黒ラブ・プリモの日記
プリモとエルモ
1月も中旬だと言うのに・・・まだ年末年始の時のブログネタを放出中
実家のエルモちゃん、最初はビビリまくっていたプリモに対して、
3日目ともなるとある程度慣れて、自ら至近距離へと近付けるように進歩しました
20130113-001.jpg

プリモが持っているパンが気になり、
20130113-002.jpg

目の前から見学
20130113-003.jpg

ほふく前進で近付き、
20130113-005.jpg

奪取を試みる
エルモちゃん、なかなかの兵の予感
20130113-004.jpg

今回、帰省している間にプリモの為にとセーターを編んでくれていた母。
日々編み編みしてくれたおかげで、帰省中に完成
昔から編み物好きで、よく私のセーターやマフラーも編んでくれたけれど、
まさかワンコ用のセーターまで編むようになるなんて
20130113-006.jpg

ちなみに、エルモが着ていたコレ↓↓も母お手製
20130102-004.jpg

完成したセーターを着せた後、伏せているプリモの後姿を見て大爆笑する母。
セーターを着ている事で強調されたムッチリおちりがツボにハマったよう・・・
20130113-0007.jpg

プリモがリビングにいると、遠慮して存分に遊べないエルモ・・・
でも、プリモが別の部屋にいるとなると全力で遊びを堪能
20130113-008.jpg

引っ張りっこが大好き
この必死な表情が可愛ぃ
20130113-009.jpg

帰省している4日間の内に、すっかり旦那君に手なずけられたエルモ
20130113-010.jpg

遊んだ後は、ハウスへ戻して休憩。
20130113-014.jpg

『おチビの相手は疲れる・・・
20130113-013.jpg

プリモを撮るのも難しいけれど、それ以上にエルモの撮影は難易度高し・・・
シュナ特有のおめめ周辺のまつ毛が長くて、表情が見えにくい
20130113-011.jpg

上を向いてくれると、顔の表情もしっかり見えるけどね~
生後4ヶ月(もう5ヶ月になったかな?)でまだまだやんちゃ盛り。
次回の帰省の時には、どれだけお利口に成長しているのか・・・再会の時が楽しみです
20130113-012.jpg
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[エルモ
comment
エルモちゃんやマヤちゃんと遊べて、プリモちゃんにとっても楽しいお正月休みでしたね!
マヤちゃんが19㎏ってことにはかなり驚きましたが(°∀°)!
19㎏だと我が家のちび姉ちゃんと同じ体重だから抱っこできそう(*^^*)

それと、手編みのセーターなんて素敵ですねぇ~
お母様素敵女子だわぁ(´ω`)
愛情たっぷりの何よりも嬉しいプレゼントですよね(*^^*)
2013/01/14 14:47 | | edit posted by rina mama
プリモちゃんは、エルモちゃんの扱いが上手ですねi-179
ガウガウばかりしようとするアクセルと違って
母性が感じられますよ~i-178

お母様の手作りセーター、素敵ですね!
温かそうだし、プリモちゃんもエルモちゃんもとっても似合ってますi-209

実家に帰る楽しみが、またひとつ増えましたねi-194
2013/01/14 21:11 | | edit posted by AXEL
エルモちゃん、やっぱり可愛いなぁ~e-266
プリモちゃんも、大人の貫禄で優しく接してるみたいですねi-228

それにしても、お母様…
手作りワンコセーターなんて、凄すぎる!
プリモちゃんもエルモちゃんも、良く似合ってますね~i-178
2013/01/14 23:34 | | edit posted by maki
可愛い
お久しぶりです
ブログはいつも拝見してます
お母さんの手編みのセーター可愛いですね
今、私も編み物に夢中になってますが編み図がないとできません
プリモちゃんのセーターの作り方を教わりたいです
3月1日がミシェルの10歳の誕生日になるので作ってあげたくなりました
写真を良く見て挑戦してみます
お母さんの所も新しい家族ができて楽しそうで良かったです
2013/01/15 10:16 | | edit posted by ミシェルママ
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
今回の年末年始は、本当に盛り沢山のお休みになりました♪
アデルが虹の橋へと旅立ってから実家も寂しくなっていましたが、
エルモの登場で賑やかになりましたし、新しいお友達とも遊べましたし、
きっとプリモも大満足だったと思いますe-454

マヤちゃんの体重、ちび姉ちゃんと一緒なんですね!?
19kgは、プリモが生後4ヶ月後半の体重と一緒です(笑)

手編みセーターを編む母は素敵女子e-267
そのDNAを受け継いでいるはずの私は・・・全然編み物ダメなんですよ~e-351
何でしょうね、この違いは(笑)
2013/01/15 21:06 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>AXELくん
エルモの扱い、上手に見えますか?
犬同士に任せておけば良いものを、旦那君が余計なお節介をやいたりした事もあり、
プリモも時に激しく吠えたりガウガウしたりで、
エルモの事をビビらせている一面があったんですよ・・・(笑)
次回の再会の時、トラウマになっていなければ良いんですけどe-330

母の手編みセーター、エルモは既に2着作ってもらっていて、
プリモの物が編み終わった後、更にエルモの3着目に取り掛かっていました。
アデルが虹の橋へと旅立ち寂しかった実家も、すっかりエルモの虜でしたよe-266
私も、これからのエルモの成長とプリモとの絡みが楽しみになりましたe-446
2013/01/15 21:12 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
ふふふ、エルモちゃん可愛いでしょe-266
今度真樹ちゃんとご対面する機会の時には、エルモもお供させましょうか~?
プリモは優しく接しているというより・・・無視です(笑)
エルモが絡みに来れば相手してあげてますけど、自分からはそんなにチョッカイ出さなかったです。
多分、まだパピーなので遠慮している部分もあるんでしょうね♪

手編みセーター、私は作れません・・・
母のDNAを受け継いでいるはずなのに、全然編み物はダメなんですよね。
よく編み目を間違う事無く、色んな柄が編めるものだと感心していますe-267
2013/01/15 21:16 | | edit posted by primo1026
Re: 可愛い
>ミシェルママさん
お久し振りです♪
コメント、ありがとうございますe-446

母の手編みセーター、褒めていただき有難うございますe-266
母は『ワンコ用の手編みセーターの本』を買ってきて、それを見ながら編んでいましたよ。
最初は、やはり編み図がないと無理みたいです。
プリモのセーターも、エルモ用に作った物を踏まえて、
サイズを合わせて作ってくれていましたe-267
ミシェルちゃんに素敵なセーターが出来ると良いですねe-454

実家の母も、アデルが虹の橋へと旅立ってから寂しかったようですが、
エルモの登場で、すっかり実家も賑やかになっていました♪
これからの帰省が、また楽しみになりました~e-348
2013/01/15 21:22 | | edit posted by primo1026
タムとまさる
プリモちゃん、ちゃんと手加減して遊んであげてお利口さんですねv-410
タムはカブとチョコをパンチするので一緒に遊べませんv-394
2013/01/15 23:01 | | edit posted by まさる
こんにちはー!
プリモちゃんちゃーんとお姉ちゃま出来てますね❤
偉いよ~!

ご実家に可愛いエルモちゃんが
仲間入りされて良かったですねー♪
ほーんと楽しそう♪♪♪

お母様って器用でらっしゃるんですね^^
手編みのセーターエルモちゃんも
プリモちゃんもすごく似合ってますよー❤
↑ 本があるなんて・・・知らなかったわ~(笑)
2013/01/16 13:44 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タムとまさる
>まさるさん
プリモ、手加減しているように見えますか~?
エルモがパピーだからか、遠慮気味でほとんど無視状態でしたよ(笑)
タム君は、小さな子が相手でも手加減なしですかe-455
プリモもその内、本気でエルモ相手に遊び始めるかも・・・です
2013/01/16 21:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ~♪
プリモ、お姉ちゃま出来ていますか?
近所のワンコ相手に散々お姉ちゃましているので、お手の物かもしれませんね(笑)

実家のエルモ登場は、本当にビックリな出来事でしたが、
アデルが虹の橋へと旅立ってから寂しかった空気も、何だか賑やかになっていましたe-446
母も手編みセーター作りを楽しんでいますし、良かったですe-267
編み物って、やっぱり器用な人がやるものですよね?
私、不器用なので・・・無理だわe-351
2013/01/16 21:26 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/671-c1769b6d
trackback