黒ラブ・プリモの日記
日光へお泊り(前編)
日曜日の午前中、庭で日向ぼっこ中のプリモ
この日から実家の母がこちらへ遊びに来るので、母と1泊2日でお泊りへ出かける私たち。
プリモもとある方のお宅でお泊りです
20130123-000.jpg

本当は、近所の銀きゅん宅にお泊りさせてもらう予定だったけれど、
銀きゅんの誤飲事件により、急遽、お泊まり先が変更となり・・・
プリモを迎えに来てくれたのは、お世話になっている訓練士さん
ご近所エディ君の訓練があった為、その帰りにプリモをピックアップして下さいました。
訓練士さんを見るなり、低姿勢&尻尾ブンブンで挨拶に行ったプリモ
ところが、車のトランクルームのゲージに乗るよう指示されるや否や全力で拒否
拒否した所でどうにかなる訳もなく、プリモは車に乗せられピューンと出発して行きました
プリモを見送った後、私たちも出発

今回、親戚の結婚式に出席する為、前日の土曜日から横浜入りしていた母。
その結婚式ついでに、栃木へ足を伸ばすという旅行計画♪
日曜日のお昼頃、宇都宮で母をピックアップする予定だったのが・・・
母以外の親戚の皆さまが浅草周辺を観光するというので、母もその観光に参加したいと
ちょうど、浅草から日光まで特急電車が走っているので、その電車に乗って日光まで行くと
そんな連絡を受け、待ち合わせ場所は東武日光駅に変更です。。。

途中、お昼ご飯に『宇都宮餃子』を食べて向かった先は、日光
栃木での生活7年目にして、初めての日光
20130123-001.jpg

日光に入っても寄り道せず、この日お泊まりする宿にチェックイン。
ウェルカムドリンクのお抹茶(旦那君)と、スパークリングワイン(私)
20130123-002.jpg20130123-003.jpg

お部屋は、こんな感じ
20130123-004.jpg

広縁には、マッサージチェアが置かれていたので、
20130123-005.jpg

早速やってみる
20130123-006.jpg

ちょこっとだけ休憩したら、そろそろ駅に到着する母をお迎えに
駅で母と合流すると、半日の東京観光を楽しんで既にご満悦の様子
そんな母と共に宿へと戻り、すぐさま大浴場の温泉へ
母と一緒にお風呂に入るなんて、何年ぶり?

一方の旦那君は、一人で殿方の湯へ。
そこで、よくテレビで見る光景『お風呂にお酒を浮かべる』をやってみました
飲みきれなかった分を部屋へと持ち帰り、お部屋の露天風呂にも浮かべてみました。
20130123-007.jpg

お風呂の後は、夕食。
夕食は、お部屋のダイニングでいただきます。
日光は湯葉が有名とかで、『これでもか!』という位贅沢に出て来ました
20130123-008.jpg

しゃぶしゃぶも昆布だしと豆乳だし、二種類を堪能。
20130123-009.jpg

御造りや焼き物も出てきて、お酒もすすみお腹はいっぱい。
20130123-010.jpg

最後は、洋風のデザートで〆
女将さん自らがお料理を出して下さり、とっても満足の夕食でした。
この頃、プリモは訓練士さん宅で緊張の時間を過ごしていた事でしょう・・・
20130123-011.jpg

夕食後、お部屋についている露天風呂へ。
そして翌朝、起きて早々にもお部屋の露天風呂へ
冷たい空気の中で入る温泉は、やっぱり格別
お部屋のすぐ横には池があり、鯉が悠々と泳ぐ姿も見えました。
20130123-012.jpg

朝食も、こんなに盛り沢山
しかし、ここで私にちょっとした悲劇が・・・
お部屋で露天風呂に入った後、大浴場近くの御休み処に用意されていた牛乳を飲みに行った私。
冷たくて美味しくて、調子に乗って御代わりもした私。
朝食を食べ初めてすぐ、お腹の調子が・・・ヤバイ
というわけで、ほとんど食べられずに朝食終了
20130123-013.jpg

朝食の後、一休憩してから母はお部屋のお風呂へ、私と旦那君は大浴場の温泉へ。
結果、母と私は合計4回・旦那君は3回入浴しました
今回お世話になったお宿は、お部屋も広くて快適な上、
お部屋にコーヒーメーカーが付いていたりして、本当にゆっくり、のんびり出来る所でした
チェックインが14時、チェックアウトが11時というのも嬉しいポイントでした。

宿をチェックアウト後、日光観光へ。
と言っても、今回は宿でまったり♪プランだったので、観光はさらっと
いろは坂を上り、明智平からロープウェイに乗り、
20130123-014.jpg

有名どころを一望
下りのいろは坂、連続ヘアピンカーブを上から見ると、本当にクネクネ。
20130123-0015.jpg

こちらは、中禅寺湖・華厳の滝・男体山。
20130123-016.jpg

上の写真だと、どこに華厳の滝があるのか分からない・・・ので、ズーム!
20130123-017.jpg

更に、望遠鏡でズームして見る母と、
20130123-18.jpg

わたし
間近で見ると、やっぱり滝の水量は凄いね。
20130123-019.jpg
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[お出かけ
comment
そうかぁ~!日光観光初めてだったんですねi-236

栃木っ子の私は、小学校の遠足から宿泊学習などなど・・・
何かにつけて日光へ行っておりましたi-203
『日光を見ずして結構というなかれ』って言われるだけの事はありましたか?(笑)

それでも・・・こんなに素敵な宿に泊まった事はありませんね
~。
たまには、まったりプランもイイですよねi-184
今度、行ってみよ!!
2013/01/23 23:52 | | edit posted by AXEL
日光への家族旅行満喫出来たかな?

美味しそうな料理の数々どれもおいしそう♪

たまには旅館でゆっくりもいいよね。



2013/01/24 15:28 | | edit posted by yukichan
Re: タイトルなし
>AXELくん
初めての日光、7年目にしてようやく!という感じでした(笑)
その割りに、温泉宿でまったり♪が目的だったので、観光は本当に軽くしかしてないんです・・・
じっくりと見て回るには、冬だと寒くて駄目ですねe-351
でも、他の季節だと混雑しているし、何度も行くしかないって事ですかね~e-446

今回お世話になった宿、とっても良かったですよ~。
お部屋にお風呂が付いていて、あまり客室数が多くない所を探してたんですが、
こんじんまりした宿って、意外と少ないんですよね・・・
良かったら、『奥の院ほてるとく川』行ってみて下さいe-267
2013/01/26 22:08 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>yukichanさん
家族旅行、満喫してきたよ~e-267
母との旅行なんて、どれ位ぶり?っていう位に久々で・・・
色々な所へ観光に行くのも良いけれど、
ゆっくり出来る旅館で、ぽけ~っとする贅沢もホント良いよねe-446
2013/01/26 22:10 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/676-07e917dc
trackback