黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
2013年・走り初めラン
先週土曜日、近所のワン友さん集合で『さくらちゃんママ快気祝い』を開催
思い返せば・・・昨年11月下旬、お散歩途中でのアクシンデントから足を負傷
ようやく、快気祝いが出来るまでに回復~
さくらちゃんママさんお手製のお料理&色んなお酒で宴です
20130116-023.jpg
我が家は、いつでもどこでも『たこ焼き』持参
20130116-022.jpg20130116-024.jpg

夜遅くまで、食べて飲んでお喋りして、宴を満喫した飼い主一同
翌日、朝のお散歩の為に早起きするのも大変なので・・・走り初めランをしようと提案し、
日曜日・・・午後から近所の『dog run + cafe slow』
20130116-001.jpg

飛ぶ、ティモ君
20130116-002.jpg

ヒヨちゃん低空飛行
20130116-003.jpg

エディ君相手にも飛んでる上、耳噛んでる
20130116-004.jpg

相変わらずプリモのひっつき虫、エディ君
20130116-005.jpg

パンの引っ張りっこが大好きで、
20130116-006.jpg

パンを挟んで熱烈にチューしてるし
20130116-007.jpg

この日、お仕事を急遽お休みした政宗くんちのお姉さん。
そのおかげで、政宗君もランに参加出来ました
プリモが持っているパンが欲しくて、雄叫びを上げる
20130116-008.jpg

パンをGet出来て嬉しそう
20130116-009.jpg

プリモの彼氏、銀きゅんも久々にランへ
20130116-010.jpg

ティモ君を追いかける銀きゅん
20130116-012.jpg

そこへ、お邪魔虫プリモ乱入
20130116-013.gif

レイラちゃんもランに来ていたけれど、パパさんの傍から離れず・・・まだまだ犬見知り中
20130116-011.jpg

ウィペットのお友達とティモ君が激しく遊んでいる様子を見て、プリモ後を追い、
20130116-014.jpg

ウィペット君に体当たり
喧嘩じゃないよ~!!仲良く遊んでいただけなのに、いじめられているとプリモ勘違い
20130116-015.jpg

プリモの事が大好きなエディ君
20130116-016.jpg

エディ君の事が大好きなヒヨちゃん 三角関係・・・
20130116-017.jpg

ランを満喫している中、エディ君が負傷
どこかでぶつけて切ったのか、誰かの牙で切れたのか・・・けっこうパックリ
プリモは、血の匂いにそそられたのか、エディ君の傷口を優しく舐めていました(ばい菌入るよ)
20130116-018.jpg

そんな事、全く気にせずに絡むプリモとエディ君。
20130116-019.jpg

せっかく止まっていた血も、こんなに激しく絡んでたらまた出てきちゃう・・・
20130116-020.jpg

そんなエディ君に絡みに来た銀きゅんだけど、銀きゅんにもこの後、悲劇が・・・
20130116-021.jpg

ランを満喫して帰ろうとしていた所、小型犬エリアから飛んできた小さなボール
すかさずそのボールに食らいついた銀きゅん。
銀きゅんは玩具への執着心が犬一倍強いので、ランでは玩具を出さずに遊んでいたのに~。
一度咥えると、なかなか玩具を放さず破壊活動に入るのがいつもの事。
ところが、この時はボールが小さかった為なのか、咥えて数秒後・・・飲み込んだ
あまりの早業に目を疑ったけれど、どこにもボールは転がってないし、確かに飲み込んだ

ボールを丸飲みしているので、自然に出るのを待つのは怖いし、急いで動物病院へ
その後の様子が気になり、銀きゅんママに連絡してみると、
なんと銀きゅん、即入院・即手術になったとの事
レントゲンを撮った所、胃の半分以上をボールが占めていたという事で、吐かせる処置は危険。
開腹手術でボールを取り出したそうです。
類は友を呼ぶって言うけれど・・・銀きゅんまで誤飲で開腹手術する羽目になるなんて
ちなみに、エディ君も傷の深さが気になり病院へ連れて行った所、一針縫ったそう・・・

せっかくの今年最初の走り初めランが、何だか、とんだ事態になりました
ランでの怪我や誤飲は他犬事ではないので、改めて気をつける必要があると痛感です
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[ドッグラン
comment
こんにちは^^

美味しそうなお料理とシャンパン(ヴーヴクリコ?)にオヨダはだらだら
ランでは皆ジャンプして楽しそう~!って読んでたら
なんと最後はあらあら大変な事に・・・^^;

ボール一気飲みしちゃったんですね・・・
エデイ君は一針縫合ですか^^;
お大事になさって下さい❤
ランでの起こり得ることって
まさに他犬事じゃないですもんね!

2013/01/17 11:04 | | edit posted by momo&heartyママ
快気祝いパーチー!美味しそ~♪
さ、参加したい(笑)

そして初走りで災難だったね~
銀きゅん可哀想に・・・
飼い主さんも・・・
でも隣のエリアから飛んでくる事もあるだろうし
ダレも攻められないもんねぇ~
マヤは今まで飲み込んだことないけど
もしかしたらいつか・・・?と思うと怖いよ。
やっぱりこんな時は飼い主さんの声が
ちゃんと聞けるといいんだけどね・・・
マヤも楽しく遊んでる時も
アタシの声が聞けるように日々トレーニングしとかなきゃ・・・
です。

銀きゅん、はやく元気になりますように☆


2013/01/17 12:03 | | edit posted by マヤマミ
仲の良いワン友さんがご近所にいるなんていいなぁ。楽しそ~う。

みんな飛行犬してて楽しそうに仲良く遊んでるね。
エディくん、どことなくウチの坊ちゃんに似てるようなぁ。

あらら…。
銀きゅんボール飲み込んじゃったのね~。大丈夫かな?
エディくんも一針縫ったの~!?


2013/01/17 14:12 | | edit posted by yukichan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/17 15:47 | | edit posted by
こんばんは!!
銀きゅん、飲み込んじゃいましたか(@_@;)
胃の半分以上がボールって、
どんな大きさなんでしょう…。
それは大変でしたね…。
ご存知の通り、我が家も昨年飲みましたからね…。
まさに他人事ではありません。
とにかく、術後経過が順調にいきますように!!!

小型犬用のランからボールが飛んでくることなんて
あるんですね…。
私は昨年のの誤飲以来、
ランが若干トラウマになってしまっています(T_T)

本当に改めて、そういう危険があることを教えていただきました<(_ _)>
2013/01/17 22:19 | | edit posted by 野乃母ちゃん
ご近所にわん友さんがたくさんいて本当に羨ましいです。あぁーわたしも混ざりたい。特に夜のお酒タイム(*≧∀≦*)

初runを各々名一杯楽しんだようですが...

銀くん、手術は無事終了したのかしら?
早い快復をお祈りします。
2013/01/18 13:52 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ♪
ママさんさすがですね~、シャンパンの銘柄までチェックされてるなんて!
あんなに小さな写真なのに(笑)
さくらちゃんママはお料理がとっても上手で、どれも美味しかったですe-267
ちょうど一年前にお邪魔させて頂いた時も、沢山の手料理に感激だったんですよねe-266
お酒も沢山飲ませていただきました・・・あはは~。

ランでの出来事・・・本当に大変な事になってしまいましたe-351
銀きゅんの手術も無事に終わり、今日、退院出来たようで一安心です。
エディ君も一針縫合したものの、毎日元気いっぱいにお散歩していますe-276
ランはワンコのテンションも上がり、飼い主の指示が届きにくい場所。
そういう場所でもテンションのON/OFFが切り替え出来たり、
ちゃんと指示が聞けるようにしつける事が大切だと、改めて思い知らされる日になりました。
2013/01/18 20:54 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>マヤマミさん
お手製料理に美味しいお酒、本当に楽しい宴になりましたよ~。
マヤマミさん、お酒が好きそうなので、今度一緒に飲みたいですね(笑)

走り初め、とんだ災難が発生してしまいました・・・
久々のランで銀きゅんも嬉しそうにしていたのに、こんな事になるなんてe-330
大型犬にとって、小さなボールは命取りになるので、本当に怖いですよね。
プリモも小型の子が遊んでいるボールや玩具を咥えてくる事があるので、
間違って飲み込みやしないかとヒヤヒヤする事があります。
テンションが上がっている状態でも、きちんと指示が聞けるように躾ける事は本当に大切ですし、
プリモも今一度、日々のお散歩で練習しようと思いますe-271

銀きゅんは、今日、無事に退院出来たようです♪
抜糸まではエリカラ付けているので不便ですが、とりあえずは一安心ですe-266
2013/01/18 21:07 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
ご近所のワン友さん、本当に有難い存在ですe-267
プリモのおかげで出来たご縁、これからも大切しないとですね~♪

飛行犬、ピントが合ってないの~e-259
マニュアルで撮るように教えてもらってから、訳も分からずに挑戦しているせいで、
ピンボケ写真が多数でね・・・ホント、良い場面だっただけに悔やまれるe-443
エディくん、似てる?JOY君に。
今度、機会があればご対面してみる~??

銀きゅんは、無事に今日退院出来たようですe-446
まだエリカラ生活なので、しばらくは不便だろうけど、取り敢えずは一安心かな。
エディ君も、いつもと変わらず元気にお散歩してるよe-276
本犬は、傷に気付いてないんじゃないという説が・・・(笑)
2013/01/18 21:11 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>鍵コメさま
今回の走り初めラン、とんだ災難が・・・
誤飲は、プリモの腸閉塞事件から敏感になっていますが、
まさかまさか、すぐに手術になるとは思っていませんでしたe-330
でも、下手に吐かせたり、自然に出るのを待つよりは安心ですけどね。
銀きゅん、無事に今日退院出来たようですし、あとは抜糸が済めば元通りですe-271
誤飲は、お互いに気をつけましょうね。

あとの用件は、コメント&メールでお返事した通りです♪
2013/01/18 21:15 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
こんばんは~。
発生してしまいました・・・誤飲事件がe-443
銀きゅんが飲み込んだボールは、小さく見えましたが7cm位あったそうです。
潰れた状態ならまだしも、まん丸のまま飲み込んでいたので、
経過観察せず即手術になったようですe-376

野乃ちゃんの誤飲事件の時、玩具のサイズに驚きましたが、
よく何事もなく無事に全部出て来ましたよね。
銀きゅんの話を聞いて、吐かせたり自然に出るのを待つのは改めて怖いと思いました。

プリモも前科があるので、あれ以来『出せ!』の指示にはすぐに反応するよう練習を強化しました。
遠隔だと聞かないので、まだまだ練習は足りませんが、
今回のように、思いがけない所から魅力的な物が飛んでくるケースもあるので、
お互いにホント気をつけましょうねe-284
2013/01/18 21:23 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
ご近所のワン友さん、プリモが繋げてくれたご縁です~♪
いくらお隣同士でも、共通の何かがないと飲み会なんてなかなか出来ないですもんね。
maki(R)さんがご近所だったら、毎週末がパーチーになりそうe-401
良いな、そんな環境(笑)

走り初めラン、最後にとんだ災難が待っていました・・・
銀きゅんは無事に手術を終え、今日、退院出来たようです。
抜糸まではエリカラ生活なので不便ですが、取り敢えずは一安心ですe-376
他犬事ではないので、お互いに気をつけましょうね!!
2013/01/18 21:26 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/672-03ade145
trackback
