黒ラブ・プリモの日記
HONDA DOGワールド2012③(完結)
『犬1-グランプリ』、3つ目の競技は『マジックハンドで玉移し競争』。
その名の通り、マジックハンドを使って、ボールをかごに移し変えるというもの。
『わんわん5-7-5』に引き続き、ワンコ主体の競技というより飼い主主体です・・・
意気揚々とスタートした私ですが・・・マジックハンドの使い方に苦戦
そして、プリモはしっかりとかごの中のボールを凝視
20121108-001.jpg

お邪魔虫開始です
20121108-002.jpg

私が頑張って移し変えたボールを、かごから出してくれる
おかげで、頑張り空しく初戦敗退です
20121108-003.jpg

Joy君はボールを気にしつつも、パパさんがあまりにも素早くボールを移し変えるので、
お邪魔虫をする事なく、2回戦へと進出♪
20121108-004.jpg

モカ君は、プリモ同様にボールを見つめ、
20121108-016.jpg

移し変えた
どっちからどっちに移し変えていたのか定かではありませんが、きちんとお手伝いした模様
20121108-005.jpg

アクセル君、スタート地点で一点を見つめています
20121108-006.jpg

初戦を勝ち抜き2回戦に進出したアクセル君は、
マジックハンドの置いてある所をスルーし、カメラマンをしていたパパさんの所へ
慌てて戻って来たママさんですが、あえなく2回戦敗退です・・・
20121108-007.jpg

そして、一番最後まで頑張っていたのがミントちゃん
最終戦まで勝ち残り、あと少しの所で2位に終りました。
それなのに、カメラそっちのけで肉眼でその勇姿を見学していた旦那君・・・
これだからたまのカメラマンはダメね~
20121108-009.jpg

全ての競技を終えたワンズは、こんな感じ
20121108-017.jpg

Joy君とプリモもラブラブチュッチュで盛り上がっています。
20121108-008.jpg

そこへ割って入るミントちゃん
Joy君を巡って、完全に三角関係の出来上がりです
20121108-010.jpg

犬1-グランプリの後、プリモは『スーパーシット』なるものに挑戦しました。
2分間、『お座り』or『伏せ』の状態で待てるかどうかのゲームです。
オヤツを使うと『準認定』、オヤツ無しだと『認定』という事らしいので、
プリモはオヤツ無しでチャレンジしました
20121108-012.jpg

このゲームの前も、プリモはコレ↓に反応してしまう・・・
着ぐるみさんにはプリモから見えない所に隠れてもらい、いざスタート!
20121105-013.jpg

プリモ、2分間は何とか待てるけれど、アイコンタクトは苦手・・・
他の物に気をとられない様、あの手この手でアイコンタクトを誘います
オヤツを持っていないのに、何かを食べる仕草を見せただけでこの集中力!
でも、勘違いしたプリモは、この後ヨダレの洪水を見せるのでした
おかげで2分間のスーパーシットは達成し、認定書を貰いました
20121108-011.jpg

プリモが2分間頑張っている近くでは、ディスクドッグのデモンストレーションが。
ほとんど見られなかったけれど、凄かった~
プリモは体重が重くて、こんな身軽なディスクドッグにはなれませんけどね~
20121108-013.jpg

ディスクドッグの見学の後は、
お手入れコーナーで耳掃除と狼爪のカットをしてもらい、ランでもう一遊び
とは言っても、朝から一日通して遊んでいるので、あまり走らずJoy君とまったり
20121108-014.jpg

最後に、抽選会の当選発表があるので、
一足先に会場を後にしたアクセル君家の分も合わせて、ドキドキしながら発表待ち。
プリモ家は、一番人気のドギーズパークの宿泊券を狙い、今回もあえなく撃沈
アクセル家は、二番人気のネスカフェバリスタを狙い、こちらもあえなく撃沈
そんな中、Joy家とミンモカ家は、お目当ての商品をしっかり当選ゲットしていました~

お友達との参加で楽しさが倍増だった日曜日、こんなお土産と共に帰宅
毎年開催しているイベントなのか分からないけれど、来年もあったら参加しよ~っと
20121108-015.jpg

ご一緒して下さった皆様、楽しい一日をありがとうございました
Posted by primo1026
comment:2   trackback:0
[お出かけ
comment
全くぅ・・・情けないアクセルi-201

こんな事なら、病み上がりのゆず兄ちゃんと参加するんだったなぁ~(笑)
少なくても、早食い競争は優勝出来たはずi-199

でも、笑いイッパイの日に大満足でした~i-178
2012/11/09 20:17 | | edit posted by AXEL
Re: タイトルなし
>AXELくん
アクセル君の猪突猛進e-282、笑わせてもらいましたよ~e-454
スタート前からパパさんにロックオンしてたんですね(笑)

それぞれのワンコの性格が出ていて、犬1-グランプリは面白かったですよね♪
なかなかワンコと一緒に何かを楽しむって少ないので、良い思い出になりました~e-446
来年は、ゆず兄ちゃんも一緒に是非e-266
2012/11/10 20:36 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/636-10aaff9b
trackback