黒ラブ・プリモの日記
初めまして、マヤちゃん①
お正月も3日目のこと。
ブログを通じて知り合ったお友達と初めてのご対面の為、琵琶湖の反対側へお出かけ
お天気が心配だったものの、待ち合わせ場所に着いた時は晴れ
20130106-001.jpg

晴れてはいるものの、風が冷たく寒い中、
プリモは琵琶湖に浮いているブイが気になり、入る気満々
20130106-002.jpg

そこへ、待ち合わせていたお友達が到着
ママさんの後ろに隠れながらやって来たのは・・・
20130106-003.jpg

『MAYAと一緒』のマヤちゃん
ブログのお写真がとっても綺麗でお上手なので、チェックしていたマヤちゃんのブログ
よくよく記事を読むと、私の生まれ育った地元方面のお近くにお住まいだという事だったので、
コメントのやり取りから始まり、今回、念願の初対面となりました20130106-004.jpg

マヤちゃん、『初めまして』の挨拶もそこそこに、琵琶湖へ一直線
洋服を着たまま入水しそうな勢いだったので、慌てて止めるママさん
20130106-005.jpg

プリモはマヤちゃんに対して、強気に挨拶・・・
一方、ママさんにはお腹を見せてこの有様・・・ワンコ同士の挨拶も丁寧に出来ませんか~?
20130106-006.jpg

元々、この湖岸沿いすぐのドッグランで遊ぶ約束をしていたけれど、
いざ到着して見ると、ランはCLOSE・・・
マヤママさんが、事前に調べてくれて決めた遊び場所。
私もHPで、営業日のお知らせを目にしていたので、急遽お店側が予定を変更した模様。
こんなのってアリかよ~

というわけで、仕方がないので、取りあえず湖岸で一遊びする事に!
プリモはマヤちゃんの事が気になって気になって、
20130106-007.jpg

遊んで欲しくて熱い眼差しを送ってみるけれど、逃げられる
20130106-000.jpg

マヤちゃんお気に入りの玩具が出て来ても、取りに走るのはプリモだけ
20130106-008.jpg

他犬の玩具を独り占めして、至福のひと時
20130106-009.jpg

琵琶湖に玩具が入ってしまった時も、取りに行くのはプリモだけ
20130106-010.jpg

調子に乗った旦那君が、玩具をあんな所までポーイ・・・誰が取りに行くんや
この寒さで、マヤちゃんは二の足を踏む
20130106-012.jpg

プリモも近くならともかく、この距離には躊躇
それでも、何とかプリモが頑張って入水。
20130106-017.jpg

冬の琵琶湖で寒中水泳
20130106-011 (2)

見ているこっちが寒くなる・・・
20130106-013.jpg

時間の経過と共に、ちょこっとずつ一緒に遊べるようになってきた二頭
20130106-016.jpg

プリモがマヤちゃんの金魚のフン状態とも言うけれど・・・
20130106-014.jpg

相変わらず、プリモに近付かれるといそいそ逃げるマヤちゃん
そんなにもプリモの事ダメ??
20130106-015.jpg

微妙な距離感の二頭は仲良くなれるのか・・・②へとつづく
Posted by primo1026
comment:6   trackback:0
[滋賀
comment
あけましておめでとうございます!
なんと~!マヤちゃんとプリモちゃんのコラボ!!
何だか嬉しいです。
私もブログを(読み逃げですが)拝見しています。
二人ともとっても楽しそうにあそんでいますね。
2013/01/07 09:03 | | edit posted by i.mana
おくれちゃいましたけど・・・
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします❤

あ~マヤちゃん♪♪
しかもプリモちゃんと2ショットなんて
見てる私も楽しくなっちゃう~!
なななんと寒中水泳ですかーーーっ?


最近PCの調子なのかマヤちゃんのブログに
行けないわたくし・・・・
すみませんがこの場をお借りして~
マヤマミさーん&マヤちゃんー♪
あけおめことよろですぅ❤
2013/01/07 13:27 | | edit posted by momo&heartyママ
うわぁ~♪
マヤがプリモちゃんのブログに♪(*^^*)

Rcafe休みの時には焦りましたが・・・
結果、良かったかなぁ~♪
なんて思っちゃってます(^^;)

今度は思いっきり水遊びの出来る季節に
一緒に琵琶湖で泳ごうね~♪

つづき楽しみにしています!

この場を勝手にお借りしまして・・・(^^;)
momo&heartyママさん

ママさんも見れませんか~!?
プリモ家もそぉなんですよね・・・
そしてレイリノ家、あとはツイ友さん
一部の方が、何回かに1回しか開かないようで・・・
FC2に問い合わせしたんですがまだ返事なく
なんだろ~??
レイリ~には「あたしのことブロックしてるやろー!」と言われるし(笑)
困った・・・
こんなブログですが、今年もヨロシクです!

あぁ~~~!プリモママさ~~~ん!
前からお願いしよ~
会った時もお願いしよ~
と思いながらいつも忘れちゃってて・・・
リンク貼らせてください!(笑)
2013/01/07 15:23 | | edit posted by マヤマミ
Re: タイトルなし
>i.manaさん
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願い致しますe-476

i.manaさんもマヤちゃんのブログ見てましたか♪
滋賀にお住まいなので、いつか会えたら良いなぁと思っていたのですが、
思ったよりも早くに実現出来ましたe-319
マヤちゃん、ブログで見ていた通りに美犬さんでした~e-349
2013/01/08 21:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますe-267

マヤちゃん、念願かなってお会いする事が出来ました~♪
ブログで見ていた通りの美犬さんで、とっても可愛かったですe-349
強気女子プリモに圧倒されている感があり、なかなか仲良く遊べなかったのですが、
ママさんとのお喋りは堪能出来ました(笑)

マヤちゃんのブログ、私もここ最近は殆ど見られなかったんです。
お会いした時に、ちょうどそのお話も出て、原因不明なんですよね~。
i-podからは見れるのに、私のスマホからは見れなかったり・・・
fc2さ、しっかりしてくれよ~!って感じですねe-351
2013/01/08 21:37 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
先日は、本当に有難うございました!!
ランはお休みでしたが、結果的にとっても楽しい一日になり、
私もアレで良かったと思いましたe-454
ランチも美味しかったしe-319

湖岸では、思いがけずに寒中水泳なんてのもありましたが、
とっても良い場所を教えて頂き、プリモも嬉しそうでしたe-266
ホント、今度はマヤちゃんと一緒に泳げる事を期待しています(笑)

リンクの件も、是非是非こちらこそ宜しくお願いします。
私の『お気に入り』ページに入れていたので、すっかりリンクが貼っているもんだと思ってましたe-264
2013/01/08 21:41 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/668-941f0927
trackback