黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
HONDA DOGワールド2012②
ランチを食べた後は、イベント『犬1-グランプリ』に参加します!
プリモとアクセル君は、イベントそっちのけで遊びたい様子です
20121106-001.jpg

最初の競技は、『おやつ3粒早食い競争』。
30頭のワンズが参加しているので3頭ずつ競い、1位になった子が2回戦・3回戦へと進みます。
モカ君はミントちゃんのフードボウルが気になってる??
20121106-002.jpg

ミントちゃん、お上品な食べ方~。
食べるのが大好きなラブなのに、モカ君もミントちゃんも初戦敗退
上の写真で見ると、一番右の子のやる気、スタート前からみなぎってるもんね
20121106-003.jpg

次の組で待っていたJoy君は、お友達が美味しそうに食べているのを見て雄叫びを上げる
20121106-004.jpg

スタート地点に向かう時点で、この引っ張りよう
しかも、目線は既にオヤツ
20121106-005.jpg

プリモも大興奮・・・Joy君のフードボウルを狙う
スタート前からドタバタです
20121106-0006.jpg

いざ、勝負!
と思ったら、あっという間にJoy君が完食し、
20121106-007.jpg

プリモのフードボウルに突進
20121106-008.jpg

アクセル君は、マイペースにオヤツを食べない
20121106-009.jpg

見事、2回戦に勝ち進んだJoy君は、自分の出番はマダなのにやる気満々
細マッチョなパパさんでも、抑えるのに必死!
20121106-010.jpg

2回戦のスタート前、この臨戦態勢
完全にオヤツしか目に入っていません
20121106-011.jpg

一番に完食したのに、勢いが良すぎてフードボウルが前に飛び出し、
ワチャワチャやっている間にJoy君は2回戦で敗退・・・
それにしても、Joy君の食いしん坊ぶりは・・・圧巻です!!
20121106-012.gif

『よう食べるな~
20121106-013.jpg

2つ目の競技は、『わんわん5-7-5』
なぞなぞのようなクイズで、読み上げられたお題に合うワンコの写真を探します。
これは、難しかった・・・なぞなぞが全然分からない・・・頭かたいわ~
ここでもJoy君(写真左)は前のめり姿勢
20121106-014.jpg

アクセルママさんは、答えが分かっているのにワンコの写真が分からず苦戦
モカ君(写真左)も一生懸命探してるように見えるね~。
20121106-015.jpg

2つ目の競技が終わった所で、集合写真の撮影。
みんながカメラを向いて座っているのに対して、おちりを向けるプリモ・・・
最初は私の左側に定座したものの、みんなが集合している間に前に出てしまい、
私とアクセルママさんの間では体をUターンさせる事が出来ず、戻るに戻れなくなった結果がコレ
20121106-017.jpg

そんなプリモに釣られたアクセル君が、プリモにちょっかいを出し、
20121106-018.jpg

姉弟仲良くおちりを向ける
プリモのせいで、全然纏まらなかった集合写真・・・みんなの集中力を削ぐ結果に
20121106-019.jpg

お友達が沢山で楽しい事がいっぱいの中、
終始集中力が欠けまくっていたプリモ・・・訓練の成果はどこへやら
こういう場所でも指示がキッチリ聞けるように!が理想なのに、無理か~
20121106-016.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お出かけ
comment
アクセルは、競技には全く興味が無く、
いつも私か旦那を探してるという、集中力皆無状態・・・i-201

それでも、1日中笑いがイッパイの楽しい日になりましたi-185

ラブ軍団は、笑わせてくれますよねi-179
2012/11/06 22:32 | | edit posted by AXEL
ずごく楽しいそうなイベントですね!
たくさんのワンコに会えるのがとってもいいですね
広島では、こんなイベントないですよ、、、
「おやつ3粒早食い競争」なら、小次郎とボクは自信がありますよ!!!
本当、二人とも早食いですから!
しかも、ボクは、人のまで覗きに行くタイプ。。。
逆に、恥ずかしくて我が家は出せないです(笑)
2012/11/07 22:30 | | edit posted by 小次郎ママ
しまった!笑った(^-^)/
今年は茂木でやっていたのですね!(しまった)情報不足でした。(残念)
しかし、写真で笑い転げて参加させてもらった感覚になりました(笑)
2年前は偶然プリモ家が写真に映っていましたよね!
今年もお天気に見舞われて良かったですね!来年は忘れないで参加しますね~(^-^)/
2012/11/07 23:17 | | edit posted by ケリーのパパ
まったくどんだけ食いしん坊なんだかウチの坊ちゃん…。m(-ω-;U
プリモのおやつまで横取りしようとしてるし(笑)

抽選で早く喰い防止ボールが当たったんだけど、
最初こそゆっくりだったものの慣れたらアリクイのように
フードを食べてまつ…。さすが食いしん坊JOY…。(≧艸≦;)

ラブはラブでもそれぞれ違うもんだね。いや~笑った笑った。
2012/11/08 14:39 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>AXELくん
お返事が遅くなり、すみません・・・
アクセル君は、本当にママさん・パパさんの事が大好きですよね~e-266
その点プリモは、遊びの方が優先順位高いですよねe-330
中でもJoy君が一番かな~(笑)
ホント、ラブという犬種の一生懸命さ(食べ物に関して)が顕著でしたよねe-454
2012/11/10 20:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>小次郎ママさん
お返事が遅くなり、すみません・・・
イベント、お友達も一緒だった為とっても楽しかったです♪
プリモ家周辺でもワンコのイベントは、それほど無いと思うのですが、
知らないだけで色んな所で開催されていたりするんですよねe-267
今回のイベントもHondaDogのHPを見てなかったら、知る術が無いような??
私は、色々な方のブログ等をもとに情報収集に勤しんでいます(笑)

『おやつ3粒早食い競争』は、食いしん坊のラブには持って来いの競技でしたが、
優勝したのはビーグルちゃんでしたe-271
おやつが小粒だったので、大型犬にはちょっと不利だった気もしますが、
それでも食べるのが早かったJoy君には大笑いでした。
人のまで覗きに行くボク君と良い勝負かもしれませんね~e-454
2012/11/10 20:24 | | edit posted by primo1026
Re: しまった!笑った(^-^)/
>ケリーのパパさん
お返事が遅くなり、すみません・・・そして、ご無沙汰していますe-348
そう言えば、2年前の時には同じ日にイベントに参加していたんですよね!
パパさんのブログ写真に映り込むプリモと私(笑)
お互いにまだ知り合う前の出来事でしたけど、そうでしたそうでしたe-267

HPを見ていないと気づかないイベント情報・・・実は、私も忘れそうでしたe-330
去年は開催されなかったし、定期的にHPチェックしていないので危なかったです(笑)
来年は、ケリーちゃんも是非是非ご一緒しましょうねe-266
2012/11/10 20:29 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
お返事が遅くなって、ごめんね・・・
早食い競争のJoy君には、本当に笑わせてもらったわ~e-454
後で写真で見て、あんな事になってたのかと(笑)

早食い防止ボウル、あれは気休めやんね~。
プリモも使ってるけど、15秒が2分位に延びたものの2分でも早いよねe-330
食いしん坊がラブの代名詞だから、それも愛嬌という事で♪
みんなの性格の違いが出てて、ホント、面白かったe-446
2012/11/10 20:33 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/635-b0ee05fb
trackback
