黒ラブ・プリモの日記
Posted by primo1026
 
[スポンサー広告
芋づる式に集合ラン(前編)
2月最初の日曜日、バニ&ラブ&ボクサー&ミニピンの集いに行って来ました
元々ブログから繋がったお友達がお友達を誘い、芋づる式に13頭が集合!
今回遊んだ場所は、埼玉県幸手市にある『ドッグパーク幸手
県またぎで遠いかと思ったけれど、プリモ家から1時間ちょっとで到着。
20130204-001.jpg

到着すると、既に砂まみれになっていた異母姉弟の浬君を発見
20130204-002.jpg

山梨の同窓会で会って以来の浬君
前回とは打って変わって、伸び伸びと楽しそうにランを満喫
20130204-022.jpg

そんな浬君とたわむれているのは、
20130204-003.jpg

いつもプリモが仲良くしているシリウス君
20130204-004.jpg

お兄ちゃんのアドルフ君も一緒
20130204-005.jpg

ムチムチバディのこの子は?
20130204-007.jpg

アドルフ&シリウス君のお友達、ジルちゃん
やんちゃで食いしん坊なイメージだったジルちゃんだけど、ランでは大人しい・・・あれ?
プリモと似ていると勝手に思い込んでいたのに、肩透かしを食らった感じ
アドルフ&シリウス家じゃないと本領発揮しないらしいので、今度はそっちでご対面したいね
20130204-008.jpg

一昨年の夏以来に再会したタム君
20130204-011.jpg

いつの間にやら、こんなに可愛い妹分が出来てた
20130204-012.jpg

初めましてのクッキーちゃん
こういうイタズラしている姿が、何ともラブらしくて可愛い
20130204-010.jpg

異母姉弟のアクセル君が到着
20130204-006.jpg

心は大型犬のゆず兄ちゃん。
いつもは大型犬エリアに一緒に入っているけれど、ドッグパーク幸手はルールが色々と厳しく、
10kg以下のワンコは大型犬エリアへの入場がNG
渋々、小型犬エリアへ入場・・・
20130204-009.jpg

すると、ゆず兄ちゃんに付き添っているパパさんの事が恋しくて、アクセル君が泣く鳴く
何度か大型犬エリアから脱走して、小型犬エリアへ行こうとしていたほど
20130204-023.jpg

プリモとアクセル君が揃うと、いつものガウガウ
しばらく雨が降らずに乾燥しまくっていたランでは、砂煙が舞い黒子が白くなっていく・・・
20130204-014.gif

最初は緊張で尻尾が下がっていたプリモも、知っているお友達が集まってくるとスイッチON
20130204-013.jpg

異母じゃない妹のカノンちゃんも到着
緊張のあまりおヨダが溢れ出てきて止まらない・・・
20130204-021.jpg

そんなカノンちゃんも、しばらくすると落ち着きハスキーちゃんにロックオン
仲良く追い掛け回していました
20130204-020.jpg

ラブ軍団に紛れるフサフサの尻尾。
20130204-015.jpg

プリモと一緒にアクセル君を狩ってるのは、シリウス君
20130204-017.jpg

見た目はバニ、心はラブ
20130204-016.jpg

ここまでで10頭を紹介、あと3頭は後編で
Posted by primo1026
comment:12   trackback:0
[ドッグラン
comment
タムとまさる
日曜日はありがとうございました。
いつもクッキーを見ているので、ぼくも彼女もプリモちゃんの大きさにビックリv-352
今度、クッキーに泳ぎを教えてください。
2013/02/05 22:00 | | edit posted by まさる
日曜日は、お世話になりました。

ルールが厳しいランだったので、脱走するアクセルや
車の中のゆず兄ちゃんに気をとられて、余り写真が撮れなかった私・・・i-238

プリモママのブログを見て下さ~いi-199
にさせてくださいねi-178
2013/02/05 22:19 | | edit posted by AXEL
実に楽しそう!!
浬くんもカノンちゃんも元気そうですね。

私もバニちゃんと遊びたいです( 〃▽〃)
後編も楽しみにしています。
2013/02/06 17:23 | | edit posted by maki(R)
楽しそう!
ドッグパーク幸手はディーン家からもすっ飛ばして
1時間なので何回か行っています。
同じ経営の近所のカフェでパスタ食べましたか?
ラン利用日だと10%オフなんですよね~。
まぁまぁでした!
こちらジャックだと10キロ以下でも大型犬の方の括りでした。
ディーンは10キロ超えですが仲間はみんな7~8キロでしたが~。
やはり犬種的なものもあるのかな?
すごく小柄で常連さんのジャックは小型の方にいました。
厳しいルールもあり絶対にマウンティングもNGですが
常連さん達皆さんすごくマナーがしっかりしているのでお気に入りです。
もうちょっと近かったら毎週通いたいランです。
2013/02/07 13:49 | | edit posted by パリちゃん
こんにちは~!
芋づる式に13頭なんて~すごいっ(笑)
シリウス君もすかり大きくなっちゃってぇ♪

ランによって決まりごとの緩さも
色々なんですね・・・
ほとんどラン未経験なので勉強になります!
大型犬が小型犬エリアに入るのは
どうかと思うけど・・・
逆は飼い主さんOKならいい感じがするんだけど
やっぱNGなんですね^^;
2013/02/07 14:21 | | edit posted by momo&heartyママ
Re: タムとまさる
>まさるさん
こちらこそ、有難うございましたe-454
タム君とクッキーちゃん、本当に仲良しなんですね~。
見ていて、ほっこり気分でしたe-267

プリモ、大きかったですか(笑)
クッキーちゃんも、最近の女子にしては立派な体格でしたよね♪
クッキーちゃんもラブなので、きっとすぐに泳げるようになりますよ!!
2013/02/07 20:09 | | edit posted by primo1026
日曜日は、主人とカノンがお世話になりました。         家からだと車で15分位なので、近いランです。カノンが初デビューしたランですが、規制が厳しく、小学生はランに入れず待ちぼうけでした。   カノンのおよだ、あふれてますね~                                    ハスキーちゃんを追いかけたり、それなりに、楽しめてよかったです。  また、遊んでくださいね(^_^)/
2013/02/07 20:13 | | edit posted by カノンです
Re: タイトルなし
>AXELくん
こちらこそ、有難うございましたe-454
久々のアクセル君とのガウガウ、真っ白になりましたね(笑)
埼玉に住むカノンちゃん、浬君とも会えて嬉しかったですe-266

きちんと管理して頂けるのは有難い事ですが、
『ランでの出来事は飼い主の責任』なので、
ルールは、その時々で臨機応変な対応もして頂きたいものですね・・・e-443
2013/02/07 20:14 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>maki(R)さん
幸手でのランは、黒子が真っ白になる位みんなそれぞれに楽しんでいました♪
カノンちゃん、浬君も伸び伸び遊んでいましたよ~e-266
バニ軍団はパイペースでまったりしていて、
走り回っていたのはシリウス君とさくらちゃん位でした(笑)

maki(R)さん地方からだと、埼玉北部までは遠いですよね?
アール君ともまたご一緒したいと思うのですが、
どの辺りまでが遠征可能エリアになりますか??
2013/02/07 20:20 | | edit posted by primo1026
Re: 楽しそう!
>パリちゃんさん
初めて行って来ました、幸手まで~e-282
イメージ的には高速に乗って行くのかと思いましたが、新4を飛ばせばすぐでした(笑)

ランチは、すぐ近くのベルクにモスが入っていたので、そこで食べてからランに出動しましたe-276
色々なルールがありますが、同じ系列のカフェに行くのも、
再入場NGルールが適用されるというのは如何なものかと思いました(笑)

日曜日も、大型犬エリアにジャックが1頭入っていましたe-282
規約の用紙には『10kg以下は小型ラン』という記載があったので、
基本的な括りは体重で分けていると思われますが、何でしょうね??
大型犬のランに小さい子がいると確かに気をつかいますが、
そこはお互いに気をつけてランを楽しめば良いと思うんですけどね~e-443
一人で大型・小型2頭を連れて来たら、どうやって対応するのか気になりました。
2013/02/07 20:34 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>momo&heartyママさん
こんばんワンコ~♪
お友達がお友達を誘い、結果的に13頭も集まりましたe-454
プリモはラン周辺にお住まいの弟・妹に声をかけ、プチ同窓会が出来ました(笑)
シリウス君はもうすぐ1歳なので、体格も随分立派になりました!
遊び方は、まだまだパピー感たっぷりですけどねe-446

ランでのルール、ここまで厳しかったのは初めてです。
飲食やオヤツNGはよく聞くルールですが、
10歳以下の子供はラン内への入場NG・・・再入場もNG・・・玩具もNG・・・
と、色々なルールがありましたe-451
それだけしっかりと管理されているという事なんでしょうが、
絶対に緩和出来ないモノ、その時々で臨機応変な対応が必要なモノがあると思うんですよね~e-330
一人で大型・小型を2頭連れてきたら、どうやって対応するのか気になる所です。
2013/02/07 20:47 | | edit posted by primo1026
Re: タイトルなし
>カノンちゃん
日曜日は、こちらこそ有難うございましたe-266
来れるのかなぁ?と密かに期待していたので、カノンちゃんに会えて嬉しかったですe-446
最初はおヨダもすごかったですが、落ち着いた後は、それなりに楽しんでいましたよ。
みんながビビるグレートデン君にも、果敢に近付いていました(笑)

ドッグパーク幸手は広くて良かったですが、ルールが厳しすぎますね・・・
納得出来るルールもありますが、再入場が出来なかったり、玩具がNGだったり、
10歳以下はランに入れないって、そこまで敷居を上げる必要があるのか疑問でしたe-330
みんなが楽しめるランにする為には、外せないルールも必要ですが、
その時々に臨機応変な対応が出来る柔軟さも欲しい所ですよねe-443
2013/02/07 20:56 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/681-6d14262f
trackback
