちも日々のファブリーズが欠かせませんe-455
2012/10/14 21:17 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/622-7ecc70f3
trackback