黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
ルーチェちゃんとお散歩
日曜日、お友達のルーチェちゃんが遊びに来てくれました
相変わらず、人相手だとテンションMAX
嬉しさのあまり、尻尾とおちりがブリンブリン
20130201-001.jpg

でも、プリモが近付くと・・・固まる
20130201-002.jpg

そんな事はお構いなしのプリモ
ルーチェちゃんと遊びたくて仕方ない。
20130201-003.jpg

全力で拒否されてるけどね・・・
20130201-004.jpg

なので、ルーチェパパさんに甘える
20130201-005.jpg

お茶してお喋りしている間、ワンズはお庭でしばし待機。
その後、一緒にお散歩へ
出発早々、プリモ踏ん張る
20130201-006.jpg

ルーチェちゃん、興奮が勝りグイグイ引っ張る引っ張る
引っ張りグセを直す為、色々と試行錯誤しているというので、
プリモが使っていた『イージーウォーク』をレンタルする事に!
これで少しは引っ張りグセもマシになるかなぁ?効果の程に期待
20130201-007.jpg

公園に到着した時には、きれいな夕焼け
20130201-011.jpg

誰もいない公園でひとっ走り
20130201-010.jpg

玩具には興味のないルーチェちゃんは、棒を咥えて走り回る
20130201-009.jpg

まだまだ距離が縮まらない2頭、おねだりする時だけは仲良く整列
20130201-008.jpg

この日の数日前から、風邪気味でケホケホしていた旦那君。
嫌な予感がしていたので、マスク着用を義務付けていた所・・・翌朝、発熱
病院に行った所、流行のインフルエンザにかかっていました
薬のおかげで熱は1日で下がったものの、その後、3日間は大人しくしているよう指示され、
結局、熱が下がって4日目の今日まで会社を休み、只今、旦那君は9連休中
一応隔離はしていたものの、そんな旦那君と共に生活している私・・・うつる事も無く至って元気
我ながら免疫力の高さにビックリです
Posted by primo1026
comment:10   trackback:0
[プリモの日常
comment
ご主人・・・インフルエンザだったんですね~v-400

私は、インフルエンザとか扁桃炎にかかるのに、旦那は平気。
鼻水が多い人は、乾燥してる人に比べて罹患率が低いとか言いますよね~。
旦那、確かに鼻水多いですからv-356

反面、胃腸系が弱い旦那(いかにも弱そうでしょ(笑))
私は、胃腸系の不調は生まれてから盲腸だけ・・・v-413

病気も向き不向きがあるみたいですね。

ルーチェちゃん、相変わらず可愛いv-346
2013/02/01 23:49 | | edit posted by AXEL
旦那様、大丈夫ですか??
インフルエンザは辛いですよねi-201

我が家でも去年は、予防接種してた筈の母が発症し、予防接種
していない私は伝染りもしませんでしたが(笑)

早く良くなるといいですね…お大事にi-228

ルーチェちゃんは、喜び全開ですねe-2
ゴールデンのこういう感情表現って、めっちゃ可愛いですよね~e-266
2013/02/02 23:49 | | edit posted by maki
ありゃΣ('ω'ノ)ノ!
旦那様インフルにかかっちゃったんですね╭( ;ㅂ;`)╮
高熱は辛いですよね(´・ω・`)お加減いかがですか?

イージーウォークいいですよね~
オクシーには合ってます!
うちに来た当初はジェントルリーダーでないと駄目かと思ってましたが、引っ張り癖は少しずつ解消されているように思います(*^^*)
2013/02/03 00:13 | | edit posted by rina mama
インフルエンザの熱ってつらいですよね。
発熱は一日で治まったとの事で良かったですね。
おまけに9連休ですか?
お休みなのは嬉しいけど、ごはんの支度が大変だったリ・・・(^^)
2013/02/03 13:02 | | edit posted by maki(R)
Re: タイトルなし
>AXELくん
病気の向き・不向きって面白いお話ですよね!
体温が低めだと体調を崩しやすいって聞きましたが、
私、体温低めなのに至って健康、鼻水もそんなの出ませんが風邪ひきません(笑)
子供の頃から、熱が出ても一日で下がってしまうような体質だったので、
基本的に免疫力が高い気がしますe-271
元気に産んでくれて、ありがとうe-267って感じですね♪
油断大敵なので、気は抜けませんけどねe-442

ルーちゃん、相変わらずへそ天しながら嬉ションしました(笑)
嬉しくて動きが定まらない感じが、いつまでもパピーっぽくて可愛いですe-349
今度、雪遊びに行く計画を練っているのですが、ご一緒しませんか~?
2013/02/03 21:30 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>makiちゃん
ご心配いただき、ありがとうございます。
旦那君は、タミフルのおかげで一日で熱は下がり、
その後、大事を取って3日間の隔離生活を送っていましたe-376
でも、熱がないので暇を持て余しては家の中をウロチョロしていました・・・

予防接種しているのにインフル発症って・・・予防接種の意味がないですよねe-330
でも、これってよく聞く話なんですよね~。
やっぱり、その時々の体調で伝染っちゃうんでしょうね。

ルーちゃん、嬉しさの余り今回もへそ天で嬉ションしました(笑)
動きが定まらなくて、まだまだパピー感たっぷりって感じでしたe-454
2013/02/03 21:39 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>rina mamaさん
そうなんです・・・流行にのりました・・・
でも、タミフルのおかげで一日で熱は下がり、
その後も隔離生活していましたが、元気で隔離部屋から出てはウロチョロしていましたe-330
インフル菌の中で生活していたのに伝染らなかった私に感心(笑)

イージーウォーク、本当にお役立ちグッズですよね~。
プリモもこれで引っ張りグセをマシにしてから、ハーフチョークに変更しました。
ルーちゃんも効果覿面で、グイグイしなくなったそうですよe-319
2013/02/03 21:43 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
インフルの熱、噂ではスゴイって聞きましたが、
旦那君は38度台半ばまでしか上がらず、普通の風邪と変わらない感じでした。
しかも、タミフルのおかげであっという間に熱も下がりましたしe-271
大事をとって3日間は出社しないよう病院から指示があったようですが、
熱の下がった本人は元気で、隔離部屋から出てきてはウロチョロしていました・・・
なので、1日を除いては9連休を満喫したようにも見えるんですが(笑)

ご飯の支度、確かに面倒でしたが、おかゆを3日位食べてもらいました。
量が分からず2合もおかゆ炊いちゃったんですよねe-350
あんなに増えるなんて・・・
2013/02/03 21:48 | | edit posted by primo1026
我が家と全く同じですね~。
野乃父もインフルエンザにかかりました~。
てっきりタミフルかと思ったら、
野乃父が処方されたのは吸入薬。
しかも、たった1回でいいんですって!
初めて見ました。
ちなみに、我が家はフタリ共ワクチン打っていません^^;
でも、打っていても重症化を防ぐだけで、
かからないわけではないようですからね。
まだまだ注意しなければいけませんよね。

プリモちゃん、本当にお友達と遊ぶのが好きなんですね~!
ルーチェちゃんの引っ張り癖のその後、
また教えて下さいね♪
我が家も未だにヒドイです^^;
2013/02/04 12:36 | | edit posted by 野乃母ちゃん
Re: タイトルなし
>野乃母ちゃんさん
ブログで見てましたよ~、父ちゃんのインフルエンザ。
確か・・・去年もかかっていませんでした?
お泊りでお出かけの際にも体調崩されてましたし、免疫力低下気味ですか~??
『病は気から』なので、熱っぽいと思っても、私は気合でやり過ごしています(笑)
ワクチンも、もちろん打ってませんよe-271
こうやって調子に乗っていると体調を崩すので、お互いに気をつけましょうねe-454

プリモは遊ぶの大好きなんですが・・・誘い方が荒いのが難点ですe-330
どうしたら上手に誘えるようになるのか知りたい所です(笑)
イージーウォーク効果、ちょいちょい経過を聞いてみますね!
2013/02/05 20:07 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/680-5d6b9d17
trackback
