黒ラブ・プリモの日記
夜更かし女子会
水曜日のこと。
我が家の旦那君が、2泊3日の出張に出かけたのを良い事に、
ご近所のワン友さんと女子会(年齢的に婦人会?)を開きました
各自、一品持ち寄りの宴です

政宗君家から、バゲット。
自家製バジルを使っていて、トマトとの色合いも綺麗!
20121103-002.jpg

ティモ君家から、キーマカレー。
お豆さんも入っていて、具がいっぱ~い!
20121103-003.jpg

エディ君家から、煮豚。
前日から煮込んでいたという事で、お肉柔らか~い!
20121103-004.jpg

ヒヨちゃん家から、おでん。
夜になると冷え込んで来たので、おでんの温かさは嬉しかった~!お鍋も可愛い♪
20121103-005.jpg

さくらちゃん家から、マリネ(中央上)。
すごくサッパリする一品。味が濃いめになるお酒のお供の中、箸休めに持って来いでした!
20121103-001.jpg

私は、開催日がハロウィンだったので、カボチャのグラタンを作りました~♪
が、写真を撮るの忘れました
レオ君家からは、デザートのゼリー。これまた、撮り忘れ

プリモは来客時に嬉しくて興奮する為、落ち着くまでは・・・
シーザミランの教え『見ない、触らない、話しかけない』を皆さんにお願いし、完全無視
完全に落ち着いた所でケージから解放すると、すぐさまテーブルに近付き参加する気満々
ママさん一人ひとりに甘えて回り、一応女子会の輪に加わっていました
20121103-006.jpg

ここから先は、お喋りと食べるのに夢中になり、写真は一枚も無し!
どれもこれも美味しくて美味しくて、お酒もすすみ、お喋りにも花が咲き、
あっという間に夜更けまで宴は続きました

最初は女子会に参加していたプリモも徐々に愛想を振りまくのに疲れ、
自分の定位置のソファで眠りにつき、寝言まで言うほどのリラックスぶり。
来客中でも大人しくしていられるようになったのも、大人女子に近付いた一歩かな~。

この日、ご一緒して下さった皆様、楽しい時間を有難うございました
次回の開催も、今から楽しみです・・・
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[ウマウマ
comment
いいな~いいな~
楽しそう!
みなさんご近所さんでしょ!?
ってことはどんなに呑んでもどーにかこーにか帰れるし
近いとそういうこと心配しなくていいから
心おきなく呑めるよね!

しかも1品持ち寄り
全部美味しそうなんですけど・・・・

次回が今から楽しみですね!!
2012/11/03 22:35 | | edit posted by レイリノ
お料理、全部手が込んだものばかりで美味しそうですね~i-178

プリモちゃんも、女子として参加せずにはいられませんよね!
それでも来客中でもちゃんとリラックスして居られるのは流石
大人女子ですi-189

お気に入りの人に構ってもらうとテンションが上がって、何故か私の
股くぐりを続けるまっきぃにも見習って欲しいものですi-229
2012/11/04 23:18 | | edit posted by maki
美味しそうな女子会~~~!
しかもプリモちゃんまでメンバー(笑)
婦人会なんてとんでもないです♪
こんなにオサレな婦人会は無いですから~!
一品持ち寄りのレベルが高いですね・・・
逸品だわぁ❤


2012/11/05 14:57 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>レイリノさん
えへへ~、とっても楽しい宴になりました~e-454
そうなんです、ご近所なので例え呑み潰れたとしても、
どうにかこうにか帰れる距離なので、心置きなく呑めました(笑)
お料理もどれも美味しかったですし、お箸もススムススム~e-446

お喋りもお花が咲きすぎて、宴のお開きは24:30を回っていましたe-330
でも、こんな時間まで夜遊びしてても叱らない旦那様達で良かったですe-264
2012/11/05 21:09 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
お料理、どれも美味しかったですよ~!!
普段、なかなか自分では作らないような物だったりしたので、テンション上がりました~(笑)

プリモ、おこぼれが貰えなくても、ママさん達に触って貰うのが嬉しかったらしく、
テーブル下を順番に移動して、ママさん達に甘えていましたe-266
女子会には、レオ君家のお子ちゃま(1歳・女子)も参加していたのですが、
その子の周りに食べ物が落ちてくる可能性が高いと察知してか、近くに陣取って伏せてましたe-440

真樹ちゃん、テンションが上がると股くぐりするんですね(笑)
今度の同窓会で前泊する時、どんな感じになるのか楽しみです♪
2012/11/05 21:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
女子会メンバー、プリモもちゃんと入ってましたよ~♪
例え、プリモが男の子だったとしても参加してたでしょうけど(笑)

婦人会と呼ぶべきか否か・・・
単なる呼び名ですけど・・・いくつになっても女子会でいこうと思いますe-271
やっぱり響きが違いますよね(笑)
お料理は、どれも美味しかったです~!
一品持ち寄りにすると幹事は楽チンなんですが、
回を重ねるごとに・・・ネタが尽きていきすよねe-330どうしよ~(笑)
2012/11/05 21:20 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/633-c3c94d34
trackback