黒ラブ・プリモの日記
Maple同窓会・前泊組(後編)
イルミネーション散歩から戻り、夕食タイム
ワンズは先にご飯を済ませ、足元でまったり~
20121204-001.jpg

カンパイして、一品目は冷菜『人参の冷製仕立てオマール海老のマリネ添え』
20121204-002.jpg20121204-003.jpg
そして、温菜『フォアグラのポワレ』、スタッフさんに視線を注ぐワンズ
20121204-004.jpg20121204-020.jpg

本日のお魚料理
20121204-0005.jpg

メインは、『国産牛頬肉のやわらか煮』
20121204-0006.jpg

ちょいちょいテーブル方面を気にしていたプリモが、本格的に『』して来た
20121204-008.jpg

テーブルにはデザート
ソフトクリームやアイスのおこぼれをたまに貰っているからか、これは貰えると思った?
このチョコレートケーキ&コーヒーアイスの組み合わせ、超美味しかった~
20121204-0007.jpg

お喋りにもお花が咲き、美味しい&楽しかった夕食タイム。
その中で『つくばわんわんランド』の話をしていたら・・・
スタッフさんの一人が『私、そこの卒業生です』とお喋りに参加
2年前に卒業した後、地元に戻りこのお仕事に就かれたそうです。
つくわんで一緒だったパートナードッグはイエローラブちゃんで、今も一緒に暮らしているとか。
思いがけない場所で繋がったお話が出来た事に驚きつつ、嬉しく感じる出来事でした

夕食を終えて部屋に戻ると、プリモはかなりオネムな状態
20121204-019.jpg

でも、このまま寝かせる事は出来ません
というのも、このお宿は各部屋にお風呂とトイレが無い!
なので、お風呂タイムの間、部屋にプリモだけ置いておくわけにもいかず・・・
脱衣所まで一緒に連れて行き、そこでしばし待機せよ♪と指示。
お風呂から出て、ようやくプリモも本格的にオネム体勢に突入出来ました
20121204-009.jpg

前回のプリモとの初お泊りの際、他の部屋から聞こえるワンコの鳴き声で殆ど寝られなかった私。
今回は、客室数が少ないお宿を選び、心配していた音漏れは無かったものの、
枕が合わず殆ど寝られないまま朝を迎える事に
やっぱり、どこに行くにもマイ枕持参じゃないと駄目だ~

寝付けずに迎えた朝、目覚ましより早くに起床してプリモのお散歩へ行く事に
AM7:00、外に出ると空気がヒンヤリ・・・予報ではマイナス8℃
朝焼けが綺麗だった富士山を撮ろうと思ったのに、時すでに遅し
20121204-010.jpg

プリモは、寝起きで仏頂面
20121204-011.jpg

余りの寒さに顔が痛いので、ささっとお散歩を済ませて朝食へ
昨夜のイタリアンとは打って変わって、『ザ・和食
20121204-012.jpg

朝ご飯をモリモリ食べたら、荷物を片付けてチェックアウト。
全員の出発準備が整うまで、ランでちょこっとだけ運動
20121204-014.jpg

プリモは、前日ほとんど絡めなかった浬くんにターゲットを絞り、
20121204-013.jpg

強気に遊びに誘っています
20121204-015.jpg

最初はタジタジだった浬くんも、何とかプリモと絡めるようになりました
20121204-016.jpg

プリモ、興奮しすぎてオヨダがマズルに巻き付いてる
20121204-017.jpg

出発準備が整った所で、次なる目的地へ出発~
20121204-018.jpg
Posted by primo1026
comment:8   trackback:0
[お泊り旅行
comment
お泊りいいですね!
みんな楽しそうだし、食事もおいしそうi-179
プリモちゃんはよくねむれたかな?
みろく家も参加したかったなぁ。


2012/12/04 21:55 | | edit posted by みろく
お食事、美味しそうですね~i-178

ワンコが泊まれる所って、お食事がイマイチな所が多いので、こちらは貴重かも?
ただ・・・お風呂とトイレは部屋に欲しい所ですよね~i-230
なかなか宿選びも難しい・・・。

今度こそ、我が家もお泊りするぞ~!!!
2012/12/04 23:32 | | edit posted by AXEL
今月からディナーのメニューが変わってるんですね~!
こっちの方がいいな・・・(笑)

そっか~ママさんは枕変わると寝られないタイプなんですね~!
アタシは2泊したうちのこっちは爆睡できましたよ!(笑)

あ、前編の方で最初に立ち寄られたカフェが
あたしたちがシチュー食べた所の前ですか?
シチューも観光地料金なのかチョ~高かったですよ(^^;)
こぉゆぅ所はどこも高いのかなぁ~!?

つづき楽しみにしてま~す♪
2012/12/05 16:30 | | edit posted by マヤマミ
富士山、きれいですね~!
枕が合わずに寝れなかったのは、残念でしたね(>_<)
私は、時計のカチカチ音があると、眠れません・・・
プリモちゃん、同胎犬たちと遊べて、いいですね~
ニコも姉妹犬たちと会ってみたいです。
ニコ、たしか宇都宮の訓練所に通っているワンコからうまれたらしく、栃木県生まれなんですよ。
次の日は、woofですか??続きも楽しみにしてます★
朝の仏頂面のプリモちゃん、好きです。
2012/12/05 17:43 | | edit posted by niko-165
Re: タイトルなし
>みろく君
お泊り同窓会、とっても楽しかったです~♪
プリモはイビキかきながら寝てましたよe-445

今回、みろく君は参加出来なくて残念だったので、
次回は是非ご一緒しましょうねe-271
2012/12/05 20:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
お食事、夕食も朝食も美味しかったですよ~e-267
ワンコと一緒に泊まれて食事も美味しい所、ブログなどを参考に探すしかないんですよねe-330
カーロさんは、部屋にお風呂とトイレが無いのが少々ネックでしたが、
泊まってみたら、お風呂は広々入れて良かったですよ~。
トイレは・・・やっぱり部屋に欲しいですね!
私、夜中に2回もトイレ行きましたから(笑)
2012/12/05 20:53 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
そうなんです、12月に入り『冬MENU』に変わったようです。
私、『秋MENU』にそそられていたのに・・・(笑)

マイ枕は、数年前、自分の首・肩・頭に合わせた枕に買い替え、
それ以来マイ枕じゃないと寝つきが悪くなりましたe-330
2年前、10日間の入院生活にもわざわざ持ち込んだ程、非常に重要な存在なんですよ~。
今回、こんなにも寝られないなんて・・・マイ枕の威力、恐るべしですe-350

前編にちょこっとだけ登場しているCAFEが、キャセロールさんのお向かいです。
『Booz Cafe』というお店で、テラス席のみワンコOKでした♪
シチューもお高かかったですか~e-455
やはり観光地料金設定なんですね(笑)
2012/12/05 21:03 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>niko-165さん
富士山、朝は綺麗に見えたんですけど・・・
日曜日は、ここからお天気急変なんですe-350

時計のカチカチ、旦那君も駄目です!
一回気になりだすと駄目ですよね~(笑)
私、これからはどこに行くにも『マイ枕』持参しますe-442

同じ犬舎出身のワンコ同窓会、今回は9頭も集まり賑やかな会になりました。
兄弟、姉妹と会える環境にいる事、とっても幸せな事だと実感する2日間でしたねe-446
2日目に向かった先は、お察しの通り『woof』で~す♪
2012/12/05 21:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/647-71fb8cdf
trackback