黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
つくばわんわんランド
今日は、お友達に会う為『つくばわんわんランド』へお出かけ
20121124-001.jpg

待ち合わせていたのは、ブログで知り合ったお友達。
ラブラな毎日』のさくらちゃん&りんごちゃん
プリモがお会いするのは、今回が初めましてです。
20121124-002.jpg

そして、二度目ましての『ラブラブMOMO&HEARTY』のモモちゃんと、
20121124-003.jpg

ハーシーちゃん。
今回、お喋りに夢中で写真が殆ど無くて・・・ハーちゃんは、こんなのしか無かった
20121124-004.jpg

なので、一年前にお会いした時の写真を引っ張り出しまして、ハーシーちゃん
20111106-003.jpg

そして、プリモの事を一渇してくれているのが、『ずっと一緒。。。』のりくと君、ここなちゃん、
20121124-005.jpg

やまと君のちびっこチーム
こちらもお会いするのは、初めましてです。
20121124-006.jpg

ちょこっとだけランで挨拶させてもらったら、園内を見学。
でも、ふれあいパークやパピー展示スペースには同伴ワンコは入れないので、
離れた場所に繋留しておく事に
いつもなら大人しく待てるのに、慣れない場所では全然ダメ・・・最初は吠えまくっていました
でも、後半はふれあいワンコの如く、行き交うお客さんに触られまくっていたらしい
20121124-010.jpg

見学したパピー展示スペース。
20121124-007.jpg

そこにいたのは、この子達
生後2ヶ月弱の黒ラブちゃん
20121124-008.jpg

あ~、可愛いすぎる~
20121124-009.jpg

つくばわんわんランドにはペットの専門学校が併設されていて、
生徒さん一人ひとりに一頭のパートナードッグが与えられる制度を採用しているそうです。
生徒さんとパートナードッグは、日々の勉強・生活を常に一緒に学ぶ。
そして卒業時には、そのパートナードッグと共に専門学校を卒業していく。
なので、ここで生まれるパピー達は、みんな生徒さんのパートナーになるんだそう
黒ラブちゃん達にも、素敵なパートナーがつきますように

園内を見学した後は、早めにランチ
プリモ、専門学校の生徒さんに可愛がってもらっています
20121124-011.jpg

ランチの後は、広めのランへ移動
20121124-022.jpg

強気女子代表のりんごちゃんとプリモ、仲良く出来るかビミョーな雰囲気・・・
結果、この後ケンカ勃発
挨拶した時はイケそうな感じだったのに・・・
20121124-013.jpg

ハーシーちゃんともビミョーな雰囲気・・・同じく、ケンカ勃発
プリモの尻尾の高さが警戒心むき出しでダメダメ過ぎる
去年は、最初こそ怪しい雰囲気だったものの、仲良く遊べたのに~
20121124-014.jpg

7ヶ月のmixパピーちゃんを激しく追い回すプリモ
遊びたい気持ちの表れが行き過ぎて、若干イジメ気味・・・
こうならない様に、テンションのON/OFFの切り替え練習強化要です
20121124-015.jpg

仲良し姉妹
20121124-016.jpg

ランで遊んだ後は、わんわんレースを観戦です
20121124-019.jpg

レース前、ワンコと戯れているのはモモ&ハーシーママさん、パパさん。
この黒ラブ君は、ハーシーちゃんの一匹息子・とらきち君
1歳になる前に、このわんわんランドにお婿に来ました。
久々の再会で、ママさん・パパさん、そしてとらきち君もとっても嬉しそう
ちなみにとらきち君は、パピー展示スペースにいた黒ラブちゃん達のパパです。
20121124-017.jpg

レース前から、ママさん・パパさんの方ばかりが気になる
20121124-018.jpg

5頭で争われるわんわんレース。
とらきち君は、周りのワンコにちょっかいを出して邪魔した割りに3着に終りました
20121124-021.jpg

みんなが楽しそうで、参加したかった様子のプリモでした
20121124-020.jpg

今日は、ケンカ勃発で上手に遊べなかったプリモ・・・
年上のりんごちゃん、ハーシーちゃん相手に強気な態度なんて絶対ダメ!
どんな子とも仲良く遊べるように、プリモの訓練を改めて強化する必要を痛感しました
これからもっと練習ガンバロ~・・・

ご一緒して下さった皆さま、今日は、ありがとうございました♪
ワンコ同士が上手に遊べなかったのが残念でしたけど・・・色々とお喋り出来てとっても楽しかったです
こんなプリモですが、懲りずに、また一緒に遊んで下さいね
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[お出かけ
comment
おはようございます

昨日は犬達・人達 お世話になりました
念願かなって お会いできて嬉しかったです^^

りんごは犬生の大先輩なのに・・・プリモちゃんに ぶっ飛んでしまってすいませんでした~
本当は ヘタレなんだけどねv-82

久しぶりに ヤングなラブを見て触って・・・超感激でした
キュートな美少女プリモちゃん!

お土産をたくさん頂いてしまって・・・ありがとうございました
留守番していた娘が大歓声
大切に食べさせて頂きますv-290

こうやって ブログで繋がった縁・・・・
私達の年代も親子ほど違うけど大切にしたいと思ってます
また ご一緒させて下さいね

2012/11/25 07:41 | | edit posted by あやっち
つくばわんわんランド、是非ご一緒したかったです・・・i-195

パピーちゃん・・・天使ですねi-178
あっという間に大きくなってしまったアクセルにも、
こんなに可愛い時期が有ったのか・・・?
今となっては、思い出せませんi-201

ラブのレースって、珍しいですよね。
アクセルは、走るのが遅いので出場は、全く無理ですが・・・。

2012/11/25 16:45 | | edit posted by AXEL
楽しそう~
ブログのお友達と遊べるのってとっても楽しいよね(^O^)
新しいお友達ができてよかったね、プリモ~♪
もしかして犬の世界では人間より年齢の上下関係が厳しい?
年上の子にケンカを売るとやられちゃうんだ…、ワンコも大変だね(笑)
プリモはどの子とも上手に遊べるもんだと思ってたけど、気の強い子だとぶつかっちゃうんだね。
訓練で人付き合い、じゃなくて犬づきあい(笑)がうまくなっていくの?どうやるんだろ~。
うちのアドルフは誰ともうまくやれないじゃんね~(笑)、相手にされないってやつで。上手に遊べるようになってほしいんだけどどうすればいいのかな~。
この前slowさんに行ったんだけど、シーくんは落ち着きなかったよ~(笑)みんなを追いかけまわしてた、あれも上手に遊べてないよ、でもアドルフよりは他の子と絡めてたかな~。
黒ラブのパピー、すっごくかわいいね!お利口さんの顔つきだわ、さすがだね。
2012/11/25 17:55 | | edit posted by アドルフシリウスママ
わんわんランド併設の学校…昔関西に姉妹校があって、そこに通ってたんですよi-179
だから何だか懐かしい…ラブのレースも、久々に見たいなぁi-185

プリモちゃん、尻尾が膨らんでるのは警戒心からですか??
真樹も近頃、馴染みのランではたま~に強気女子な一面が見え出しましたi-229
同窓会は初めての場所なので、きっと弱っきぃモードだと思いますが…
ランでのワンコの制御って、中々難しいですよねi-201
2012/11/25 23:18 | | edit posted by maki
プリモちゃんとやっと会えた !

ブログは前々から読ませてもらってたので
プリモちゃんはイメージ通りの女の子でした(*^o^*)

プリモちゃん
まさかチビっコに一喝されるとは思って無かった様で…
犬社会のルールを重んじるコだけど
懲りずに、また遊んでねo(^▽^)o
2012/11/26 00:49 | | edit posted by みはね
遅ればせながら・・・(^^;)
先日は大変お世話になりましたm()m
お天気もほどほど良くってつくわん日和でしたね♪

今回も元気でキュートなプリモちゃんに
遭えて嬉しかったですー♪
それに引き換え相も変わらずチンピラなハーテイで
ホーント申し訳ありませんー><
おねえちゃまなんだから
少しはお手本になって欲しいんですけどねえ・・・

そしてたくさんのお土産ありがとうございます!
大事に頂戴いたします^^

また遊んで頂くのを楽しみにしています~♪

2012/11/26 10:37 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>あやっちさん
土曜日は、何から何まで大変お世話になり、ありがとうございましたe-266
おかげで、楽しい一日を過ごす事が出来ました~。
さくらちゃん、リンゴちゃんにも会えて、とっても嬉しかったですe-349

せっかくお会い出来たのに、プリモが年上のリンゴちゃんに対しても強気態度で・・・
本当に失礼しましたe-330
チンピラなリンゴちゃんと強気女子代表のプリモ、似た物同士でしたね(笑)
みはね婦人に教えて貰った事を実践して、少しは落ち着きある女子になれるよう特訓しておきますe-271

こちらこそ、お土産ありがとうございましたe-446
イラスト入りの袋、可愛くて使えない・・・ので、大切に飾っておきます(笑)
失礼こきまろのプリモですが、これに懲りずに今後も仲良くして下さいね。
また、ご一緒出来る日を楽しみにしていますe-267
2012/11/26 17:49 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
土曜日は、ご一緒出来なくて残念でした~e-259
プリモは、慣れない場所・慣れないお友達に緊張&警戒で・・・
年上のお姉さま相手に2回も喧嘩してましたe-268
強気なプリモお姉ちゃん、改める必要ありです~e-443

パピーちゃん、まだワクチンが終ってないので直接は見れなかったんですが、
もう本当に可愛くて可愛くて、展示スペースの前から動けませんでした(笑)
澄んだ瞳、ふわっふわのパピ毛、プリモのあの頃が懐かしい・・・

ラブのレース、確かに珍しいですよね!
ラブのレースの後には、小型犬のレースもあったと思います。
みんな走るのが速くて、黒一点の虎吉くんは、走る前から意欲満々のアピール。
みんなその姿に騙されて、虎吉くんが1位になると予想するんですが、
うまくその期待を外してくれてました(笑)
プリモも追いかけるの専門ですし、出場しても確実に2位以下ですね・・・e-264
2012/11/26 17:57 | | edit posted by primo1026
Re: 楽しそう~
>アドルフシリウスママさん
ブログのお友達とのご対面、緊張と期待でドキドキでした~♪
プリモの新しいお友達・リンゴちゃん&ハーシーちゃんは、プリモ同様に強気女子e-442
なので、似た物同士だとぶつかるみたい・・・e-268
っていうか、プリモが年下のくせに生意気なんだと思います。

ご近所ワンコは、銀きゅん以外みんな年下なので、プリモが強気に絡んでもみんな敵わない。
それでどんどん付け上がって行った気がする~e-351
プリモの事を一喝してくれるワンコが、周りにはいませんからね・・・
チワワのりくと君の一喝は効果があったみたいで、その後、ちびっ子には絡まなかったプリモ。
ワンコ界では、常に平常心(尻尾が水平)が理想なので、テンションが上がりすぎないよう、
飼い主がコントロールが出来ると、少しは変わるのかなぁと思いますe-284
めちゃくちゃ難しいですけど・・・e-350

slowさん、行かれたんですね~♪
声かけてくれたら出動したのに~、残念e-441
シー君、追い掛け回しててもまだパピーだから許される気がするのは私だけ??
2012/11/26 18:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
え~、makiちゃん生徒さんだったの~!!!
色々なコースがあるけれど、何を専攻されてたんでしょうか?
昔からペット業界のお仕事に興味があったんですね♪
こちら方面にいらっしゃったら、是非是非、つくわんにご一緒しましょe-271

プリモの尻尾の膨らみは、緊張と警戒心、興味もあると思います。
遊びに誘いたいんだと思いますが、プリモはその誘い方が強気で荒っぽいから・・・
基本的にビビリな性格は根底にあるので、それを隠す為に虚勢を張ってる感じみたいですe-330
ご一緒したちびっ子チームの飼い主さんが、アニマルコミュニケーター等の勉強をされている方で、
色々なお話を聞かせてもらった所、根底のビビリを抜いてあげると少し変わるらしいです。
これまた、なかなか難しいお題です・・・e-443
今度の同窓会も慣れない場所ですが、兄弟姉妹がいっぱいなので、
プリモはきっといつものまんまな気がしますe-264
2012/11/26 18:18 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>みはねさん
土曜日は、お世話になりました~。
色々なお話を聞かせて頂いて、とっても勉強になりました♪

強気女子代表のプリモが一喝されてビビる姿、久々に見ましたe-2
近所のワンコもみんな年下で、すっかりお姉さま気分に浸っていたので、
良い薬になったと思いますe-403 その後、喧嘩してたけど・・・e-330
テンションのコントロールは以前からの課題でしたが、
プリモの強気すぎる一面を和らげられる様、少しずつ日々の練習頑張ります!
次回お会いするまでに変身出来ていれば良いのですが・・・また遊んで下さいねe-266
2012/11/26 18:24 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
土曜日は、こちらこそ大変お世話になりました~♪
一年ぶりに元気なモモちゃん、ハーちゃんに会えて、とっても嬉しかったですe-266
そして、YEBIS君との感動の再会、遠目から見ていても胸が熱くなりましたe-330
YEBIS君がとっても嬉しそうで、『離れていても覚えてる!』素敵な場面でした~。

それにしても、今回は、ハーちゃんと上手に遊べず残念でした・・・e-443
年上のお姉さまに対して、プリモの態度が生意気だったんでしょうね~。
ご近所に年下ワンコが増えて、すっかりお姉さま気分に浸ってるんですよ、きっと・・・
強気な部分を少しでもやんわり出来るよう、これから練習頑張りますからね!!
今度会える時には、仲良く遊べますようにe-267

こちらこそ、お土産ありがとうございますe-446
噂のせんべい汁、どんな味がするのか楽しみです~(笑)

なかなかお会い出来る距離ではないですが、また機会がありましたら、
是非是非一緒に遊んで下さいね。その日を楽しみにしていますe-454
2012/11/26 18:36 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/643-92bfc107
trackback
