黒ラブ・プリモの日記
いちご狩り
今週火曜日、ワン友さんと『イチゴ狩り』へ行って来ました
20130208-001.jpg

行って来たのは、その名も『イチゴ団地』
赤丸で囲った部分が全てイチゴのハウスで、その数・・・110棟
『早く受付しないと、私のイチゴが無くなる~』と騒いでいたアドルフ&シリウスママさん。
こんなにハウスがあるなら、全然余裕でしょ
20130208-002.jpg

ハウスに入ると、イチゴの甘~い香りにやる気スイッチON
時間制限なし!たらふく食べてやる
20130208-003.jpg

最初は、一粒ずつ取ってちまちま食べていたけれど・・・
しゃがむ動作はお腹に負荷がかかり胃が圧迫される上、
立ったりしゃがんだりが面倒なので、幾つか纏めて取って食べる作戦に!
20130208-004.jpg

ハウスに入った時には他のお客さんも何人かいたけれど、食べ進める内に貸切状態に
目ぼしいイチゴを見つけては苗をまたぎ、お喋りしながらのんびりイチゴを食す。
ちなみに、このお写真はアドルフ&シリウスママとお友達
20130208-005.jpg

苦しい苦しいと言いながらも、1時間弱イチゴを食べ続けお腹はパンパン
幾つ食べたか分からないけれど、当分イチゴは見たくない・・・
20130208-006.jpg

イチゴでお腹はパンパンなのに、甘い物の後には塩気のある物が欲しい!という事になり、
満腹のお腹を抱えながらもこんな所へ移動
20130208-007.jpg

そこは、ラーメン屋さん『麺 藏藏
バジルラーメンがあると噂に聞いていたけれど、MENUに気になる一品が!
頼む気満々でいたのに、平日夜限定で時間外
20130208-014.jpg

なので、『みそたま(こく旨玉子のせ)』を選び、
パズママが頼んだ『バジルdeグリーン味噌』をちょびっと味見させて貰いました。
バジルと味噌、意外と相性良しでした
20130208-008.jpg20130208-009.jpg

イチゴでお腹一杯だったけれど、
意外とチュルッとラーメンを平らげた女子4人は、ここから別行動。
アドルフ&シリウスママとお友達は、佐野のアウトレットへお出かけ
私は、パズママにお家まで送ってもらったので、ついでにお茶する事にしました。
突然のパズママ訪問にプリモ大興奮で甘える
20130208-010.jpg

美味しい物食べて来た匂いする~
20130208-011.jpg

パズ家のベビちゃんは、プリモの定位置で寛ぐ
20130208-012.jpg

その日の夜、お土産に買って来たイチゴをプリモの鼻の前に置く。
20130208-013.jpg

『OK』の指示を出しても食べない・・・口まで運べってか
しかも、寝転んだままで起きもしない・・・
20130208-014.gif

子供の頃に行って以来のイチゴ狩り、大人になってからでも楽しかった~
しばらくイチゴは見たくないと思っていたけれど・・・
イチゴの季節はもう少し続くので、もう一回位行こうかなぁ
Posted by primo1026
comment:4   trackback:0
[ウマウマ
comment
だ、だれ?黄色いスカート穿いて口いっぱいにイチゴを頬張ってる妖怪は(+o+)
プリモママの豪快な食べっぷりもしばらくしたらこちらでも紹介させていただきますね(笑)うっしっし。
私のイチゴ、なくならなかったね(笑)たくさんあって食べきれなかったね(笑)
おいしかった、採りたてってなんであんなに甘いのかな。
あのときはもうイチゴはしばらくいいや、って思ったけど、
また今日あたりなら食べられそうな気がするよ(笑)
2013/02/09 17:17 | | edit posted by アドルフシリウスママ
タムとまさる
いちご、美味しそうですね~^^
ハウスもいっぱいあって、どこで食べても同じ味でしたか??
ラーメン?
お洒落なラーメンですね~。
フォークとスプーンで食べるようなラーメンですね^^
替え玉はあるのかな~?(どんだけ食う気^^;)

パズ家の赤ちゃん、抱っこしたかった~^^
大きくなる前にまた会えるかな~^^
2013/02/10 02:07 | | edit posted by まさる
Re: タイトルなし
>アドルフシリウスママさん
イチゴ狩り、とっても美味しくて楽しかったですe-349
取れたてのイチゴは、本当に甘くて美味しかったですね~♪
でも、味に飽きてくるので・・・今度は、練乳持込で食べに行きましょうe-271

あれだけお腹一杯で苦しいと言いながら、あの後、よくラーメンが食べれたもんですよね。
パズママは、我が家でお茶している時に直売所で買ったシフォンケーキと、
更にお茶菓子で出してたアルフォートも食べてましたよ~。
恐るべし、授乳中の食欲です(笑)
2013/02/11 21:22 | | edit posted by primo1026
Re: タムとまさる
>まさるさん
イチゴ、美味しかったですよ~e-243
ハウスは、受付の時点で『何番のハウス』って指定されるんです。
ハウスの中でも、『ここから先は立入禁止』みたいなロープが張られていて、
ハウスの入り口付近から徐々に奥に進んで行くように制限されていましたe-284
私たちが食べ始めて暫くすると、立入禁止ロープが奥にずらされたので、
誰も食べていないエリアのイチゴを4人で占拠して食べる事が出来ました~e-266

バジルラーメンは、チーズ入りでプチトマトが飾ってあって、
更にはタバスコも出てくるので、イタリアンですよね!
替え玉があるかどうかまでは、満腹女子一同には考えが回りませんでした・・・(笑)
パズ家のベビちゃん、今は人見知りも殆ど無いので抱っこ出来ますが、
もう少ししたら、ママ以外だとアウトになるかもしれませんよねe-330
2013/02/11 21:29 | | edit posted by primo1026
comment posting














 

trackback URL
http://1026primo.blog74.fc2.com/tb.php/683-93674b3e
trackback