黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
大きなお友達が増えた♪
日曜日の夕方、大好きな銀きゅんとお散歩へ
銀きゅん家の赤ちゃんも段々大きくなり、ママがお散歩に出られる時間も増えて来ました
20121128-001.jpg

お喋りしながらのんびりお散歩
20121128-003.jpg

途中、さくらちゃんが通過し、プリモと仲良く連れション
20121128-002.jpg

銀きゅんとお散歩すると、必ずと言って良いほど寄り道しているタリーズ
プリモは銀きゅんママにオヤツをおねだり中
20121128-004.jpg

銀きゅん、顔の部分の黒毛が薄くなったような?
ハスキー特有の模様が・・・うっすらしか見えない・・・何犬か分からなくなるよ
20121128-008.jpg

タリーズを後にしたら、ご近所ワンズが集ういつもの公園へ
みんなで仲良く走り回り、そろそろ帰ろうとしている所へやって来たのが、
新しくご近所ワンズの仲間入りをした、ホワイトシェパードのレイラちゃん(7ヶ月)
20121128-005.jpg

レイラちゃんは、まだまだワンコに慣れていないパピーちゃん
なので、尻尾は常にin、ワンコが近付くとすぐにパパさんの後ろに隠れる程のビビリっ子。
20121128-006.jpg

エディ君とレイラちゃんはお隣同士で、何度かご対面はしているけれど、
それでもレイラちゃんはドン引き状態・・・
最初は誰もが通る道なので、何度か遊んでいる内に本性が開花されるかな?
20121128-009.jpg

この日は、たまたま用事があって我が家に寄り道してくれたルーチェちゃん。
ルーチェちゃんもまだまだビビリっ子・・・プリモとの距離も一向に縮まりません
20121128-007.jpg

夕方のお散歩で、思いがけずに会えた新しいお友達。
偶然にもみんな大型犬が揃い、大きなワンコが増えた事を実感するお散歩になりました~
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[プリモの日常
comment
わ~!私ホワイトシェパード大好きなんです!
ご近所さんだなんて羨ましい~♪

近くに大型犬がいるってとても嬉しいですよね。
我が家の近くもいるにはいますが、だいぶ数は減ってしまいました。小型犬ももちろん可愛いのですが一緒に遊べる大型犬がいてくれると嬉しいな~なんて思います。
2012/11/29 08:59 | | edit posted by i.mana
こんにちは☆
うちの近所にもホワイトシェパードいます!
男の子ですけどね。
はやり、パピーのころから知ってるんですが、あっというまにてんちゃんの2倍・・いや3倍くらいになっちゃって(笑)

パピーのころはなんとか鼻を突き合わせるくらいはできたんですが、大きくなってからはてんちゃんがビビっちゃって。
全然近寄れなくなっちゃいました。

大きいわんこ大好きな私としては残念です(笑)
2012/11/30 16:27 | | edit posted by てんまま
Re: タイトルなし
>i.manaさん
ご無沙汰しております~♪
i.manaさん、ホワイトシェパお好きですかe-266
なかなかお目にかかれない犬種ですが、ご近所に仲間入りです~e-454
2回しか会った事ないし、まだ超ビビリっ子なので全然絡めていませんが(笑)

プリモを飼い始めた頃は、近所に大型犬のお友達は銀きゅんしかいなかったのですが、
今では大型犬も少しずつ増えて、プリモの遊び相手に事欠かなくなりましたe-319
やはり体格差を考えると、大型犬同士で遊ばせる方が安心ですし、
プリモも思い切りぶつかり合って遊べているような気がしますね~e-267
新興住宅地なので、もっとワンコのお友達が増えると嬉しいなぁと思います♪
2012/11/30 23:28 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>てんままさん
こんばんは~☆ご無沙汰しています~♪
てんちゃんもご近所にホワイトシェパいますかe-267
男のコだと、やっぱり体格は大きいですよね。

レイラちゃんは女のコですが、プリモより大きくなるのかなぁ?
6ヶ月時点で16kg位だったらしいので、ちょっと小ぶりちゃんかもしれませんね。
仲良く遊べるようになると嬉しいのですが、超ビビリっ子なので、どう進展するのか楽しみです(笑)
プリモのご近所ワンコは、みんなプリモから遊び方を教わっているので、
手荒く激しいんですよね・・・レイラちゃんもそうなったりしてe-330
2012/11/30 23:33 | | edit posted by primo1026
こんばんはー!
ホワイトシェパードってカッコイイですよね^^
1度ペット博で見た事がありますが
ちょっと憧れ・・・です^^

ハーティは元気良すぎて
(ジャンプしちゃうからね~)
退院延びちゃいましたが
月曜には退院となりそうです^^
コメントありがとうございました❤

2012/12/01 17:36 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
お返事が遅くなりました・・・すみませんe-330
ラブもなかなか見かけないと仰っていた青森では、
ホワイトシェパとの遭遇率なんて、きっと本当に低いですよね~。
プリモもドッグランで知り合ったお友達以外で見かけた事は無かったです。
まだまだビビリ全開のレイラちゃんなので、この先仲良くなれるのか楽しみな所ですe-454

ハーちゃん、元気そうで良かったです♪
嬉しくてジャンプしてしまうと、面会に行く度に退院が延びそうですよね(笑)
でも、ハーちゃんも早くお家に帰って安心したいでしょうねe-267
術後の傷が早く治りますように・・・お大事になさって下さい。
2012/12/03 14:19 | | edit posted by primo1026
すっかりご無沙汰してます。
プリちゃんと銀ちゃん、懐かしいです。
バルは相変わらず、言葉が通じないのか、ワン友がなかなか出来ません。人間なら何人でも、好きそうですが…
ご近所はワンコ賑やかで良いね。
また、いつか、ぜひ、揃って会いたいなぁ。
2012/12/08 13:34 | | edit posted by たば
Re: タイトルなし
>たばさん
お久し振りです~♪
バルくん、元気にしていますか?
もうすぐ3歳ですし、少し落ち着きも出てきた頃でしょうか??
バルくん、なかなかお友達が出来ないのは寂しいですね・・・e-259
異国の地でお友達を作るのは、人間もワンコも大変なんですかね~。

バルくんの帰国まで、あと3年位ですか?
帰国されたら、またみんなで遊ばせたいですよね~e-267
バルくん、プリモの事覚えてくれてるかな~e-446
2012/12/08 22:33 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/645-ace646f5
trackback
